スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :アンテナ

皆様こんばんは~

まずはリンクのお知らせです。
【ガンダマーへの道】(リハビリモデリング)(がんだまーさん)をリンクさせて頂きました~
この方その昔、ガン王で金賞取っているすごい人!
最近ブログを始めたそうで只今シャア専用ゲルググ改を製作中!
ホント楽しみです^^

え~~娘が中耳炎になっちゃいました。
今回で3回目です、、、
今までは耳の中に水が入ったのが原因だったのですが、今回は風邪の菌が原因みたいです。

月曜の夜に痛いと泣き出したのですが、遅い時間だったので嫁が母子センターに連れて行きましたがそこの医者は『なんともなっていないので大丈夫でしょう』と。

しかし少し寝ては痛いと泣き出し、、、の状態だったと。
僕は仕事があるので寝かせてもらっていたのですが、朝起きて嫁にその事を聞き即行で会社に連絡してお休みもらいました。

だって嫁はほとんど寝てないって、、、(汗
昼間に息子の面倒を看なきゃならないから寝れないし、、、
そして耳鼻科に連れて行ったんですがやっぱり『中耳炎になってますね~』と!

母子センターの先生は藪医者か!!
まあ、専門医じゃなかったのかもしれんけど子供が痛がっているんだから『大丈夫』はないわな~
今はもう痛がっていないので一安心ですが^^;

さてザクキャノンですが頭部のアンテナを、、、
進んではいるのですがまとまらないので今回はコレだけ(汗

キットのモノだと精度が悪く納得いかないので金属パーツであれこれと。
モノはよく分からない金属パーツ(オイ)をカットしてリューターで旋盤加工にて精度出ししました。
切り欠きが付いているので面白いかとw
DSC00341.jpg


それとハイキューパーツのソケットピン2個とアドのアルミパイプをチョイスして、、、
DSC00343.jpg


それらしく出来たかなと思います^^
ホントは真鍮パイプの組み合わせで作ろうかと思ったのですがサイズが足りず、、、
SU-さん折角クレタのに使わんでゴメンね(汗
DSC00344.jpg


頭部に取り付けてみました。
キットのよりちょっと短いのですがこれで良しとします。
DSC00346.jpg



ところであの赤いヤツを予約しちゃいましたよ!
仮組みで満足しちゃいそうですが^^;
いや~何度見てもカッコいい~です(ポっ
いかん!ザクキャノンに集中しなくちゃ!
頑張ります^^;


~独り言~
結構やることありますわ、、、
いろいろと(泣


←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
No title
ども~
娘ちゃん、大丈夫ですか?
耳の病気は何かと大変ですよね・・・ってウチはオラが病気なんですけど(汗

>何度見てもカッコいい~
いやもうこのザクキャ、マジでおかしいですよ!
なんでこんなにカッコイイのか!(ザクキャなのにw

あ、ジュ、お買い上げありがとうございましたm(_ _)m
他にも一人買っていただいてるみたいで・・・アリガタヤ~

シマコウさんの作るシナンジュ・・・2009年最大の話題作すね!
楽しみにしてますよ~♪
ショートベル URL 2008年12月17日 22:11:41 編集
No title
どもっ♪
中耳炎って案外痛いんですよね(T_T)
今は痛くないとのことですがその後どうでしょう?
早く完治といいですね☆

>ザクキャノン
ん~もうなんも言えねぇ!
MGの素組見た後にコレ見ちゃうと・・・ねぇ(^_^;)
真鍮のアンテナはいい感じですね♪
でも最初見た時エルメスのビットかと思ったww


>シナンジュ
あれ普通に全塗装するだけでも手ごわいっすよ?
黒と金のマスキングを想像した時点でPASSです(汗
シマコウさんのシナンジュに期待っす!
こたすけ URL 2008年12月17日 22:45:27 編集
No title
娘さん大丈夫でしょうか心配です。一晩中は辛かったでしょうね~。
小児科医もだいぶ減ってるみたいですし、困った世の中ですね・・・・

それと、リンクありがとうです!!って
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?・・褒めすぎです。。褒められると伸びる子ですけどw
しかも、かなりプレッシャーなんですけど・・・( ̄□ ̄;)
ガンバってみます・・(滝汗
がんだまー URL 2008年12月17日 23:56:54 編集
No title
こんばんは、どら息子です。

 娘さんの具合は如何ですか?
一晩中は娘さんも奥様もさぞきつかったでしょうね。快方に向かっていれば良いのですが。

 ザクキャノン、情報量がとても多くカッコよさが格段にUPしてますね。
 頭部アンテナでの金属パーツの使い方はとても参考になりました。
 今まで金属パーツは組み合わせなど考えずただ取り付けてたので、勉強になります。

 また遊びに来させて頂きますね。
 それでは
どら息子 URL 2008年12月18日 00:19:17 編集
No title
え?水に入らなくても中耳炎になるんですねぇ~?!
(マジ知りませんでした!驚)
しかし、頼りにならんヤブがいたもんです(ムキィ~!v-412
娘さん早く良くなるといいのに!
ほんで、、、、、、、、
ザク、、、、
もう、この時点で降参す!
金属パーツの組み合わせによる非常に的確な形状のアンテナ!
短いのが逆に存在感があって凄く良い感じに仕上がってますね!!
なんか、凄くて感想書くのも気が引けちゃうすv-405
サフ画像はそうとうヤバイでしょうねぇコレ!!楽しみです!
n.blood URL 2008年12月18日 01:42:52 編集
ヤブはホント適当だね~記事読んでてイラッときちゃいますよ。
でも回復傾向にあるようでなによりです。

で、監督も予約したみたいだし来年はシナンジュ祭りですか??w


竜 URL 2008年12月18日 12:19:45 編集
No title
こんにちは
おっと娘さん大変でしたね
中耳炎って幼少の頃(私にもあったんです! 笑
なりましたが、確かに結構痛かった記憶があります!

その後大事になっていないとの事で良かったです^^

>ザクキャ
アンテナカッコ良い~っす!
2種の組み合わせが絶妙です
兄さんも仰ってますが、短い事で帰って存在感をアップさせてますね!
流石!!

>仮組みで満足しちゃいそう
ハイハイ、話半分聞いてますw
(食いついてごめんなさい~^^

>独り言
大丈夫っすか?
ちと気になります

KAI31 URL 2008年12月18日 12:36:38 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~
お気遣いありがとうございます!
娘は大分良くなりました(ホッ
ショートベルさんこそ大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

>ザクキャ
おかしくないおかしくない(汗
ザクキャなのにってのは笑えますがww

ジュをアマゾンで購入しようと思って、、、
あ、ショートベルさんとこから買おうとw
感謝して下さいww(コラ

そうです2009年問題(違!!


■こたすけさん
こんばんは~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
痛がっている娘を見るのは辛かったです(涙
その後は良くなってますよ~^^

真鍮ではないですよ?
>エルメスのビット
確かに似てますけど、、、
ゴルフボールで作った方がw

>黒と金のマスキング
確かに面倒ですねアレは、、、
やれば満足感は大いにありますよね~
シールにしちゃおうかなw(マテ

■がんだまーさん
こんばんは~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
娘も辛かったと思いますが嫁も大変だったみたいで(汗

>リンク
いえ、僕の方こそガンダマーさんに興味がありましてw
>褒められると伸びる子ですけどw
あ、じゃああまり褒めないようにします(コラw
今後とも宜しくお願いします^^

■どら息子さん
こんばんは~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
たまに痛いと言ってますが泣くほどではないので良くなっていると思います^^

>ザクキャノン
ありがとです~
金属パーツの組み合わせを考えるのって楽しいですよ。
これいいじゃん!ってな感じがw
時間はかかりますが^^;

どうぞお気軽に遊びに来てくださいね^^

■n兄さん
こんばんは~
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
僕も風邪から中耳炎になるなんで初めて知りました。
耳が痛いって言ってた時は『またお風呂で水が入ったのか』としか思いませんでしたし(汗
ヤブにはビックリですね~
もうちょっと真面目に診断して欲しいですよホント

>短いのが逆に存在感が
マジですか!?やって良かった~w

>感想書くのも気が引けちゃうす
もうそんなこと言われたら穴に入りたい気分ですよ(汗
いや、マジ大した事してないのに、、、

>サフ画像はそうとうヤバイ
うひゃ~~~!!圧に聞こえます(汗
でも嬉しいっすw

■竜ちゃん
こんばんは~
お気遣いありがと!
>ヤブ
もうホント頭にキタんだよね。
なんとも無いはずないだろ!と
ああいった医者は辞めて欲しいよね、、、

シナンジュ祭り??
やるのかい?
この間、監督とSU-さんち行って僕が異常にカッコええ~って言ってたから欲しくなったんじゃ~w
竜ちゃんも買うのかい?
あれはエエでぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

■KAI31さん
こんばんは~
お気遣いありがとうございます~!
僕もあったような、、、(オイ
ヒックヒックしながら泣いていたので相当痛かったのかも。・゚・(ノД`)・゚・。

アンテナあざ~す
>短い事で帰って存在感をアップ
マジ偶然の産物といった感じですが?(汗
でもそう言ってもらえると嬉しいっすね^^;

>独り言
お気になさらずに^^;
困っているとかではなくザクキャが中々弄れないという言い訳ですから(汗

シマコウ URL 2008年12月18日 21:57:15 編集
No title
どもです。。。

実は私もヤブ経験有り。
実情は「急アル」(痙攣)、診断結果は「飲みすぎ」(処方なし)。。。
自分が悪いとは、無しの方向で。

さてさて、
それにしてもシマコウさんのセンス、相変わらず凄いですね。
いとも簡単にアンテナ形状を金属パーツで。。。

赤いやつに負けずに頑張って下さい!
※ あちらこちらで完成サンプル、見れますね。。。
POON URL 2008年12月22日 16:38:13 編集
No title
POONさんどもです~

あらら、、、
飲みすぎは程ほどに^^;

>アンテナ
いやいや簡単に出来たわけではないですよ。
試行錯誤して、、、
作業するより考える時間は長くなっちゃうんですよね~

赤いのに負けたらゴメンなさい(マテ!
シマコウ URL 2008年12月22日 17:07:00 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

