
--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン : 脚の工作終了

皆さんこんちは~

ささ、行きマス06K!
今回は脚がほぼ終了したのでお見せします。

まずは脚を開いたとき甲パーツが当るので内側をカットして接地性を良くしてみました。
シャープペンで書いた部分をカット。結構カットしてます。
DSC00265.jpg


甲パーツも接続は06Rでもやりましたが、ボールジョイントくっつけてフレキシブルに可動させてます。
DSC00295.jpg


つま先にスジ彫り追加(どっかで見たデザインだなw竜ちゃんパクっちゃたww
DSC00288.jpg


フレア部分にスジ彫り、凸ディテ追加。
DSC00289.jpg


ヒザアーマー横にリベット埋め込み用に穴開け。
サークルは四箇所に0.4mmタガネで掘り込みを入れました。
全て精度は無視して作業しております事ご了承ください。(T_T)
DSC00290.jpg


太ももにもスジ彫り&凸ディテ追加。
フロントです。
DSC00291.jpg


リアはメンテナンスハッチ風にプラ板貼り付けてその周りをタガネで彫ってます。
DSC00292.jpg


とこんな感じで脚は終わりですかね、、、
DSC00293.jpg
DSC00294.jpg


塗装メインとか言いながら工作に時間使っちゃっているのでどうなることやら^^;
次回は腕かな?
頑張りま~す!

←ポチッと宜しくです(^^)



コメント
No title
シマコウさんお久!!
「R」>「K」ですかぁ?!
また、とんでもないの作っちまう気なんですねぇ~?!v-27
既にヤッベェ~感じ満載!!
コイツも足首のクリアランスが相当ピーキーですよねぇ?!
(ウチもそろそろ行かないと、、なぁ、、現状アイディア「0」す)v-404
n.blood URL 2008年11月01日 06:48:50 編集
No title
こんにちは
>どっかで見たデザイン
し~っ!私も頂こうと思ってますから~(笑

>塗装メインとか言いながら工作に時間使っちゃっている
ふふふ!こうなると思ってましたよwww(コラ~
でも、やっぱりカッコイイ作品になっているではないですか!
これで良いのだ~
引き続き頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年11月02日 17:38:44 編集
No title
ども!

写真を拝見していて、
「ぜんぜんいじっとるやないかーい!」
と思ったら、
シマコウさんに先に言われちゃった。。。
でも、さすがの工作にフムフム。。。
いつも勉強させていただいてます!

それからお誘いなのですが、
SEED系コンペを催しております。
宜しければいかがでしょうか?
(納期、短いですが)
POON URL 2008年11月03日 00:58:22 編集
No title
返コメレスポンス悪くてゴメンナサイm(_ _)m


■n兄さん
いやいやいやまた来てもらえるなんて、、、
兄さん所にも必ず挨拶に伺います!!

もうホント冷やかさないで下さ~い(ToT)
ザクキャノンは全然ヤバくないですから(汗
もしかして圧ですか??w

残念ながらあまり作り込みは出来ないです^^;

>現状アイディア「0」す
またまたまた~
懐に一杯アイディア仕舞い込んでいるのは分かっております( ̄ー ̄)ニヤリ
スイマセン、、、
いきなりこんな軽いノリで失礼しましたm(_ _)m


■KAI31さん
こんばんは~
>し~っ!私も
なんですと!?
竜ちゃん!KAI31さんが~(マテ

あ~もうですね、またまたプには手付かずでして、、、(汗
年内中はキビ(爆


■POONさん
こんばんは~
チマチマとは弄ってますが地味なもんですよ^^;
燃え尽き(オイ

あ、コンペのお誘いありがとうございます!
う~ん参加したい!!
しかし予定が立て込んでいまして、、、
ゴメンナサイ折角のお誘いですが今回は参加できないです(汗
しかし楽しみにはしてますので大変かと思いますが頑張ってくださいね!^^
シマコウ URL 2008年11月03日 22:18:59 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

