
--年--月--日 | スポンサー広告

メリクリって事で旧キットコンペ!!

メリークリスマス!

RR0013775.jpg

って事でタイトル通りの旧キットコンペ!
いつも集まっている仲間で何かしようと企画したのがこのコンペです。
僕らから皆様にクリスマスプレゼントという事で今までナイショにしてましたw
そうです、、、
シークレット作品ってのはコレでした^^;

メンバーはいつもの紅さん、SU-さん、竜ちゃん、C.Jさん、シマコウの5人です。
さて、誰が何を作ったのかは続きからどうぞ^^

トップバッターは組長こと紅さんのザクレロ!
やってくれると思ってましたよ!グロス仕上げ!!
しかも目にアイシャドウ入ってますw
紅さんの真骨頂ですね^^
R0013778.jpg
R0013784.jpg
R0013787.jpg
R0013789.jpg
R0013793.jpg


お次はC.Jさんのグラブロ!
みんな素組みって言ってる中このお方だけは作り込んでますw
それが災いしてか〆切ギリギリで塗装1日で突貫工事^^;
ようやるわwでも弄った甲斐あってカッコいい!!
R0013799.jpg
R0013801.jpg
R0013805.jpg
R0013808.jpg
R0013814.jpg


メンバーの中では最年長SU-さんのグラブロ!
実はSU-さんガンプラはコレが初塗装完成品!おめでとう~!!
黒三06Rの時もそうだけど改修はアレコレやっちゃう方w
これから期待してますよ~^^
R0013859.jpg
R0013861.jpg
R0013863.jpg
R0013870.jpg
R0013867.jpg


竜ちゃんはボールですが、、、
144でなく250www
〆切の日入れてきた箱は大きかったのに出てきたのはち~こいのwマジウケタ^^
小さいのにしっかりウェザもしてまっせwやられた~って感じです^^;
R0013820.jpg
R0013817.jpg
R0013822.jpg
R0013825.jpg
R0013828.jpg


最後はシマコウのエルメス~w
自分のは詳細に説明しておきますか、、、
R0013841.jpg

基本素組みですが最大のウリはピンクの長細いやつをクリアーパーツを使用した事です。
裏からオーロラフィルムとラピーを貼ってあります。
黄色い部分はくり抜きエポパテにて別パーツ化。
R0013832.jpg

砲身は真鍮パイプ+ソケットピン
台座はボールのを使用。
R0013843.jpg

バーニアは外がコトブキヤで中はアルミ製です。
R0013847.jpg

スジ彫りは全て彫りなおしました~
一応グラデ塗装したのですがほとんど分かりませんね(汗
R0013856.jpg



いや~たまにはこんな旧キットなんてのも良いもんですね。
思った以上に楽しく作れました^^

あ、ちなみにこの記事は25日00時00分に自動更新してます。
この時間僕はお仕事中(泣
ちゃんとされているか心配、、、


←ポチッと宜しくです(^^)

コメント
No title
旧キットって味があってたまに作るとホントに良いですよね。
しかもMA系は結構出来がいいし。

皆さんホント個性的な仕上げでプチコンペとしては
見てて飽きないですね。どれもすごくカッコいい!
R☆トータス URL 2008年12月25日 01:15:40 編集
No title
なつかしい~
僕も大昔、子供にグラブロ作ってやったことがありました。
すぐにアンテナが折れてましたけど・・・(^▽^;)

旧キットはマジで作る場合、モデラーの腕がモロに反映するので燃えますよね!
相当な覚悟が必要ですが(^ヮ^;)
がんだまー URL 2008年12月25日 10:33:29 編集
No title
シマコウさんどうも!
タカです。
遅れましたがリンクの件有難うございました。

エルメス可愛いと言うよりは
カッコイイと言った方が良い位の完成度ですね~!
旧キットもポイントさえ押さえて
製作するとこんなにもカッコよく
スタイリシュになるんですね~!
勉強になりました。

これからもちょくちょく遊びに来ますので宜しくお願いします^^

タカ URL 2008年12月25日 11:43:48 編集
No title
こんにちは
メリクリです(^^

オフ会の時に拝見してから『箝口令』守ってましたよ~www
公開されるのずっと待っとりました~

竜吉さんのボール登場にはマジで受けましたね(笑

やっぱ味があって良いですね~

これに触発され、私も旧キット購入しました~(笑



KAI31 URL 2008年12月25日 13:48:25 編集
No title
 こんにちは、初めまして。
ブログは何度か拝見させてもらっているのですが、あまりの改修に、
コメントするのをためらっていました。
今回、クリスマスプレゼントとして旧キットコンペを公開されたことを知り、
思い切って書き込みと思いました。

エルメスもボールも過去に作ったので興味津々です。
クリアーパーツを使ったピンクのところがまた綺麗ですね!
後ろから見た画像も好きです!いろんなディテが見れてかっこいいです!
MAくらいしか作れないんですが、旧キットって楽しいですね!
また何か作ってみようと思っています。
はるか URL 2008年12月25日 16:52:24 編集
メリクリ~♪
シマコウさん、こんばんわ。
みなさん巧い!イイコンペっスね~^^

バーニアの組み合わせ選択の幅が広がった気がします。
いろいろ考えますね~^^

それにしても↓のシールド工作は何っスか!?
スゲーとゆー言葉しか出ません(滝汗
でわまた~。
ぐっちMAX URL 2008年12月25日 19:38:06 編集
No title
こんばんは、どら息子です。

 旧キットをみなさんしっかり作りこまれてますね。最近のキットばかり作ってましたので、逆に新鮮さを感じます。
 旧キットコンペ、次回どこかであったら参加してみたいですね。

 僕も何か旧キット、作ろうかな。

 それでは。
どら息子 URL 2008年12月25日 20:38:59 編集
No title
ファーストのMAってどれもデキがイイですもんね~(ザクレロ以外は)

真剣に作ると楽しいかも[打消][(ザクレロ以外は)
/打消]
なぜにビグロではなく ザクレロをチョイスしたのですか??
サマナー URL 2008年12月25日 23:30:22 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月26日 04:19:16 編集
No title
ども~
大賞ザクの次がまさかエルメスとわw

一見、簡単に作られたっぽいのに
リアからの眺めは絶景じゃないですか・・・スゲーッす

>一応グラデ塗装したのですが
で、シマコウさんてばグラデ塗装もやっぱスゲーの♪

写真でハッキリと判らそうと思ったらかなりキツめに
入れないといけませんから・・・イイトコで抑えてますよね~
ショートベル URL 2008年12月26日 20:57:54 編集
No title
こんばんわ^^
このイベントはステキ杉です!

あの時見たのがこんなんなってる~
実物もかなりいいですが、撮影したら更にカックイイです。

エルメスはバーニアのクリアーパープル?がヤラシ過ぎです(爆)

す~さんのグラブロはその色で来たか!!シビレましたよ~

撮影お疲れさまでした^^

kogatti URL 2008年12月27日 23:20:38 編集
お返事遅くなりゴメンなさいm(_ _)m
■R☆トータスさん
こんちは~
そうですね、昔作った懐かしさもこみ上げてきてw
R☆トータスさんもコアブースター作ってましたもんね!
MAは特にお手軽感があっていいです^^


■がんだまーさん
こんちは~
最近のキットに慣れていると素組みでも大変ですよね~
パーツの合いや引け、うねりがかなりありますから、、、
作りこむのも面白いかも知れませんねw


■タカさん
こんちは~
>リンク
どういたしまして^^
こちらこそありがとうございます!

>カッコイイと言った方が良い位の完成度
マジですか!?嬉しいですw
たしかにエルメスって可愛いってイメージありますよね。

こちらこそよろしくお願いします!


■KAI31さん
こんちは~
はははw
ありがとうございます!

>竜ボール
ホントやられたって感じですw
僕の復帰作も旧キットでしたから。
あ、順次アップしていこうかな^^;

KAI31さんも息抜きにどうぞ~


■はるかさん
はじめまして!
ブログ見て頂いてありがとうございます!
クリアーパーツは黄色い部分にも使いたかったのですが余裕が無く断念^^;
始めはMSも考えたのですが、間接が面倒で、、、
MAならお手軽に作れますよね、出来も良いですし^^


■ぐっちMAXさん
こんちは~
ありがとです!
バーニアは良いサイズが無く(キットの物はバリだらけ、、、汗)意外にも市販の金属バーニアの中にはフチが厚いモノが多いので、プラを削った方が精度出る場合がありますね。
シールドは肉抜きの処理と塗り分けをすると考えたらこうなりました^^;


■どら息子さん
こんちは~
そうですね~子供の頃に作った思い出というのもありますから旧キットには魅力があると思います。
実際懐かしいという気持ちで楽しめましたw
息抜きに是非作ってみて下さいね~^^


■サマナーさん
こんちは~
ははは(苦笑
いやいや、ザクレロも出来がいいと思いますよ^^;
あ、僕はエルエスです、、、
ザクレロは紅さんが作ったものですよ~


■非コメ様
はじめまして!
お越し頂きありがとうございます!
またお気軽にお越しくださいませ^^


■ショートベルさん
こんちは~

>リアからの眺めは絶景じゃないですか
マジですか!?ありがとです!
スジ彫りの追加と市販パーツ貼っただけですがね^^;

グラデは実は目で見た感じもよく分からないと思います(汗
もう一段ハイライトを吹けば良かったかな~なんて思いましたよ、、、


■kogattiさん
こんちは~
ありがとうございます~!
バーニアは凄くパープルに塗りたくて^^;
SU-さんのいい色出てますよね~!
これからガシガシ完成させてほしいですw
シマコウ URL 2008年12月28日 10:48:09 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

