スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :胸部

皆様こんばんは~

ブログ更新しなきゃと思いつつ、製作の方を優先でやっちゃってます(汗
ま、この時期何かと急な用事とか多くて中々作業もはかどらないんですがそれでも結構進みました^^
とは言え本日の記事は胸部だけですが、、、

では早速いってみます。
コレを見て違いって分かります??
フィンの段差部分を下からBMCタガネの0.4mmで深く掘ったので両方共影の付き方で奥行き感が出たのですが、正解はフィンの角をカットしたんですよ。
左がソレです。ホント些細な事ですけどこれによって立体感が増し、より別パーツに見えてくれるかな~と狙ってやってみました。
DSC00331.jpg


胸を前に延長したことによりコックピットハッチに隙間が出来てしまったので、そこを塞ぐとともにエバグリ&エポパテでディテUPしました。
06Rでも同じ事やってますね^^;  
DSC00332.jpg


下の隙間もパテ埋めし、スジ彫りとプラ貼り付けで処理しました。
DSC00333.jpg


スジ彫りはこんな感じです。(どんな感じ??w
DSC00334.jpg


ここは苦し紛れのメンテナンスハッチ(汗
一応ハッチの周りは彫ってます。
DSC00335.jpg


前に言ってました口のダクト?にスジ彫り入れて情報量UPです。
ってか撮影は超接写で撮ったので口が異常にデカく見えますね(汗
DSC00336.jpg


全体はこんな感じになってます~
DSC00337.jpg



この後も色々とやってますよw
なんかこの調子だと今年中に塗装に入れそうな感じになってきました。
でも塗装で苦戦しそうですがね、、、

ところで皆さんシナンジュどうなされます??
めちゃカッコよくないですか!
僕は凄~く欲しいんですが、、、
気分的にはパッと作ってオークションにでも出したいな~なんて思ってるのですが。
しかしユニコーンも未完成だし次回作も控えてるし、、、
やっぱ無しですね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)


スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます
もう、画像拡大する度にほっほぉ~・・・ですよ
ホント細かいトコまで行き届いてるって言うのか・・・
結局またも全パーツに手が入りそうですね♪
最後の画像なんか、1/35の胸像モデルかと思っちゃいますよ!

>シナンジュ
メッチャカッコイイですよね!
でもユニコーン作った思い出が脳裏をよぎると
とても完成させられるとは思えませんので今回はパスですね・・・

>パッと作ってオークションにでも出したいな
パッと作るってのがそもそも無理でしょうがw
でもシマコウさんのネームバリューなら高く売れるに違いない・・・(オラも欲しいかも・・・

でわ、仕事に行ってきます(涙
ショートベル URL 2008年12月13日 08:05:37 編集
No title
こんばんは
ザクキャ、私的にはそこまで興味が無かったのですが(すまぬw
そんな気持ちが吹き飛ぶ程、凄くカッコ良くなって来ましたね!

胸部のディテとか「成る程~」と唸るばかりです(笑

>顔
ダクトのスジ彫り最高っすね!
以外と気付かない部分だと思うのですが、効果絶大ですね!!

塗装今年中に入れると良いですね!
引き続き頑張って下さいね(^^;

>シナンジュ
皆さんぞっこんみたいですね!
私は今からボチボチ見てみます(オイ!

>パッと作って
ふふふ!「絶対無理」と言わせてもらおう(笑
手を入れない訳が無いでしょ?

KAI31 URL 2008年12月13日 22:37:09 編集
No title
ごきげんよう~☆キラッ
>ザクキャノン
ダクトの部分の所とか、こういう細かいところの工作ってのが後々ボディーブローのように効いてきて、最終的な完成度を高めるんですね。凄く勉強になります!!
>シナンジュ
う~ん…
欲しいのは欲しいですが、これ以上買うと嫁の怒りのロケットパンチが飛んできそうなので在庫を減らしてからじゃないと無理だろうなぁ…orz
宵っ張りのTAKA URL 2008年12月14日 20:27:58 編集
No title
さすがの作業内容に、
またしても‘あんぐり’のPOONです。
スジボリひとつとっても、なんですね、違うんだよなぁ。
たぶん、工具もおんなじだし。
ということで、一言。

「シマコウさん、やっぱりすごい!」

ちなみにシナンジュですが、
本日「スーパーモデラーズ」で、
店員さんが作ってました。
それはもう!ねぇ!
女子プラも居ましたが、
シナンジュに釘付けでした(^^;
POON URL 2008年12月15日 00:40:56 編集
No title
口のダクトに筋彫りって・・。
やーいい感じですね。

シナンジュって、至難受かも。
作れる作れないよりもすごく大変そうかな?と思いますよね。

でも、みてみたい!シマコウさんの作品。
R☆トータス URL 2008年12月15日 00:57:07 編集
No title
先日はどうもでした。
バカ話ばかりで用件を話すのをスッカリ忘れちまいました。

このザクキャは…


好きです。
次の日に買いそうになりました。

悔しいので買わずにジュのほうを注文しましたよ~
C.J URL 2008年12月15日 10:04:58 編集
No title
流石ですね~(◎_◎;)参考になります!
やっぱガンプラはセンスと、それと実行できる技術ですよね~

シナンジュはHJ見てドギモ抜かれました!
こっちでも入手可能とは思いますが、現在製作中のに没頭します。
やっと昨日から本製作に掛かりました(汗

がんだまー URL 2008年12月15日 11:17:06 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~
>1/35の胸像モデル
言いすぎです!でもうれしw(オイ

ユニコーン完成させるだけでも凄いことだと思います^^;
僕もやらなきゃって思ってますがやらなきゃいけんものもありまして、、、言い訳ですが(汗

僕にだってパッと作ること出来ますよ!たぶん、、、

ネームバリューってどうなんでしょ?
作品は全国に知れ渡っても名前までは気にして見てないような気が、、、
あ、シナンジュはアマゾンでショートベルさんのアフィリで購入しちゃいましたw

■KAI31さん
こんばんは~
>興味が無かったのですが
あ、僕も興味無かったですw(オイ
今はチャッチャと終わらせたい気分です^^;
胸のフィンなどは簡単な事ですがやれば違うだろうと思ってやってますよ。
口はやって正解だったと思ってますね~
大分変わったのに自分でも驚いてますw

シナンジュめちゃカッコええですわ~
ユニコーンより好きになっちゃいました^^;

>「絶対無理」
そんなこと言わんといて下さい(汗
仮組みしてみないと分かりませんね(やるの??

■宵っ張りのTAKAさん
ごきげんよう~w
>後々ボディーブローのように効いてきて
あははw
どうなんでしょうね?僕はそう信じてやってみましたが、、、

>嫁の怒りのロケットパンチ
すごっ!奥様は改造人間なんですか!?(ゴォラァ~!
TAKAさん旧キット好きでしたよね?
僕も数え切れないほどの在庫持ってますよ。旧キット^^;
頑張って消化してくださいね~
僕はコレクションとして取って置きます(汗

■POONさん
こんばんは~
ありがとうございます^^;
でもよく見ると歪んでますよ、、、(汗
口はセンターに彫るのに苦労しました、、、
ちょっとズレただけでも目立ちますねここは(汗

>女子プラ
マジですかw
ホントはそちらに釘付けだったのでは?( ̄ー ̄)ニヤリ

■R☆トータスさん
こんばんは~
口がなんか寂しかったのでやってみました^^;
結果的にかなり気に入ってますがw

>至難受
wwwウケタwww
仰るとおり見るからに大変そうですよね~
レリーフはマスキング必至ですからね、、、
ユニコーンとタメ張りますねこれも、、、(汗
作るとすれば素組みですわ^^;

■C.Jさん
こんばんは~
ども~お疲れっした
バカ話が一番楽しいですがねw

>好きです。
いや、告られても(違!
ザク作りて~と言ってましたからね~

おお!ジュですか!
僕はシナンを注文しちゃたよww

■がんだまーさん
こんばんは~
>やっぱガンプラはセンスと、それと実行できる技術ですよね~
僕もそう思いますね~
でも両立するのってホント難しいですね、、、
日々勉強ですね^^;

>シナンジュ
僕も度肝抜かれましたよw
やっぱバンダイはスゴイと思いました^^
値段は高いけど買いですよ?(薦めるな
ゲルマジで楽しみです!
今まで立体化してるの見たこと無いですもん。

頑張って下さいね~!
あ、こちらもリンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくです^^
シマコウ URL 2008年12月15日 18:03:27 編集
No title
あぁ~~、、、、
見なきゃ良かった、、、
、、、、、、、、
おもいきし凹んだ、、、、
ホント、良いところに入れてるなんだよねぇ~!まさに壷i-112
あ!世間で言うところの、、、
「兎に壷」って、コレの事だったのかぁ、、、ウ~~ン、、、
n.blood URL 2008年12月17日 07:57:30 編集
No title
兄さんこんばんは~

あはっ
何を言っておられるんですか~
僕なんて兄さんの工作見て凹むどころか呆れてますw(コラ~

>「兎に壷」
????
ゴメンなさい知らない言葉なのでググッてみましたが分かりませんでした(滝汗
でも雰囲気で仰りたいことは分かります^^

ありがとうございます~!
シマコウ URL 2008年12月17日 21:02:47 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月19日 12:45:03 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

