スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :ビッグガン

皆様こんばんは~

昨日の朝起きてなんか腹回りに違和感がありまして、、、
痛いような痛くないような。
何もする気が起きずにお昼近くになり寒気が、、、
嫁に聞いても『そんなに寒くないよ』と。
そんな事言っているうちにどんどん寒気が出てきまして、、、

はい風邪引きました^^;
上から下から大変でしたよ。
熱も8℃5分まで出ていたので昨日は一日寝て過ごしました。

今日目が覚めたらすっきり爽快w
すっかり直っていて安心しました^^
皆さんもお気をつけあれ~

さて今回はビッグガンです。
銃口に金属パーツ埋め込みました。
これは何かと言いますと、、、
DSC00359.jpg


ハトメです!そのままでは入らないのでリューターにて加工し、面処理もしてあります。
ハトメは薄いので精度も増すんじゃないかと思いやってみました。
DSC00358.jpg


後ろのダクト?部分は口でやったのと同じくスジ彫りを入れてみました。
DSC00362.jpg


プラ材で適当にディテールアップ。
DSC00361.jpg


銃口のフックがお気に入りw
この後ピンバイスで所々穴あけしてます。
DSC00363.jpg



明日も更新します!(言ったな


←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~
風邪もう大丈夫ですか?
8度5分もあったんですか?
1日で直るのには絶対無理がありますよ!(笑
「無茶駄目っすよ!」
っと、老婆心ながら念のため~^^

>ビッグガン
相変わらず良い仕事してますね~!
このハトメ流用なんて、私じゃ思いつきません(悔しい~www

プラ材でのディテも、良く思いつくな~と感心しきりっす!

>明日も更新
楽しみに待たせてもらおうか!w

でわ~(^^;

KAI31 URL 2008年12月29日 22:23:50 編集
No title
こんばんわ~
風邪って忘れた頃に急に来るんですよね~(汗
しばらくムリしないで下さいね。

銃口のディテ工作、目から鱗~ですね(◎_◎;)
ハトメですか、考えつかないわ・・・さすがです!

>明日も更新
チェックさせていただきますw
がんだまー URL 2008年12月30日 00:10:45 編集
No title
来年「シマコウさんはズルイよぉ~!」でCDデビュー予定の兄さんです!!(笑)
また、スケベな工作満開で、おちおち完成ブログなんか書いてられませんよ、、、(冷や汗、、)
ほんで、拙作へのコメほんとありがとうございました、、、
それと新年会の件でもお手数おかけしてしまい恐縮です、、、
今年は、色々お話でき、ためになるブログも拝見できましてホント感謝感謝の1年でした、、、
来年もまたよろしくお願いいたします!!
少し早いけど、良いお年を~!

ps:風邪治って良かったよ!!
ウチの嫁も元気に帰宅しました!
n.blood URL 2008年12月30日 01:39:42 編集
No title
またまたこんなことやっちゃってるんですね~
やっぱすごいっすね。

年末はみなさんのところ行ってコメント挨拶しようかと思ってましたが、
そうか~明日も更新あるんですね~。

とにかくお体をお大事に。
R☆トータス URL 2008年12月30日 03:29:47 編集
No title
■KAI31さん
おはようございます~
昨日は熱も37℃まで下がり体動かしていたらだんだん良くなってきましたw
腰はしばらく痛かったんですが^^;
お気遣いどもです!
今日は全快です!w
ハトメは買い置きしてあったので金属パーツ類を眺めていて『これ使えそうかな』と思って使ってみました。
プラ材のディテは何の説得力もありませんがね、、、(汗


■がんだまーさん
おはようございます~
風邪はもう大丈夫ですw
ありがとうございます!

>ハトメ
色々な物持っていると選ぶのも楽しいですよ。
お!これいい!、、、とかw
ちなみにですがライターの部品って使えそうなもの多いですよ。
試しに分解してみて下さいw知ってたらゴメン、、、


■n兄さん
おはようございます~
wwwwww
いきなり笑わせないで下さい~w
では僕は『n兄さんのディテール講座』って本出しますw
>新年会
いやいや、こちらこそお忙しい中何度もやり取りして頂き申し訳なく思っております(汗
兄さんにお誘い頂けてホントに嬉しく思っています。
こちらこそブログで僕の作品の紹介などして頂き大変感謝しております!!
来年も是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

奥様元気になられたのですね!
良かったです~^^
やはり健康第一ですね!!


■R☆トータスさん
おはようございます~
いやいやあまりすごいすごい言わんといてください(汗
あ、ハトメってそういえばR☆トータスさんとこで初めて知ったような気がしますw(オイ
で使ったのが今回初めてでして、、(汗

更新はまだまだ(え?
シマコウ URL 2008年12月30日 09:25:23 編集
No title
アドバイスありがとうございます!(^ヮ^)ノ
煙草吸わないのもありますが、ライターなんて知りませんでした。
なるほど、身の回りにも使えそうな物ってあるんですね~。
改造パーツもそうですが巧い人かどうかって"流用"の巧さにも表れますよね~
日々勉強ですなぁ~
がんだまー URL 2008年12月30日 10:29:49 編集
No title
がんだまーさん
こんばんは~
コメ返信忘れてました(コラ!
あ、良かったw
『そんなん百も承知じゃ!ゴラ~!』って言われちゃうかな~なんて思ってました^^;

>身の回りにも使えそうな物
そうですね~
意外と身近に超使えるモノってあるんですよw
あ、でもライターの部品は皆さん結構知ってるかも。

>"流用"の巧さ
これ気をつけたいのがいかにも『あの部品使ってる!』って分からせない事ですかね。

また、このパーツを使いたい!ってのではなく、ここに合うパーツを探す!と考えた方が違和感無くなるんじゃないかと。

僕も日々勉強です^^
シマコウ URL 2008年12月30日 18:26:45 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

