MGザくキャノン : 胸関節の補強&久々のオフ会!

皆様こんちは~ってかお久しぶりです^^;

時間がないのでちゃっちゃといきますね(汗
ザクはちょこまか弄ってますが今回は画像撮ったぶんだけで。

やはりか!
と言いますのは胸下の可動の弱さ、、、
キャノン砲にビッグガン付いてるので結構思いんですよね~
その重みで後に反り返ります。
そこで06Rでもやった工作しました~
DSC00250.jpg

これで安心^^
DSC00251.jpg


太ももはヒザアーマーに沿ってカット
DSC00263.jpg


脹脛のスラスター部は周りを薄く削りこんで精度増しです。
削り込んだ事で赤い部分の周りは見えてしまうので塗り分けする予定です。
DSC00262.jpg



オフ会内容はこちら↓↓↓↓
さてさて4日の土曜日は久しぶりのオフ会がありました^^
今回はビッグゲストにお越しくださいましたよ!!
どなたかと言いますとこの作品の製作者です!^^








1DSC00271.jpg
そう!もんもんさんでございます!
生ズゴ見させてもらいましたがやはりスゴイ!
形状バランスのカッコよさもさることながら各部のディテやスジ彫りの精度にはホントビックリしましたよ。
なんでこんなに精度よく彫れるのか不思議です、、、
と言う事で今回はもんもんさん、C.Jさん、紅さん、SU-さん、竜ちゃん、僕の6名で集まりました^^
今回は完成品が多いので非常に濃い内容でした~


こりはC.Jさんの06R!
塗装後始めて見たけど、これぞMSVってな感じに使い込まれた機体表現になってました。
僕が汚せなかった分やってくれたって感じです^^カッコエエよマジで!エロいけど(オイw
DSC00269.jpg


続いて紅さんのキュべレイ!
これマジスゴイッス、、、
ってか持って来た時バラバラで出してたけどパーツ見てスゴイと思ったのは始めてかも^^;
DSC00268.jpg


黒三つながりで3体並べて撮影^^
左から竜ちゃん、僕、C.Jさんです。
DSC00274.jpg


全員集合の図w
竜ちゃんはプロトタイプガンダム持って来てくれたけど都合によりまだお見せできませんのであしからず。
つか皆さんより先に見ちゃったwうへへww詳しくは言えないけどイイ!エガッタヨ~^^
1DSC00270.jpg

SU-さんようやく落ち着きそうっすね~
ブログ始めちゃう!?ww

と、ほんと濃い内容のオフかいでした~^^
お腹いっぱい、、、

もんもんさん色々と教えてくれてありがとうございました!
また懲りずにお越しくださいませ~^^


←ポチッと宜しくです(^^)


コメント
No title
うあーっ、シマコウさんのも凄いけど、
皆さんも凄いですね!!

レベルの違い、感じます。。。
うらやましいなぁ、現物見せっこ!!
POON URL 2008年10月06日 20:22:05 編集
No title
こんばんわ~^^

先日はお疲れ様でした~!

て、てかですね全然ビックじゃ無いもんで…汗
そんなん言われると恐縮してティンコが縮こま…ry)

いや、ボクの方こそあんな超絶06Rを拝ませて貰って、
ホントありがとうございました!
他のもみんなカッチョ良かったし♪

やっぱりガンプラは生に限りますね。
また是非、遊んで下さいね~!

PS:シマコウさんの一言でボクは今、
マラサイを引っ張り出しちゃってます。ウフ♪(←単純)
もんもん URL 2008年10月06日 23:12:00 編集
No title
ばんは^^

先日はお疲れっした!
生6Rにはホント感動しましたよ~
グリーンのクリアーパーツにはホントやられちゃいました^^;

塗装の艶加減もこれまた絶妙で一番硬そうにみえましたw
オイラももっと頑張らねば!
竜吉 URL 2008年10月06日 23:36:48 編集
No title
■POONさん

こんばんは~
いや~ホントみんなスゴイです。
こういう集まりがあるからこそ作品にも熱が入るってもんですよ。
ってかPOONさんこそ超スゴイ集まりに参加してたじゃないですか!(汗
いいですよね~
こういう集まりw


■もんもんさん

こんばんは~
ホント遅くまでお疲れ様でした^^;
いやいやいや、作品レベルから言って間違いなくビッグですよ!
ホントにホントにあのスジ彫りの綺麗さには脱帽しました。

こちらこそまた是非!^^
>マラサイ
まずい事いっちゃいました?(汗
ケンプ完成が伸びちゃいます??
でも見たいですわ~^^;


■竜ちゃん

こんばんは~
お疲れ様~^^
ラピーの力は絶大だね~w
>塗装の艶加減
いや~嬉しいww
自分でもあのツヤ加減は気に入ってるから^^;

プロトはいい感じだったよ~
特に赤のホニャララが最高だった!
なるほどそうやったのか~!なんて^^


シマコウ URL 2008年10月07日 01:23:07 編集
No title
こんばんは~
ぬおお~凄い作品がまとまって写っとる!

どの作品とも素晴らしいのは勿論なんですが、ザク3体の画像がもうたまらん!(笑
これがずっと見たかったんですよね~^^

あ~生で見たら更に凄いんでしょうね~
羨ましい!!(^^;
KAI31 URL 2008年10月07日 02:08:55 編集
No title
KAI31さんこんちは^^

ホント濃い内容でしたよ(ジュルジュル

>ザク3体
ハイハイ埼玉3人衆でございますww
え?そんなに見たかったんですか~^^
では今度ちゃんと撮影しちゃいましょうかね~(2人が良ければですが^^;

KAI31さんも早よお~い~で~(コワ
シマコウ URL 2008年10月07日 12:31:40 編集
すごっ!!
こんちは~^^
「何も言えねぇ」いくらい凄い参加者と作品ですね!!
C.Jさんの06Rはガン王から大変身してるし~

良いものを見せていただきました。
kogatti URL 2008年10月07日 13:13:00 編集
No title
こんばんわです~

先日は遅くまでお疲れ様でした m(__)m
疲れていたのに、本当に申し訳ありませんでした・・・

今回の集会はテンション上がりましたねぇ~
あのズゴには本当やられましたわぁ ^^;
「埼玉三人衆」のザクにも当然やられました!

シマコウさんのザクの「塗装」にはマジ痺れました!!
あの艶消し具合は絶妙でしたよ♪

キュベのコメント、ありがとうございます m(__)m
もっと良い作品が作れる様に精進しま~す (^^)/
紅 URL 2008年10月08日 04:00:14 編集
No title
お疲れ様でした。

ザクキャ進めてますね。
来年はきっちりとしたレギュで三人衆やるべぇ
○ップかな?
C.J URL 2008年10月08日 12:36:52 編集
No title
■kogattiさん

こんちは~
ホント皆さん凄いっすよ、、、
モチベも上がるってもんですw


■組長

こんちは~
ほんとお疲れさんでした~
つかですね、、、
僕はまだいい!
次の日6時起きって、、、(汗
体壊さないでくださいね~

塗装は組長のおかげですw
ありがとうございました~!!^^

■監督

こんちは~
ブログでは進んでないけど、、、(汗
○ップやります??
なんかコンペ多い気もするけど^^;
シマコウ URL 2008年10月10日 13:37:20 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク