スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お次はこれで^^;

皆様こんばんは~

さて06Rも一段落して家族に迷惑かけた分プ&ブログを控えてましたがそろそろいいかなと^^;←懲りてないw

ってかプラモ弄ってないとストレス溜まっちゃうよ僕(汗
で、次回作ですがこいつで行きます!

DSC00199.jpg


またザクかよ!!

とお叱りをうけそうですが、、、^^;
全く買うつもり無かったのにお店で箱絵見て衝動買いしてしまいました~w
しかしこいつはウェザリングの練習用ということであまり弄らないでいきます。
今年中にこのほかもう一体完成させねばならないので。
間に合えばモデグラのMSVコンペに出したいけど無理でしょうね、、、


プラ自粛とか言っておきながら夜な夜なチマチマとやっておりました( ̄□ ̄;)!!
時間短縮の為全てヤスリながら組んでます♪
ここまでで気になったのはスパイクアーマーが外側に出すぎてる事ですね。
画像は胴体側いっぱいいっぱい寄せてこれです(´ε` )
もうちょっとどうにかならなかったのかな~
DSC00197.jpg


足はデッカイんすね~キャノン。
これは良い感じじゃないっすか?
DSC00198.jpg


つか早く全体みたい!
とりあえず組んじゃうかも^^;

←ポチッと宜しくです(^^)


スポンサーサイト
コメント
毎度~お晩です~

おっと!
いつの間にかザクキャノンが形になりつつありますねぇ♪

次もザクだなんて…
本当にザク好きですねぇ

それにしても、本当に余り弄らないのかなぁ?

いつの間にか凄キャノンになってたりして~(笑)

今回も素敵な作品に期待してますので、頑張って下さいませ~ (^^)/
紅 URL 2008年09月15日 03:43:11 編集
またザクかよ!?
ま、お約束と言うことで・・・w(スイマセン

また、と言ってもザクキャノンならあまりザクっぽくないっすから・・・
にしても組むん早っ!

>あまり弄らないでいきます。
またまた・・・そんなコト言っても
油断なんかしませんからねっ(何が?

頑張ってくださいね、ザクマスター!
ショートベル URL 2008年09月15日 19:40:06 編集
No title
ども!!

つぎはキャノンですね!
MSVが続くのはとってもうれし、たのし、大好き!

よく出来たキットと思ってましたが、こうやって解説いただくと、
見えてきますね、いろいろと。

次はどんな感じでいくんですか?
これも超楽しみ!
POON URL 2008年09月15日 22:17:57 編集
すっご~~!!!
シマコウさんこんばんは!
いつもお世話になります(^^)

遅れましたが06Rじっくり見ました。
何度かちらちらと見せてもらっていたのですが、ν製作でなかなかゆっくり見れなくて、今回今までの製作記時をず~~~っと見せてもらいました。

なんと言うんでしょう、途中途中の改修の方法や細かいパーツのタイミングの取り方や調整が凄いですね!
結構パーツポン付けだと浮いたりするのですが、なかなかそこまで調整する人も少ないのが現状だと思います。そのあたりもこの06Rのためにワンオフされたかのごとく調整が続く・・・
僕もその辺は結構気にしているつもりなので、凄く共感といいますか、「ほほう・・・」と勉強させてもらう部分が沢山ありました。
完成ギャラリーも息をするのを忘れながら見ましたが、とりあえず「かっこいい!」
配色や各ディティールアップパーツの大きさ、タイミングの調整がかなり上手く行っているからでしょうね、凄く詳細に作りこまれているのにうるさくない。
物凄くカッコいいです(^^)

なにやら偉そうに書いてしまいましたが、物凄く勉強になりました。(^^;)
ザクを作る時はおおいに参考にさせてもらいます!

次のザクキャノンもすっごイ楽しみです!
頑張ってください!

PS
オラザクの発表時はこのザクを目印に本屋を探します(^^)
keita URL 2008年09月15日 22:37:38 編集
No title
■組長

どもで~す^^

、、、

なんつう時間っすか(汗
早く寝ましょう!

ザクは作ってて面白いんですよ~
多少バランス崩れても見れますしw
ガンダム系はカッコ良さの種類が変ってきますから難しそう、、、

>本当に余り弄らないのかなぁ?
う~ん、、、
あれもこれもやりたい事は見えてきました(汗
また半年なんて掛けたくないんでポイント絞って弄ります^^;

組長もジョニー期待してまっせ!


■ショートベルさん

あはは^^
やっぱり言われた(汗
もうザクも3体目なんでいきなりランナーバチバチ切り落とし、料理でもするかの如くデザインナイフを包丁のように使ってゲートカット。
フレームは何処が見えるか分ってるのでその部分だけヤスって、、、
といった感じです^^;

気持ちは全開弄りたい~って思ってますが時間的に無理っぽいです、、、
今回はどうしても気になる部分だけにしておきます!

>ザクマスター
マジですか?では今後もザクのみでw(マテ


■POONさん

どもです~^^
MSVは今盛り上がってますからね~
しかしキャノン作るとは思わなかったです。
ジョニーも作りたいけど流石に続けてはしんどいですから^^;
ユニ?、、、(汗

>次はどんな感じでいくんですか
バリバリとまではいきませんがウェザリングやってみたいのでその方向で^^;
頑張ります~


■keitaさん

こんにちは~!!(喜
こちらこそお世話になってます^^;

記事読んでくれたのですか~
メッチャ嬉しいけどメチャメチャ恥ずかしいです(滝汗

共感されたとの事ですが、それもそのはず僕自身keitaさんに物凄く影響受けてますのでkeitaさんの工作をかなり勉強させて頂いてます。
パーツポン付けもkeitaさんの製作記事でなるほど!と思ったり、切り出した装甲の厚み調整などもkeitaさんから学びましたから^^;
と言うより何よりこの世界に魅了されたキッカケは何を隠そうkeitaさんですんでw

もう嬉しくて舞い上がってしまいました(^^A
いや~マジ嬉しい~(←しつこい

ニューはホント最高の仕上がりでコメした時も何も言えませんでしたよ。
つい自分の作品と比べてしまい、完成度の高さに凹みましたから、、、
『なぜこんなに弄ってスジ彫りやら各部のパーツの精度やらが綺麗なんだろう、、、特に全体のボディーバランス(センスですね)が立体物で出せるんだろうと、、、』
やはりkeitaさんは別次元の方だ、、、
とおもっちゃいました(汗
あれ?何かすいません、、、^^;

僕のザクを参考にだなんて嬉しすぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくこれからもkeitaさんから刺激を受けさせていただきますので宜しくお願いしますm(_ _)m

>このザクを目印
あ~~もうやめてくださ~い(ToT)
シマコウ URL 2008年09月16日 13:37:01 編集
え~また?w
遅ればせながら、こんにちは
ショートベルさんに続きお約束ですんません(笑

結構進んでますね~^^
このキット関節部分が「愚父」w(オイ に使えそうだと言われてましたので、購入も考えたのですが・・・
動機が不純ですよね(笑

でも「足でっかい・・・」ってとこを読んだら、やっぱ買いか?と考えてる愚か者の私です(核爆

>「あまり弄らない・・・」
てのは話半分で聞いときます!(笑
どう弄って行かれるのか凄く楽しみです!

引き続き頑張って下さいね(^^;

KAI31 URL 2008年09月17日 10:55:59 編集
またザクか~い!!
お約束どおりで^^A

>「あまり弄らない・・・」
では私は話1/4くらいで聞いときますね。

もしよろしければ、そろそろHG系もお願いします(汗
kogatti URL 2008年09月17日 12:32:41 編集
No title
想定外のキットばかりではないですか~
ド●トロは?

来年あたりに鉄人と同様に並べるべ
ウチのドムトロピカルと。
C.J URL 2008年09月17日 14:51:33 編集
No title
いやいや、

またザクでイインダヨ!
グリーンダヨー!

と申しておきます!w

MGザクキャノン!
ちょっと前からしてみたら夢のような商品ですよね~。箱もカッコイイし(^^
またまたシマコウ節たっぷりなザク、楽しみにしてますね~!


あっ、リンクさせていただいてもよろしいでせうか?
学屋 URL 2008年09月18日 02:43:00 編集
No title
どもっす♪

またザクっすか(汗
ホント、ザクという機体はシマコウさんのために存在したんではないかと思う今日この頃っす♪

今回はそんなに手を入れないなんて。。。
すぐ撤回したくなっちゃうんじゃないっすか^^
とりあえず組みあがった画像楽しみにしてます!
そしてウェザリングも楽しみにしてるっす♪
kotasuke URL 2008年09月18日 22:30:22 編集
No title
■KAI31さん

こんちは~
あはは^^;
これグフに使えるかもしれませんね!
でも使うとなると調整が大変そうですが、、、

ザクキャノンはどうしましょうか、、、
実はもう弄り始めてますが^^;
頑張りま~す!


■kogattiさん

こんちは~
そんなに信用出来ないんですか~!?(その通りかも^^;

>HG系
う~ん、、、
今のところこいつ含めて3体はHG以外です(汗
やるとすればドムトロですか。
来年ですね^^;


■C.Jさん

こんちは~
うわキタドムトロ^^;
来年、、、の今頃かな?(オイ
トロピカル行っちゃうのかい?
大変そう、、、


■学屋さん

こんちは~
ソダヨ!
インダヨ~w
学屋さんザク好きですもんね^^

>夢のような商品
まさにそうですね!
でも発表時には『なんで?』って思いましたが^^;

正直箱絵で買ってしまったようなもんです、、、(デザート期待してたもんで

>シマコウ節たっぷりなザク
う~、、、
ディテはあまり入れられないっす(汗

リンクもちろんですとも!
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね!


■ kotasukeさん

こんちは~
>またザク
やっぱみんなそう思いますか^^;

>シマコウさんのために存在
言い過ぎです(汗
でもザクは好きですよ~
ジオンのMSはみんな好きですがw

いや~そんなに手を入れないってのは時間の関係っすかね。
今年中には仕上げたいって思ってます^^

ウェザはちょっとやりたい事ありまして。
上手く行くかは分りませんが頑張ります!
シマコウ URL 2008年09月19日 11:31:49 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年09月19日 14:19:42 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

