スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン : スジ彫り直し~&オラ悟空w

皆様こんばんは~

今週はプラモ週間!w
ってことで頑張ってすすめますよ~

先週はほとんど出来なかったからネタもショボイですが(基本工作)どうぞ~^^;


このキット結構モールド甘いです。
なのでその辺を掘りなおしたりしました。
こういった作業は地味ですがやる、やらない、では仕上がりが全く違ってきますからね。
DSC00242.jpg


穴空けた部分はいつもなら金属パーツを埋め込みますが、今回はちょっと違ったモノ使おうかと思ってます。
DSC00243.jpg


言い忘れましたが画像右がスジ彫り直しパーツです。
このパーツ、、、
スジ曲がりました(汗
まあええわw(オイ
DSC00244.jpg


足のスラスターフィンは抜きの関係でモールド超アマアマです。
これは彫り直し必須ですね~
DSC00237.jpg


つま先のダクト部は開口しました。
頬にも有るけどどうしよ、、、
DSC00238.jpg

と、ザクキャノンはこんな感じです^^;
ところでこんなのをちょいと前に購入しましたww


RAH孫悟空!w
しかしよく出来てますわ~
服のシワまで再現してます(゚Д゚)
R0012825.jpg

R0012828.jpg

R0012829.jpg

R0012830.jpg

それにしてもカッコエエ~w
たまにはこんなのもね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは
やってますね~
スジ彫り直しでラインがシャッキリして来ますね^^
私もやらねば ウン!

>頬にも有るけどどうしよ
ふふふ!当然やりますよね(笑

>悟空
ホント最近のフィギュアの出来は凄すぎですね!
私も持ってますよ~
しかしこう言ったカッコ良い系じゃありませんがw(核爆
KAI31 URL 2008年10月01日 23:37:49 編集
No title
>ネタもショボイですが
全然しょぼくないッス!
コレをショボイと思うシマコウさんのレベルが高すぎかと!

最近のフィギュアと来たら・・・

内蔵まで再現されてるんですから!
飛び出しますから!w
ショートベル URL 2008年10月02日 23:33:29 編集
こんばんわー (^^)/

自分の方は、最近何かと忙しく全く作業していませんが、シマコウさんはガッツリ作業してますなぁ!

さすが「彫り師」って感じの作業していますね♪

スジ彫りや甘いディテの事で聞きたい事があるので、集会時にレクチャーしてもらいたいっす (^^;


ナマ吾空にはウケたよ~
どう突っ込んで良いのか、わからんかったわぁ(笑)
紅 URL 2008年10月03日 01:20:00 編集
No title
      お返事大変おそくなりましたm(_ _)m

■KAI31さん

こんちは~
抜きの関係で甘いモールドって結構ありますね。
地味だけどやればやっぱ違いますからw

頬は、、、
細すぎます(汗

悟空は始めてみたときから欲しくてしょうがなかったんです^^;
でもドラゴンボールで他のフィギュアって持ってないんですよ。
スーパーサイヤ人が欲しいですw


■ショートベルさん

こんちは~
>レベルが高すぎ
いやいや、06Rで半年もかけてやった後なんでなんかコレくらいの事で記事にするのはどうなのか、、、
なんて思っっちゃいまして(汗
考えてみれば製作記事だからいいんですよね~^^;

>内蔵まで再現
ひょっとして北斗の拳ですか?
凄いけどキモいです(汗


■組長

こんちは~
昨夜はお疲れ様でした!
>彫り師
いやいや彫るには彫るけど線がまだまだ甘いです(汗
もっと丁寧にやればいいんですがね^^;

>集会時にレクチャー
ちゃっちゃと済ませるなら周りを彫ってもいいと思います。
ちゃんとやるならやっぱ削り落として貼った方が見栄えが違いますよね。
欲を言えば貼った後さらにその周りを彫ると完璧かと思います。
僕は時間の関係で使い分けてますが^^

悟空はSU-さんの奥さんにウケタのでよいですww
シマコウ URL 2008年10月05日 13:04:18 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

