
--年--月--日 | スポンサー広告

モデグラに習って

みなさんこんにちは~

ザクですが大分進めました!って言ってもアップするのにも時間がかかるので少しずつ。

先ずはモデグラでやっている工作を、、、
肩装甲の下ですが、ここはフレームが覗く(フレームに装甲を被せた感)が出るように下をくり抜きました。

実は僕、モデグラ見てて全く気づきませんでした。
僕の尊敬しているモデラーの一人で、リンクにもありますMaさんのブログで取り上げてまして、それで気づきました(汗
流石に見る人が見ると違いますね!


RIMG0048.jpg


そして太ももアーマーを、ヒザアーマー裏に合わせてカットしました。
これやっておくと膝曲げた時に見えなかったシリンダーが見えます(^^)

200705262358000.jpg



おっともうこんな時間!!
これからお仕事なので今日はこのへんで(^^;
2007年05月28日 | Comments(5) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
ザクは着々と進んでますね、Vカラーですねトライしたいと思います。
トータスさんもありがとうございます、アルテコ直盛りとは斬新?ですね、こちらも参考にします。またこれからもいろいろ質問したいと思いますのでよろしくお願いします。
シグX URL 2007年05月28日 23:06:04 編集
シマコウさん、お疲れさまです。
ザク、肩の処理いいですね。参考になります。
見栄えが変わりますね^^

膝のカットもですが、フレームがチラッと見えるだけで格好良さが増しますね。

早く完成させて下さい(笑)

KAI31 URL 2007年05月29日 01:35:15 編集
■シグXさん

お役に立てて良かったです(^^;

>またこれからもいろいろ質問したいと思いますので
分る範囲内でしかお答え出来ないですけど、僕でよかったらいつでもどうぞ~(^^)
完成楽しみにしてます。

■KAI31さん

どもです~^^

>肩の処理
いやね、勉強になりました!なるほどと。
こういった目立たない所の処理が、完成度を上げていくんだなって思いましたよ^^

>早く完成させて下さい(笑)
来たな!プレッシャーw
シマコウ URL 2007年05月29日 11:56:11 編集
モモアーマーカットはストフリでも有効ですよ
オラも早いトコF2終わらせてVer2に取り掛かりたいなあ・・・ま、来月中にはなんとか・・・
ショートベル URL 2007年05月31日 22:18:49 編集
ショートベルさんどもです!

>ストフリ
あれ?僕ストフリ作ってましたっけ?

♪とぼけた顔してババンバ~ン・・・(汗
ストフリもやらねば(^^;

>Ver2
是非作って下さい!二体w
今日辺りから塗装開始ですか?
楽しみにしてますよ~(^^)
シマコウ URL 2007年06月01日 13:33:29 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

