スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :頭部

皆様こんちは~

ブログの更新率がどんどん低下していますね(汗
さて始めにリンクのお知らせ~

まずは僕のブログをかなり前からリンクして下さっていたと思われるこのお二方!(ガンプラつくろう!時代w)
出戻りおっさんのぐだぐだパラダイス(宵っ張りのTakaさん)
プラモをじょうずに作り隊(サマナーさん)

そしてこちらの方は僕もよく観にいかせてもらってました凄い方!
最近作られたサザビーはヨダレモノですよ^^
Unknown Area-sada-のblog(sadaさん)

それではザクキャノンいってみます。
以前改修したストリームヘッドとモノアイスリット1mm幅詰め。
今回は頭部のスジ彫りを中心にやってみました。
DSC00322.jpg

頬のダクトは何だかんだ言いながらも結局開口しました^^;
DSC00323.jpg

後頭部に短冊プラ板貼り付け。
DSC00324.jpg

スジ彫りデザインは今回もUCHG風に。
僕の定番化になりそうですね^^;
口の赤い部分も何かしたいですね~
DSC00325.jpg


さてシークレット作品は完成しましたが公開はまだ先になります。
でもあまり期待しないで下さいね、、、
殆ど素組ですんで^^;

目標
今年中に完成は無理ですが、なんとか塗装までもっていければと考えております。
来年はザクキャノン終わったらまた作りこみ作品やりたいと考えてます。

次の記事は工具の超お勧め品を紹介します!(ってかあちこちでもう既に紹介されてますが(汗


←ポチッと宜しくです(^^)


スポンサーサイト
コメント
No title
ども!
いやあ、なんだかんだでやっぱスゲエっすね・・・(ホウ
後頭部のスジボリ、見た瞬間にチビりそうですた!

>また作りこみ作品
今度はぜひガンダムタイプを・・・

あのストフリの続きも見てみたいっす!
ショートベル URL 2008年12月05日 14:12:29 編集
No title
リンク ありがとうございます。

いつもながら 凄いスジ堀の制度。

次回の工具紹介も超~楽しみにしています。
サマナー URL 2008年12月05日 16:29:57 編集
No title
こんばんは
>ザクキャノン
この頭のディテがたまりませんね~(絶対愚夫でパクる参考にします オイ

>スジ彫りデザイン
命名:シマコウライン!(^^;

>また作りこみ作品
あの~既に作り込みしてるんですけど?(笑

シークレットの公開も楽しみにしてますね!
KAI31 URL 2008年12月05日 18:18:36 編集
初めまして
遅ればせながらオラザク大賞受賞おめでとうございます。
受賞前後に偶然HPを拝見させていただき、レベルの高さにビビりました。
後日HJが届きまして改めてガン見しました(◎_◎;)
凄いですね。だいぶ昔にDHMのガンプラ王で金賞を頂いたことがありますがシマコウさんのセンスには脱帽しました。
近年大賞作品を見てもほとんど驚くことがなかったのですが、久々に血が騒ぎメラメラとヤル気が湧いてくるのを自覚しています。
現在、中国に単身赴任中でありプラモ作りはムリだな~と思ってましたが明日こっちの模型店を探してみようかと思っています。
また、ちょくちょくHPを拝見し参考にさせていただきますのでよろしくです。
がんだまー URL 2008年12月05日 18:41:35 編集
No title
■ショートベルさん
こんばんは~
またやっちゃいましたw
ホントこのデザイン好きだなオレ^^;

ガンダムタイプも作りたいんですよね~
来年の作りこむ作品は候補が二つありまして、その内1つはガンダムタイプです。
う~でも6:4で違う方かな^^;

ストフリは今見ると精度が、、、(汗
色々と直したいのでまだ先ですかね、、、

■サマナーさん
こんばんは~
いやいやこちらこそありがとです。
これ実はデザインナイフでアタリを付けてタガネで彫りました。
ガイドを使うと意外と思ったラインに彫れなくズレちゃうんですよね、、、

工具はおそらく知っているものですよ^^;

■KAI31さん
こんばんは~
今度は何時帰ってきます?(まだ言うかw

>シマコウライン
いやいやただのパクリですよ(汗
でもこれやってる方あまり見たこと無いですね~ショートベルさん以外にww

たしかに作りこんでいるような、、、
シークレットw
たまにはあんなのもいいでしょ?ww

■がんだまーさん
はじめまして、ありがとうございます^^
レベルが高いかどうかは分かりませんが時間だけはかかりました^^;  

>DHMのガンプラ王で金賞
それはすばらしいです!
今度確認してみます!

>久々に血が騒ぎメラメラとヤル気が湧いてくるのを自覚しています。
いや~
僕の作品で影響を受けてくれる方がいるというのは、これ以上ない喜びです。
ありがとうございますm(_ _)m
単身赴任中という事でプラモ作りに支障があるとは思いますが頑張って下さいね!
シマコウ URL 2008年12月06日 18:14:17 編集
No title
最初に、テーマ違いのコメントでした。すみません、ブログ関係に慣れてないので(^ヮ^;)

>今度確認してみます!
あぅ!
当時実名で投稿したので恥ずかしいのですが・・神にも等しいシマコウさんが言うのなら(汗
ネタは「プロトタイプガンダムMkⅡ」です。9年前位かな?今見ると反省点が多すぎなので、あまり見ない下さいね(滝汗

レベルの高いお仲間が多いご様子で、とても良い環境ですね~切磋琢磨してるというか。素晴らしい・・
小生はマダマダですので、そのうちお仲間に入れて頂きたくリハビリ始めますw

ホテル滞在なので塗装とか限界あるかもですが、日本にいるよりは自分の時間は多いのでプラモ作りに向いてますし最近は不景気なので残業とか無いですから、まずはネタ考えないと。
(-_-;ウーン
がんだまー URL 2008年12月06日 19:52:10 編集
No title
ども、シマコウさん!!
竿ザクの顔、実に良い改修がはいってますなぁ~!!
シマコウ風と言うか、、、、(上手いっ!!)
さて、最近ブログさぼってた兄さんですが、久々更新!って、あれれれ?ここにもギャン131さんの画像が?!(笑)なんか、今なにげにギャン131画像が旬なのは何故ぇ~?!(爆!!)
秘密の完成品も楽しみ!正座してまっちょります!!ウフッ
n.blood URL 2008年12月06日 19:59:19 編集
ブログ開設しちゃった(汗
勢いでブログ開設しました!!
初めてなのでオロオロしましたが・・(滝汗
あと、昔の作品の写真がPCの中にあったのを発見したのでアップしました。
少しずつ進めていくので暇がありましたら見に来て下さいませ(^ヮ^)ノ☆
がんだまー URL 2008年12月07日 01:16:17 編集
お返事遅くなりましたm(_ _)m

■がんだまーさん
こんにちは~
>テーマ違いのコメント
いや全然構わないですよ。

>「プロトタイプガンダムMkⅡ」
確認できましたw今井さんが大賞とった時ですね?
手元にありました^^
この当時でコレだけの物はやはり凄いと思いますよ。
審査員のコメントにもありましたが肩周りのディテはカッコイイですね!

>レベルの高いお仲間が多いご様子
はいw
ホントいい環境に居させてもらってます^^

>ブログ開設
マジですか!?
凄い行動力ですねw
この後伺ってみますね^^


■n兄さん
こんちは~
あ、兄さんの更新した記事見ました!
しかしあまりの超絶なエンジンの作りこみに唖然として、、、
そのままコメもせず帰ってきちゃいました、、、(オイ!

あら?ギャンと131が一緒になってるww
これからはギャン131さんですねwww

>秘密の完成品
いやいやいやいや、、、
マジ素組ですよ(汗
しかもキットが、、、

雲の上から眺める程度でお願いします^^
シマコウ URL 2008年12月08日 10:21:17 編集
No title
シマコウさん、ども!

遅コメ、すいません。。。
どうも最近、出遅れ気味で。。。

さすが!
私的にザクキャノンさんのお顔は「ポ~っ」って印象だったんですが、
見事に「キリリっ」になってますね!
いつもながら、とっても勉強になります。
あのぼでぃにこの頭、
期待せずにはいられないのは、
私だけではないはずだぁ!!

(失礼しました)
POON URL 2008年12月10日 00:12:07 編集
No title
POONさんどもです

いやいや僕なんかコメント回り怠ってますから(滝汗

たしかに『ポッポ~』てな感じですよねw(違
自分では結構気に入っているので、そう言ってもらえると嬉しいです^^;

これももう長くなっちゃいましたね、、、
そろそろ終わりにしようかな(汗ってかあまり期待しないで下さいね~^^; 
シマコウ URL 2008年12月12日 01:57:28 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

