スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

MGザクキャノン :ビッグガン、腰周り、頭部

皆様こんばんは~

ザクキャノンは待ちきれず腰から下はヤスらず組んじゃいましたw
中々良さげですコレ。
DSC00205.jpg


ザクキャノンと言えばこのビッグガンを構えたポーズしかないような気もしますが僕はあまり好きではないんですよ^^;
DSC00206.jpg


う~ん、、、
手を入れたい所が見えてきました。
とりあえずこのビッグガンを後に回せるようにしたいですね、、、
DSC00207.jpg


基部を見ると縦方向の回転軸が無いんですね、、、
DSC00208.jpg


カットして軸受けをプラ板で厚みを出し、ABSランナーで軸を作ってみました。
DSC00239.jpg


こんな感じで後に回せれば良いかと。
DSC00240.jpg


続いて腰周りです。
06R同様太ももが太いのでスカートアーマーの形状に無理があると思います。
そこで06Rの時にもしましたがライターで炙って強引に広げちゃいました~
ちょっと分りづらいけど右が修正後です。
DSC00210.jpg


2.0のスカートは相変わらずのセクシースリットが入ってます(泣
06Kではフロントが少々改善されてますがリアは同パーツだから仕方ないですね。
DSC00224.jpg


何じゃこのティンコw
あまり突っ込まないで下さい。修正はしませんので(汗
DSC00223.jpg


頭部はやっぱりポッコリヘッドを凹ませました。
トサカがあるので悩みましたが、、、
モノアイスリットは約1mm幅詰めしました。
DSC00227.jpg


やっぱザクはストリームヘッドですよ!
ちょっと歪んでますがこの後修正してます。
DSC00229.jpg


今のところもうチョイ進んでますが今日はこのへんで^^;
しかしザクは楽しい~w
次回はスパイクアーマーお見せします~(たいした事無いけど、、、


リンク追加のお知らせです。

学屋さんのガクヤブログをリンク追加しました~
MSV好きとして有名な方ですよね!
巧みなプラ板工作には下を巻きますよ~
MGザクタンクって、、、マジスゴイ(゚Д゚)

←ポチッと宜しくです(^^)



スポンサーサイト
コメント
No title
ども^^
進んでますね~
っか、も~弄ってるのね^^;
早いなぁ~
僕は、サパリ進みませんが・・・

これも06Rみたくかっこよくなるんだろうなぁ~^^

完成が楽しみです^^
頑張ってくださいね~
りりもも URL 2008年09月22日 00:57:30 編集
No title
コンバンワ!
リンクありがとうございました!
こちらからも工事完了しました(^^

ザクキャノン組みあがりましたね~!
全体的な出来はもうかなり上の部類ですよね、あとは細かいところを詰めて行けばかなり良くなりそう!
側面から見た頭部形状がかなりツボです!コレは真似しようww
ティンコもカッコイイですよ!

う~ん、ザクキャノンも作りたくなってきたぁ(^^;

頑張ってくださいね!
学屋 URL 2008年09月22日 01:05:26 編集
お疲れ様っす!
本日は少し早めにお邪魔させて頂きます(笑)

早速弄ってますねぇ~
ってか、作業早過ぎ!

頭部や、スカート部の改修は参考にしちゃおうかなぁ(^^)b
でも、参考にするだけで実行するかは未定っす…
自分に出来るか心配だしねぇ (^^;

シマコウさんのザクキャノンを見てたら、自分も欲しくなって来ちゃいました♪

引き続き頑張って下さいねぇ~ (^^)/
紅 URL 2008年09月22日 02:12:10 編集
No title
■りりももさん

こんばんは~

なんか最近楽しくってしょうがないんですw
つかりもさんはPGですからそりゃ~^^;

いや~これはあまり期待しないで下さい(汗


■学屋さん

こんばんは~

いやいやこちらこそありがとうございます^^

そうですね~
組み上げてビックリですよ。
これカッコイイじゃん!ってw
今まで好きなMSではなかったんですが今は好きになりました^^

>側面から見た頭部形状
2.0ザクはみんなポッコリ頭なんですよね~
学屋さんも作りましょ^^


■組長

こんばんは~
あ、でも寝ないんですよね?^^;
作業時間は大体2時間位っすね~
最近は毎日やってます(汗
今の所は悩む時間があまり無いからですかね?

こんなんで良ければ参考にして下さい~^^;

ダメですよ!
組長はジョニーでしょ!w

シマコウ URL 2008年09月22日 22:06:59 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

