MGザクキャノン :シールド

皆様こんばんは~

いきなりですが今回はシールドを、、、
シールドは3パーツ構成となっていますが、裏は肉抜きがありちょっと頂けないですね~
ここをパテなりプラ板で埋めても良かったのですが、やっぱ塗りわけしたいって事で、、、
DSC00278.jpg


カットしちゃいました^^;
カットするだけでも大変な作業で正直コノ時点では後悔気味(汗
DSC00279.jpg


肉抜きはエポパテにて埋めましたが僕の定番工作となりましたムニュですw
この方法はメンタム塗るので後で洗う手間がありますが、合わせの精度が良いので多用しています。
DSC00349.jpg


整形後内側にC面入れてあります。
DSC00350.jpg


エバグリプラ材をスライスして貼り付け、間延びする部分にスジ彫り追加です。
しかしこの側面へのスジ彫りは難易度高かったです、、、
だってタガネが垂直にならんもんで(汗
DSC00351.jpg


合体してみて、、、
ムニュのおかげでバチっとハマってますw
ちなみに他のスジは全て彫り直してます。
DSC00352.jpg


表面は4つ穴を開けリベット埋め込む予定です。
また角の内側8箇所に0.3mmタガネで切り欠き入れてみました。
DSC00354.jpg


シールド取り付け基部はポリキャップが丸見えなのでカバーを製作。
DSC00357.jpg


シールドはこんな具合です。
今年もあとわずかとなりましたがなんとかサフまでもっていければと思ってます^^;
頑張りますね~!


←ポチッと宜しくです(^^)


コメント
No title
こんばんは~
ホント凄い事をしてますね~
合体した画像だけポンと載せられたら、全く気付かないくらい綺麗に収まってますよ!

ディテも「シマコウさんならでは!」で見ていて気持ちいいです(^^;

難易度高くても、しっかり側面にスジ彫り入れる辺りも流石っす!

引き続き楽しみにしてます!頑張って下さいね(^^;

KAI31 URL 2008年12月22日 18:58:59 編集
No title
どもどもっ
すっげ~・・・
>間延びする部分にスジ彫り
普通はそこが間延びしてるとか思いませんからw

スライスしたプラ材、胸のトコにも使ってる奴ですよね~?
買いだしに行ったときにシマコウさんが使ってたエバグリのを・・・
と思って探しましたがありませんでした(泣

n兄さんトコやココを見て、裏のつくり込みってホントに
大事なんだな~と思う今日この頃です・・・(出来ませんが!
ショートベル URL 2008年12月22日 21:00:18 編集
No title
・・(◎_◎;)・・・スゴ!
ディテール工作の天才ですね!

ムニュですか~なるほど!
昔、メンタム塗ってポリパテ盛ったことがありますが、アレのエポパテ版ですね~?

なるほどな~。
その奥義・・・・ゲルにパクろ!( ̄皿 ̄)うしししし♪

完成、楽しみにしてまーす!(^ヮ^)ノ☆
ってか、オレもガンバんないと・・・
がんだまー URL 2008年12月22日 21:37:17 編集
No title
おおっと。
またこんな手の込んだことをサクッと・・。

やっぱスゲーっすね。
この後も頑張ってくださいませ。
こっちは見ててため息しか出ないッスよ。
R☆トータス URL 2008年12月23日 01:35:41 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月24日 01:03:30 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月24日 09:01:18 編集
No title
■KAI兄さんw
こんちは~
出来るかどうか心配でしたがトライしてみました。
結構めんどくさかったけどやらずにはいられませんで(汗
今年中に塗装をおおおおォォォ~~orz
最近コメしに行けなくゴメンなさい、、、

■ショートベル兄さんw
こんちは~
>スジ彫り
意外と目立っちゃうんですここ^^;

>スライスしたプラ材
そうですエヴァです付けるとシンクロ率上がりますw
あら売ってないとな??
良かったら少しお譲りしますよ?

兄さんは凄すぎです、、、
勉強になりますがレベルが違いすぎますよ(汗

komeshinakutegomennasai


■がんだまーさん
こんちは~
ありがとうございます~
でも天才ではないです(滝汗

>アレのエポパテ版
そうですそうです!
あ、でも僕ポリパテでやった事無いです^^;
アレ以上凄くしないで下さい(゚Д゚)
クワバラクワバラ、、、


■R☆トータス先輩w
こんちは~
いやいや、サクっとではなかったです(汗
エッチングノコで骨を折り最終的にエナメル割りしたらガタガタになりまして、、、
ちなみに枠パーツは2箇所折れて2パーツに、、、(泣

修正が大変でした^^;
シマコウ URL 2008年12月24日 13:02:23 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク