MGザクキャノン : 胸ボリュームアップ

皆様こんばんは~

前回の記事の質問でお付き合いいただきましてありがとうございました^^
何でしょね、、、
そう思える事が楽しさに繋がりますし、また次のステップの糧となるのかな?って思いました^^
これだからプラモって辞められないですw

さてザクキャノンは先週までの工作ですが胸部分をやりました。
今週はほとんど手付かずです(汗
と、その前に前回のビッグガン改修で画像を載せ忘れたのでこいつから^^;
DSC00225.jpg


これでザクマシンガンやバズーカ持っても違和感なくなりましたw(つかまだ武器作って無い、、、)
DSC00226.jpg


胸のダクトは一体成型なのでタガネの0.4mmで下から掘り込みフィンが分割して見えるようにしてます。
0.5mmでも良かったかな、、、
DSC00233.jpg


胸はJ、F型よりかなりペッタンコ、、、
少しボリュームが欲しいですね~
エバグリの2mmプラ板を貼って前に出してみました。
DSC00246.jpg


胸のコックピットハッチに隙間が出来ちゃいましたがここは後ほどなんとかします。
DSC00245.jpg


まだまだ弄りたい部分がいっぱいありますが、形状変更はこの辺で止めとこうかな、、、
足の甲とかもっと大きくしたいけどスジ彫りもちょっと入れたいし、、、
今年中にこのほかもう一体は厳しいかな^^;
『メインは塗装なんだぞ!オレ!』
と自分に言い聞かせてはいるんですがね~(汗
来週はプラモ週間なんでちょいとすすめます!
がんばるぞと^^

←ポチッと宜しくです(^^)


コメント
No title
こんばんわ~
一つ二つ前で言いそびれた。


ちんkが小せぇぞ!!









だがかなりテクニシャンだな。
カッコいいぜ。
C.J URL 2008年09月25日 23:09:51 編集
No title
こんばんは

>胸部の改修
カッコ良いです
胸部の形状変更はプロポーション全体にかなり影響しますね!(マッチョな感じ大好きなものですから 笑
フィンの削り込みも効果的ですね(^^;

ここで質問が(スイマセン
エバグリのプラ板の使い勝手ってどうでしょうか?
プラ材は持ってんですが、板はまだ使った事がなくて(汗

厚みが2ミリと厚いですが切り出しとかどうでしょ?
教えて頂けると有り難いっす<(_ _)>


KAI31 URL 2008年09月25日 23:51:58 編集
おはようさ~ん (^^)/

お次は胸のボリュームアップですかぁ!
良い感じなマッスルボディですね♪

ウチのジョニー君は、胸の引き締めに失敗したみたいです (^-^;
パーツ請求…かも…

メインが塗装って事ですが、改修ポイントも見応えが十分に有りますよ!
勉強になります m(__)m

頑張って下さいませ~
紅 URL 2008年09月26日 07:34:34 編集
No title
ども~
胸の延長の仕方がスゴイ・・・
なるほど、こういう風にかますと最小限の工作で済みますね・・・
参考になります

>まだまだ弄りたい部分がいっぱい
そら、全部いっときましょう!
ショートベル URL 2008年09月26日 19:40:35 編集
No title
■C.Jさん

こんばんは~
やっぱそこかい!
ティンコ弄ると全改修となるので止めときます(汗


■KAI31さん

こんばんは~
ありがとです~
KAI31さん自身がマッチョだからっすか?w

>エバグリ
切り出しですが僕はデザインナイフで2~3回切り込みを入れて、万力に挟んで折ってます^^
そんなに苦ではないですよ。
タミヤのものも持ってますがこれは手ごわいです、、、


■紅さん

こんばんは~
あら、、、
ジョニーはパーツ請求っすか^^;
塗装に力を入れたかったのですがやっぱ僕は改修してる方が楽しいですね(汗
でもウェザも頑張ってみますよw


■ショートベルさん

こんばんは~
キャノンはダクトが有りますからね、、、
ダクトの上にプラ板貼っちゃうと装甲の厚みがすごい事になっちゃいますもんね^^;
ならダクトごと前に出すしかないだろとw

全部弄ったら今年中に終わらないので止めときます(汗
シマコウ URL 2008年09月28日 20:47:51 編集
No title
さすがシマコウさん!
着実にかっこよくなってる!

しかし今年もう1体という姿勢は、尊敬します。。。
POON URL 2008年09月29日 00:46:10 編集
No title
POONさんこんばんは~

ありがとうございます^^
この他もう一体ってのは半分お遊びなんで行けそうかなとw
シマコウ URL 2008年09月30日 23:02:56 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク