スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

小スパイクで飾りつけ!!

皆様こんにちは~

さて昨日の記事で言ってました手に入れたパーツですが、こんな物です。
RIMG0006.jpg


通電用の蝕子でして会社でパクって・・・いやいや駄目になったやつを頂いてきました。
仕事が製造でして、(詳しくは言えませんが)検査装置に製品をセットしてパワートランジスターと言う物の通電を調べる時の蝕子なのであります!

最初はシリンダーに使えそうかなって思いましたが、加工と取り付けが大変そうなので却下。

金色の部分がストフリのドラグーンのビーム射出口に使えるなと思い、取り合えずぶった切ってばらしてみました。
RIMG0005.jpg


中にも何やら使えそうな物が・・・

左から一番目をドラグーンに使います!
銀のシャフト先端スパイクみたく尖ってます。これいいかもw
それからきんたまも・・・失敬・・・使えますね~(^^;
あとスプリングも入ってましたがこれは使えないので捨てました。
他の物は何かしら使えそうなので一応取っておこうっとw

取り合えずスパイクみたいなやつを使ってみました!
何処に使ったかと言うとここでございます。
RIMG00358.jpg


もうちょいアップでほいっ!
RIMG01060.jpg


つま先と後頭部にトゲトゲをw
結構お気に入り(^^)

あときんたまも使う予定ですww

実は昨日かなり時間が取れたので結構進めましたよ!
でも今、隣で娘が『パパ遊んで!!遊んで!!』と騒がしいので明日またアップします(^^;
スポンサーサイト
2007年05月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
教えてください
以前シャフトの件でコメントを頂いたシグXです、精度の高いいいパーツを見つけられましたね。
ポリプロピレンの下地処理について教えてください。ガンダムOYWの足のシリンダーにプラ用サフを吹いてクレオスゴールドを吹いたのですが、軽くこすれただけでハゲてしまいました。なにかいい方法ありますか?
ポリプロピレンは無理ですか?お助け下さい。
シグX URL 2007年05月27日 21:58:28 編集
シグXさんお久しぶりです!

ポリプロピレンってポリキャップに使われている素材でしたっけ?
僕は以前ポリキャップに塗装した事がありますが、その時はメタルプライマーを下塗りしました。
ですがプライマーを塗っても剥がれる可能性はありますよ。

僕の知っている中で一番いい方法は、ソフビ用塗料のVカラーが良いと聞いています。
とても食いつきのいい塗料なので、その上かラッカー塗料も塗れるらしいですよ。

僕も幾つか持ってはいるのですが、使った事が無いので何とも言えませんが・・・(^^;
シマコウ URL 2007年05月27日 23:11:08 編集
こんばんわ~。
なかなか良いパーツですね。こういういろんなものを使うモデリングは大好きです。
キン○○はどうされるのか気になりますけど。
まさか股間ガードに埋める・・・失礼、下品でした。
冷静に考えると目の奥?とか?
とにかく期待しております。

ところでポリパーツですけど、見える位置なら
表面荒らしてアルテコ直盛り付けでも何とかなりますよ。
テンションかかるポリパーツだと、軸径調整や、最初に大きさ調整など
やる必要があるものもありますけど・・。
・・・蛇足でした。
R☆トータス URL 2007年05月28日 01:38:38 編集
R☆トータス さんどうもです!

いいでしょ!小スパイクはかなりお気に入りですw
キン○○ですが、ぷっ!!・・・笑わせないで下さいw

>目の奥
なるほど!!その案頂きました(^^

僕がやろうとしていたのは大した事ないです。
元からあるモールドにピンバイスで穴空けて入れるだけなんで(^^;
よく銀色の物は見かけるのですが、金色は見たこと無いので。

>表面荒らしてアルテコ直盛り付け
そんなやり方もあるのですね!
勉強になります!!
シマコウ URL 2007年05月28日 13:15:38 編集
シマコウさんこんばんは、ザク着々と進んでますね。スジボリの入れ方のバランスがいいですね。一面だけでなく三面にわたって少しいれたり、チラ見せもソソリますね。
以前教えていただいたVカラー使ってみました。買ったのはスプレーだったのですが結果はエアーブラシで塗った方がいいですね。普通のスプレーはシューと吹けるのですがVカラーは特性上ドパァーと出る感じです。熱缶にして吹いてもあまりかわりませんでした。次はブラシでチャレンジしてみます。ご報告まで。
シグX URL 2007年06月24日 22:51:49 編集
シグXさんどうもです^^

嬉しいお言葉ありがとうございます!

>Vカラー
使ってみましたか(^^)
ってか僕自身使った事無いので何とも言えませんが(汗
失敗でしたらごめんなさい。

エアブラシどうでしょうね。希釈とかどんなもんにしたらいいか分りませんが、頑張って下さい(^^)

シマコウ URL 2007年06月25日 14:11:06 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

