スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :サフ画像公開(初!?)

皆様こんばんは~

昨夜第一回wI.S.Mの集会がありました。
久々に皆に会ったので嬉しくて嬉しくてw
凄く楽しかったです!以上w!


え?おわり??

いや~内容は色々だけど完成品が無いので画像もなしww
コンペのレギュ決めたり何作るか決めたり、、、ってか皆もう持ってきてたけどww

あとサークルとして今年最大のイベント『モデラーズサミット』へ参加出来たらいいね!という話で盛り上がりました^^
いや参加したい!ホントに!

さてさてザクキャノンですがサフ画像をお見せします!
タイトルで『初』って書きましたが僕ってばいつもパーツごとにサフ吹いてそのまま塗装しちゃうんで、サフの全身画像って撮ってないんです、、、
だってメンドクサイシ^^;

でも今回はやってみました~
中々サフ画像もいいですね!、、、でも今回限りかな、、、だってメンドクs(コラ
ではどうぞ^^;

R0013962.jpg
R0013965.jpg
R0013977.jpg
R0013983.jpg
R0013989.jpg


ちなみに動力パイプはHIQPARTS『MODELUP-パワーパイプ5mm』を使ってみました。
う~ん!いい!!
つなぎ目が目立たないってのもシンプルでいい感じですね~
確かPGザクもこんな作りでしたね。(持ってるしw)
そんで現在塗装中!^^

明日から仕事始めです。あ、今年から3交代勤務→2交代勤務なので体は楽になりますが今まで一番作業の出来た3勤目(深夜)が無くなったのでプの作業時間も減るかと思います(T_T)
なのでマイペースで製作していきますんで宜しくです^^;

←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
No title
ども^^

サフ画像いいですね~^^
僕もサフ画像っていうか、サフ好きなんですよ~!
で、そのまま見とれて放置しちゃうんですよ~バキッw
これからも是非サフ画をうpお願いします^^

あっ!モデサミ宜しくお願い致します^^
りりもも URL 2009年01月05日 23:48:36 編集
No title
こんばんは~
年始挨拶後一発目のカキコさせて頂きます(笑

>サフ画像
やっぱり普通じゃ無いじゃないか~!!!www
この存在感凄いです!
サフでこれだから完成したら・・・超楽しみです

塗装頑張って下さいね(^^;
では~

KAI31 URL 2009年01月05日 23:55:05 編集
No title
すばらし!

相変わらずの丁寧且つ緻密な工作で、ため息っス。

コレ、塗装は一ひねりするんですか?設定カラー?
R☆トータス URL 2009年01月06日 01:36:49 編集
No title
こんばんわ!
サフ状態で既に迫力がありますね。
今年1作目の完成が間近ですね~楽しみです。(^ヮ^)

>モデラーズサミット
僕も日本にいたら絶対参加するんですけどね~。残念です(^ヮ^;)
がんだまー URL 2009年01月06日 01:59:54 編集
No title
あけましておめでとうございます。(オセ~ヨとか言わないように)
ザクキャノン完成間近ですね~、Rに負けないクオリティ。サフ画でも堪能させていただきました。色がのるのが楽しみですね。

今年もよろしく~
haharu URL 2009年01月06日 10:11:00 編集
No title
こんにちわ。
ザクキャノン美し。
やっぱりねぇー、仕上げが大事なんですねー。
見習います。
なんだかRより、なんかこう熟れたカンジです。
数作らないとですね。
やはり、見習います。
カラーリング楽しみにしてます。

イタ男 URL 2009年01月06日 12:12:47 編集
No title
■りりももさん
こんばんは~
僕も好きかもですw
良く言う話ですが塗ったあとよりカッコいいかも知れませんね^^;
う~んでもメンドクサイ(汗

モデサミ凄く楽しみです!ホント宜しくお願いしますm(_ _)m


■KAI31さん
こんばんは~
りもさんじゃないけど『コレでいいじゃん!』ってな感じです^^;

>サフでこれだから完成したら
マジやめて下さい~
なんか上手くいかない予感、、、
慣れない塗装してますんで(汗


■R☆トータスさん
こんばんは~
そんな褒めんで下さい~!
嬉しいけどw
塗装はR☆トータスさんを見習ってちょっと凝るつもりですが上手くいくかは未知ですね~^^;
とりあえず設定カラーの予定ですよ。


■がんだまーさん
こんばんは~
完成は1月中にはさせたいですね~
仕事も始まったのでどうなるか分かりませんが^^;

もうモデサミ用に作るものは決まってますよw


■haharuさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくです~

なんか凄く時間かかっちゃいました^^;
塗装はウェザリングに凝ってみたいのでどうなることやらです。
頑張ります!


■イタ男さん
こんばんは~
ありがとうございます^^
画像ではあまり目立ちませんが、結構粗がありますよ。
ウェザリングするんで手抜きしちゃってます(汗
もしかして、、、FAマークⅡの方?
シマコウ URL 2009年01月06日 18:46:07 編集
No title
どもっ
もうコレで寒冷地仕様とかって完成でもイイ感じっすね

塗装で更に度肝抜かれるんでしょうなぁ・・・
ちょっと今から構えておきますw
ショートベル URL 2009年01月06日 21:10:30 編集
No title
あけましておめでとうございます。
サフ画像ガン観しますた!
改修箇所が全く解らないこの凄さ!!
この後またバラさなきゃならないメンドくさい工程があるにも関わらず、
観てるこちらはホントにありがたい画像です♪

しかしホント、スゴイ…(滝汗
全部スゴイんですが、口元のスリットが加工時の記事から僕の肝です。
完成楽しみです^^

今年もよろしくお願いしますm(__)m
ぐっちMAX URL 2009年01月06日 21:41:21 編集
No title
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(^^)

サフ画像、最強ですw

いやシマコウさんの場合塗装したら数倍かっこよくなりますが、サフ画像って陰影がはっきりするのでエッジや面、スジボリなどのディティーリングがはっきりするのでよりカッチリみえますよね。
現状ですでにかっこよすぎです

楽しみにしてます(^^)
keita URL 2009年01月06日 22:32:51 編集
No title
面倒クサイので仮組すらした事ないです・・・

上半身のボリュームアップが利いてて ナイスプロポです! 凄い!!

塗装でも雰囲気変わると思うので
楽しみです。
サマナー URL 2009年01月07日 08:45:27 編集
No title
そうでーす。
FA178のヤツです。
モデラーズサミットのページ見ました。
僕も出ようかしら。なんて。
また、おじゃましまーす。
イタ男 URL 2009年01月07日 10:42:18 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~

>寒冷地仕様
あははwそんではこの状態でウェザリングしちゃいますかw
今回はやりたいようにやっちゃいます^^;


■ぐっちMAXさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!

>改修箇所が全く解らない
ありがとうございます!
しかしあまり改修していないとも言う、、、(汗

>観てるこちらはホントにありがたい
マジですか!?
では毎回w(この単細胞


■keitaさん
明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いします!

うげっ、、、
物凄い圧を感じます(滝汗

>サフ画像
なるほど!言われてみれば塗装後に比べれば色が単調な分ディテがはっきり分かりますね!
完成に時間がかかるかもしれませんが頑張ります!


■サマナーさん
こんばんは~
あ!ザクキャノン持っているのですか?
作りましょうw

ボリュームアップはホントやって良かったですよ。
下半身がボリューム有るのに上半身はJ型よりペチャパイですからね^^;

今回塗装は凝ってみますね!


■イタ男さん
こんばんは~
おお!やはりw
いや~はっきり言って僕なんかより全然スゴイです!
なんと言っても僕は大きいパーツのスクラッチが出来ませんので(汗

>モデサミ
是非参加してみては?^^
シマコウ URL 2009年01月07日 22:03:42 編集
No title
そうですね~。
と言いますか、モデサミ出る気80%です。
でも、その前にオラザクが。
ふ~む、間に合うかなぁ。

イタ男 URL 2009年01月08日 04:20:55 編集
No title
たいへん遅い挨拶になってしまってすいません。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はほとんどコメントしていなかったのでご挨拶にきてよいものかと躊躇しておりました。雲の上の存在になってしまったのでなおさらビビッてしまいまして^^;

今年はブログの交流も積極的に行っていこうと思っておりますのでコメントはできるだけ書き込ませていただこうと思ってます。
経験値不足なもので、的外れなコメントしちゃったらごめんなさい。

それにしてもこのザクキャノンもスジ彫りやディテアップがすばらしくカッコイイですね^^
ディテアップのセンス、ガン見して勉強させていただきます。
あ、C.Jさんのところで知りましたが、I.S.Mの結成おめでとうございます。
なんかすごいことになりそうで活動報告を楽しみにしています^^
しまちゃん URL 2009年01月08日 16:03:48 編集
No title
超。。。出遅れスマソm(__)m
新年、明けましておめでとです♪
今年もよろしくお願いします☆

さらに遅くなっちゃいましたがI.S.M結成おめでとうございます!
以前お話してた「シマコウイズム」ってこのことだったんですね♪
ホント我ながらナイスタイミングでしたね^^(自画自賛かよ!

>ザクキャノン

お~!!!!
サフ画像見たら超テンションあがりましたよ^^
流石ザクマスター!超かっこいいっす☆
オラもサフ吹いちゃおうかな~♪・・・工作終わってないけどww
こたすけ URL 2009年01月08日 22:50:36 編集
お返事遅くなりましたm(_ _)m
■イタ男さん
こんばんは~
はははw、、、頑張ってください^^


■しまちゃんさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

いやいや雲の上の存在なんて言わんで下さい(汗
恐縮です、、、

>I.S.M
ありがとうございます!
凄いことは、、、無いです^^;
多分今まで通りオフ会やったりするだけなんで。
コンペはやりますがね。

的外れでもなんでもウェルカムですw


■こたすけさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

そうそう!
こたすけさんにそう言われたときは正直焦りました^^;
しかもザクキャのアンテナがエルメスのビットみたいと言われた時もビックらこきました^^;
エルメス公開前でしたからね~
鋭すぎです、、、(汗

シマコウ URL 2009年01月10日 22:26:59 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2009年01月11日 02:04:59 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

