
--年--月--日 | スポンサー広告

MGザくキャノン : スパイクアーマー、上腕

皆さんこんばんは~

珍しく2日連続更新です、、、
早々行きます~


やはりね、腕も太くしちゃいました。
下腕に比べて上腕が貧弱なので前後に1.68mmかな?エバグリのプラ材です。
DSC00216.jpg


シャアザクと比較
シャアザクもツクリテ~!!
DSC00217.jpg


スパイクは真鍮製の物に変更。
メーカーは何処だったか忘れました^^;
DSC00218.jpg


スパイクアーマーが胴体から離れすぎているのはコイツのせい。
なのでこれは使わずに改修してみました~
DSC00211.jpg


まずは軸のボール部をカットしてストレートにABSランナーへ変更し、上側にも上がるように邪魔な装甲部分をカットしました。
DSC00212.jpg


アーマー裏のフレームに何かのMG付属のポリキャップをエポパテにて仕込みました。
DSC00214.jpg


実はこれ可動しますw
ポリの可動を設ける事で可動範囲も大きくなりますからね♪実は偶然の産物です^^;
DSC00215.jpg


取り付けてこんな感じになりました。
大分胴体側に寄りましたよ^^
DSC00219.jpg


ちなみに改修前画像(使い回しですが、、、)
DSC00197.jpg


横からの画像です。
剥き出しだったポリキャップは無くなりスッキリしました~
DSC00222.jpg


問題の可動範囲は、軸をストレートにしたのでチョイ引き出してやればここまで腕が上がります^^
いや~我ながらスゲトオモタw(マテ
工作終わって動かすまでどうなるのか分らなかったもんで、思わずスゲトw(モウイイ
DSC00230.jpg

皆さんもそんな事ありますよね??
『おぉぉぉーーー!オレスゲくね!?』って思った事、、、

、、、ありますよね?、、、(汗


←ポチッと宜しくです(^^)

コメント
そりゃーもちろん
多々あります(マテ
ぐっちMAX URL 2008年09月22日 22:32:40 編集
No title
正直、

いつもです!!w

痛いなぁ俺orz

でも、自分のモデルを自分が好きになってあげなくちゃイカンだろー!と思っていつも作ってますよ(^^

スパイク改修参考になります!!
コレはパクリ、と・・・w
学屋 URL 2008年09月22日 23:02:09 編集
オレスゲくね!?って思った事
たまにw

そして最新キットはスゲー!
と、思いました今日♪

そしてココを見る度それ以上に
シマコウさんはスゲー!と思うわけですよ・・・
ショートベル URL 2008年09月23日 00:25:32 編集
No title
ご無沙汰してます、
いやぁ。久しぶりにお邪魔したら06Rがキャノンに代わってた(マテ

スパイクアーマーの改修いいですねぇ!これザク作るときにはいただくかも知れません。

遅ればせながら、06R堪能させていただきました。各部の作りこみはスバラシイの一言ですが、それを忘れさせる、塗装の美しさに絶句しました。。。
いや。おでれーた。
haharu URL 2008年09月23日 04:36:24 編集
おはようございます♪

又しても参考にしたい内容が…

確かにスパイクアーマーって離れ過ぎですよねぇ

自分もジョニー君の手術をしようかなぁ (^^)v

「シマコウさんってスゲくね!?」

いつも思ってます(笑)
紅 URL 2008年09月23日 07:10:14 編集
No title
やっぱ二の腕は、太い方がいいですね^^
で、腕ってそのまんまグフじゃないですかぁ~
ってことは、グフ2・0も出るんですよね?
その後、グフカスも出るんですよね?
あっ!なんか話それてますね^^;

付け根僕も作るときは、やってみます^^
りりもも URL 2008年09月23日 08:26:54 編集
No title
アンタスゲー!!

でもそんなアンタを手下に持つ
僕はもっとスゲー!!







ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメ・・・
C.J URL 2008年09月23日 11:48:22 編集
No title
こんにちは
>オレスゲくね!?
しょっちゅう自画自賛してます
で、後で落ち込みます(笑

KAI31 URL 2008年09月23日 12:13:12 編集
ある×ある×あるぅ~(^O^)/
いつも思って皆さんの製作記みて現実に引き戻されます…(T_T)

寂しい事です。。。

名前の平仮名は特に意味はありません(失笑
こたすけ URL 2008年09月23日 15:27:02 編集
No title
どもっ!

はやっ。
もう改修始まってる&すすんでるっ!
しかも、すっごい内容。。。

しっかし、いいですねぇ、ザクキャノン。。。
しかもシマコウさんの改修もポイント付いていて。。。

楽しみにしてますよ、コレも!
POON URL 2008年09月24日 00:28:10 編集
No title
■ぐっちMAXさん

こんばんは~
あ、やっぱww
つかマジでプラ板の切り出しスゲとオモタ(゚Д゚)


■学屋さん

こんばんは~
うふふふw
しかしそう思うのは当たり前ですよね。
僕も自分に酔いしれてます(マテ


■ショートベルさん

こんばんは~
>たまにw
ホントっすか~( ̄ー ̄)
いつも思っているのでは?え?え?(←しつこい

またまた~w
嬉しい事言ってくれますね~w(ネタ切れも時間の問題ですが、、、


■haharuさん

こんばんは~
06Rの感想ありがとうございます^^
塗装は苦手でしたがトップコートの塗装法を仲間に教わってやってみたら凄く綺麗で僕自身ビックリしてます。下のコメの方ですw
あ、スパイクアーマーはキャノン以外はそんなに離れてませんよ^^;


■組長~

こんばんはっす
誕生日おめ~!

そうなんですよ~
スパイクアーマーは改修必須かもって思いましたね。
ジョニーはそのままでも問題ないですよ多分^^;
黒三と同じだと思うんでやるならもっと簡単に出来ます。
たしか過去記事でやってます^^


■りりももさん

こんばんは~
>二の腕
そうですね~
シャアザクならまだいいのですが、キャノンは下腕太いからアンバランスな気がして、、、
>グフ2.0
ウォ~!!マジ欲しいっす!
>グフカス
ドワァ~~~!!!!!超欲しいっすw
これから楽しみですね^^


■ガンドグ~~~

そうです私は貴方の忠実なる下部でゴ、ザ、イ、マ、ス(ヒクヒク、、、(; ̄ー ̄)
いやマジでw(違!!


■KAI31さん

こんばんは~
あははw
でもみんなそうですよきっと!
そうでなきゃプラモ作ってませんよね^^
後で落ち込むってのも分ります。
やっぱみんな同じだww


■こたすけさんw

はじめまして!(違
いやいや自分を信じて突き進みましょう!
そこに自分の求める何かが見つかると思いますよ!(ホントか?


■POONさん

こんばんは~
いやいや普通ですよ^^;
意外といいですよザクキャノンは。
ジョニー作りたいけどしばらくはいいですわ(汗

シマコウ URL 2008年09月24日 20:51:56 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

