黒三高機動型ザクⅡ2.0 ギャラリーA

皆様こんにちは~

大変長らくお待たせしました。
ほんとは先週末にアップ予定でしたがPCの調子が悪くなったりして遅れました。
ようやくアップにこぎつけることが出来一安心です^^;

しかし二回目の撮影の後ザクが撮影台から転げ落ちました。・゚・(ノД`)・゚・。
スパイクの先端の塗装が見事に剥げましたよ、、、orz

今回は画像がかなり多いのでブログの記事を二回に分けてのアップとなります。

ギャラリーAとギャラリーBです。
出来ればこの記事のギャラリーAを先に見ていただけるとうれしいです^^

rrR0013269

←ポチッと宜しくです(^^)
rR0013125.jpg
rR0013016.jpg
rR0013086.jpg
rR0013107.jpg
rR0013110.jpg
rR0013134.jpg
rR0013256.jpg
rR0013051.jpg
rR0013061.jpg
rR0013067.jpg
rR0013152.jpg
rR0013158.jpg
rR0013171.jpg
rR0013173.jpg
rR0013013.jpg
rR0013001.jpg
rR0012943.jpg
rR0012949.jpg
rR0012960.jpg
rR0012964.jpg
rR0013181.jpg
rR0013235.jpg
rR0012970.jpg
rR0013163.jpg
rR0013213.jpg
rR0013043.jpg
rR0012938.jpg

御覧頂きありがとうございます。
続きまして↓↓↓↓↓の記事のギャラリーBを御覧下さい~^^

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
ギャラリー乙です
こんにちは

もうね!言葉に出来ませんわ(笑
これ凄すぎです(悔しい~w

びっくりなのは細部に渡るディテ!
違和感なく表現されていて情報量は凄いのに嫌みな感じが全く無いのに驚きました。

やっぱ凄いよ!

塗装もシマコウさんの真骨頂発揮と言ったところでしょうか?
この塗り分け、ギャン完成前に見せて欲しかった~(大馬鹿 笑

あ~これ見たら自分のが悲しいくらいにショボく見えてしまいました(笑

いや~目の毒良い物見せて頂きました(^^;

後は朗報待ちですね
お疲れ様でした

KAI31 URL 2008年09月10日 15:28:00 編集
No title
やりやがったな~

想像はしてましたが、とんでもないブツを作り上げましたね。
素直にカッコイイ!!

もう二度と同じモノを作りたくないです。(泣
グリーンのさし色がツボよ。

お疲れ様でした>
C.J URL 2008年09月10日 17:31:32 編集
………絶句ですよ!絶句!
イイ意味で期待を裏切るほどの出来栄え!
さすがです!

言葉なんていらねぇっすね!ただ感動しましたよ!
本当にお疲れ様でした。
お近くにお住まいの事ですし機会が有ったら見せてくださいね!
kotasuke URL 2008年09月10日 17:53:09 編集
No title
んちゃー!
アップお疲れ様でした!
もうね、カッコ良すぎて笑ってしまいました。
何がどうカッコイイとかではなくて・・・全てです!全て!見どころがありすぎて鳥肌もんです^^;
僕の作りたいリストからズゴに続き06Rが消えてしまいました。責任取ってくださいw

生でガン見させて下さいね~^^
竜吉 URL 2008年09月10日 18:53:42 編集
No title
こ・ん・ば・ん・わぁぁぁー!

お・疲・れ・さ・ま・で・し・たぁぁぁぁー!!


いや、いや…
モノ凄いモノ見せてくれちゃいましたね^^

ただでさえ06Rって部品数多そうなのに、
それを切り刻んで塗り分けたおかげで、情報量ハンパ無いし…。
特に足なんてもう…。
ボクも見た時、思わず笑っちゃいましたよ!

ん~、スゲッ…。

いや~、ホントに生で見れるの、超~!楽しみにしてます~♪
もんもん URL 2008年09月10日 19:19:34 編集
No title
コンバンワ!
多分、初カキコになると思いますw
学屋と申します!

06R拝見しました!つーかずーっと製作記拝見してました!!

もう、言葉が出ません!まさに、「なんも言えn(←もう古いから)」です!

恐ろしいほどにディテールアップしてあるのに、全体としてブレが無くガチッとインパクトある作品に驚きました。
まさにスーパーディテールですね。凄い。ホントに凄い。凄いしか出てこないww

手に持つMG風の機関砲の色がまたスゴイカッコイイです!!!
ハンドグレネードの形状&ディテール&色あぁぁぁもう書ききれない!!!w

製作お疲れ様でした!
&いい物を見せていただき、ありがとうございました(^^

長文乱文もうしわけありません(^^;
学屋 URL 2008年09月10日 21:26:05 編集
完成おつかれさまでした。
はじめまして。
以前より拝見しておりました。
06Rの製作記は何がどうなったんだかわからないくらいディテールアップされていて、完成したらどうなるんだろうと興味津々で読ませてもらっていたのですが、あまりに超絶な後姿に言葉が出ませんでした。
ホント、シャレにならないくらいカッコいいです。
とと。。。 URL 2008年09月11日 01:37:06 編集
No title
なんだこれ~。こんなのアリですか。こんなの作っちゃって、コレ見たら何も作れないっすよ~。

あちこちでいろんな解釈が見て取れてすごく参考になりました。
・・・が、ある意味参考にならないッス。出来ないッス。

また一度現物見せてください~。
R☆トータス URL 2008年09月11日 01:46:20 編集
No title
眼腹です。

目の正月です。

本当に素晴らしい作品だと思います。

ガンプラの完成品画像を拝見して、これほど感動したのは初めてです。



☆制作、お疲れ様でした
ま・くべぇ URL 2008年09月11日 12:18:46 編集
あれっ
昨日コメントしたと思ったんですが・・・消された?

スゴイです
初めて06Rを見た時の衝撃が
現代に蘇った感じで・・・

これオラザク大賞です
表紙です
間違いない(多分
ショートベル URL 2008年09月11日 21:11:05 編集
No title
シマコウさん、ほんとにお疲れ様でした。

ほんとにもう、言葉が出ないです。
バランス、ディテ・そして細かい仕上げ等々、
すべてにおいて‘ちゃんと’やったら‘凄いものになる’といういいお手本を拝見しました。
(勿論、技術とセンスは大切!)

本当にお疲れ様でした。
ご家族のお相手、頑張って下さい!
POON URL 2008年09月11日 23:12:15 編集
No title
はじめまして

onakinと申します。

ずっと、拝見させていただいておりましたが、06R本当感動しました。

実はザクってあまり興味がなく、作ったことがないんですけど、ホント自分でも作りたくなるくらいカッコイイです!
マジ凄すぎます!
僕もいつかこんなザク作って見たいです←作れないw
onakin URL 2008年09月11日 23:19:39 編集
06R完成、本当にお疲れ様でした!
制作途中から実物を拝見してましたが、やっぱり凄い作品に仕上がりましたね♪
シマコウさんのセンスの良さにはお手上げ状態ですわぁ…
もう言葉になりませ~ん

後は結果待ちですね♪
自分の事の様にドキドキしちゃいます (^-^;

実物をじっくり拝ませて頂きます m(__)m

本当にお疲れ様でした~
紅 URL 2008年09月12日 02:47:00 編集
No title
全 て に お い て さ す が !!

06R完成記念!見学ツアー
参加希望します!!
どうせなら持って来て
kogatti URL 2008年09月12日 12:46:40 編集
No title
 

   皆様大変光栄なコメントありがとうございますm(_ _)m


■KAI31さん

ありがとうござい~す
ディテは自分ではやり過ぎと思っていなかったんですよ^^;
実際自分が1/100の人間になったらここはこう見えるかな~?なんて考えながら作業してましたんで。
逆を言えばまだまだ手を加えたい箇所がありましたw

塗り訳は癖になってますね~
面倒だからやりたくないんですが効果はありますからね^^
グフで期待してますよ~w

■監督

あざーす!
思い起こせばあなたが原因でここまでやっちまったようなもんですよw
全てはあの巨ティンコから始まったww
次はジョニーで盛り上がる?(マテ


■kotasukeさん

ありがとです^^
>言葉なんていらねぇっすね!
あ、そういえば何も解説文書いてないですね(汗
そう言ってもらえると嬉しいです!
あら? kotasukeさん千葉にお住まいじゃ?
機会がありましたら見たって下さい^^


■竜ちゃん

ありがと~^^
僕は竜ザク見て呆然としましたが^^;
責任?ってか竜ちゃんのあのボディーバランスで06R見たい!!
06R2で是非!!


■もんもんさん

ありがとうございます^^
何を言っちゃってくれますか、、、
あのズゴの完成度の高さには下を巻きましたよ(汗
僕のは探すと粗だらけっす(泣
ズゴも楽しみにしてますよ^^


■学屋さん

ありがとうございます!
あ、前に一度コメ頂いておりますよ。
もちその前から学屋さんの活躍は知っております^^

>恐ろしいほどにディテールアップ
僕の悪い癖なのか、やらないと気がすまないんです(汗
作りこむと決めたモノにはですが^^;
やりすぎだと言われても、、、手が勝手に、、、(んなアホな

>MG風の機関砲の色
フィニのブラックカーボンマット?だったかと思います。
しかしマットと言うくらいだからつや消しなんだろうと思って(実際は半艶)沈殿している白い塊をちょっと取り除いてしまったんですよ(汗
ホントはもうちょっとグレーよりの黒だと思います^^;


■とと。。。さん

はじめまして!
とと。。。さんの事は存じておりますよ~
感想ありがとうございます!凄く嬉しいです^^
僕も完成するまでどうなるんだろうと不安でした。
自分自身も後姿はお気に入りですね。


■R☆トータスさん

ありがとうござります^^
いやいや何をおっしゃいますか~
R☆トータスさんのウェザリング塗装はマネできませんでした(汗
いつしか僕もあんなウェザしてみたいですわ。
またこちらにお越しの際は是非!


■ま・くべぇさん

ありがとうございます!
そのお言葉僕には勿体無いです(汗
しかし正直舞い上がってます(←ガキですね
ほんと作って良かったです(涙


■ショートベルさん

マジですか!?
消してませんよ?
ショートベルさんからのコメを消すわけないじゃないですか~
エロいコメなら消すかもしれませんがw

>初めて06Rを見た時の衝撃が
現代に蘇った感じで・・・
なんと言う光栄なお言葉^^;
もっと言って下さい(オイ

>オラザク大賞
皆さんのコメで大賞取った気分ですよ^^;
それでもう十分です。
賞金は欲しいけど(コラ~


■POONさん

大変光栄なお言葉ありがとうございます^^
後で後悔するよりはと頑張った甲斐があったかなと思ってます。
でも粗もありますし塗装ハゲも、、、(汗
まだまだ課題はありますわ^^;


■onakinさん

はじめまして!
え?、、、
東京チャンプですか??

よ、ようこそいらっしゃいましたこんなブログへ^^;
感想ありがとうございます。

>ずっと、拝見させていただいておりましたが
お恥ずかしいですわ~
あ、そんなことよりガン王おめでとうございます!
作品の方は色々な方のブログでのガン王レポで拝見しましたがホントにすごいです。
僕の工作なんて足元にも及びませんよ。

>僕もいつかこんなザク作って見たいです←作れないw
な、何をおっしゃって^^;
onakinさんが作ったらホントに動き出しそうでコワイです(汗


■組長

ありがとです~^^
いや~無事完成してよかったですよ~
完成間際のトラブルには参りましたが^^;
こいつで満足しないで更なるステップアップ目指します!


■kogattiさん

ありがとです~^^
見学ツアー??
そんなものはありませんて^^;
機会があれば見てやって下さいね~
シマコウ URL 2008年09月12日 18:12:18 編集
オラザク入賞おめでとうございます!
シマコウさん、こんばんわ。
こりゃ絶対入賞確実っスね!!
もうアリエナイ程芸術的なんですが…(滝汗

今作ってるMG2体はどーやったらここまでスゲくなるのか
考えたら、サジ投げたくなりましたw

ディテールの全てが意味を持ってる為、
本当に動き出しそうな作品。
そんな作品って、シマコウさんのこの06Rだけじゃないかな?
まるで1/1の様です。

あ~、凹むわ~w
でわまた~^^ノシ
ぐっちMAX URL 2008年09月12日 18:19:04 編集
No title
はじめまして
前から拝見してましたがコメントするきっかけが無く...

それにしても凄い物作りましたね^^
PG超えたSPG(スーパーパフェクトグレード)ですねw

ディテを追及しない(できない?w)
僕ももっと勉強しなくてはと思わされましたよ^^;
良い物見せて頂きありがとうございます。
Ω-natto URL 2008年09月13日 16:23:38 編集
No title
■ぐっちMAXさん

あ、ありがとうございます~ってちが~う!!
入賞したいですね、、、^^;

06Rって形状的に見せ場がいっぱいあるんですよね~
そこをしっかり作りこめばいいんですが、もしこれがノーマルザクだったら難しい所です^^;

>まるで1/1の様です
メチャ嬉しいっす!
自分自身これに乗ってみて~
とか思いながら作ってたので^^
しかし撮影も実際に1/1で見たら・・・
って思いながら撮ったのでアオリ画像ばっかになっちゃいましたが(汗


■Ω-nattoさん

はめまして!
コメントありがとうございます!

>コメントするきっかけが無く
実は僕も同じです^^;

>PG超えたSPG
そんな事言われたら泣いちゃいますよ。・゚・(ノД`)・゚・。 喜

Ω-nattoさんのハイクオリティーな作品にはいつも関心しっぱなしですよ僕。
なんであんなに綺麗(粗が無い~)なの??と
Ωさんのユニコーン見てザクに逃げたのはナイショです^^;


シマコウ URL 2008年09月14日 11:58:23 編集
完成おめでとうございます!!
完全に乗り遅れました、maruoです。
製作記からずーっと見させて頂いていましたが、あまりのディテ工作の細かさと精度に、途中から呆気に取られていました。
塗装→完成品を見て、さらに圧巻です。
自分の少ないボキャブラリーでは感動を言葉で表現出来ません

入賞楽しみにしています。
また生で見られる日も楽しみにしてます!

maruo URL 2008年09月15日 20:31:15 編集
No title
maruoさんこんにちは。

感想ありがとうございます!
細かい作業はもう癖になってます^^;

やる事に対して(バックパックのダクトなど)いつも初めは手を出そうか悩みますね~
でもやればやっただけの結果は大いに出てくるので頑張りましたw

塗装に関しては時間があればもう少し手を入れたいと思ってましたが時間切れ^^;

撮影では見た目より少しの汚れ表現もハッキリと映し出されていたので(ライトの関係?)結果良かったかな~なんて思ってます。

>また生で見られる日
イエサブに飾ってもらいますかねw(オイ
シマコウ URL 2008年09月16日 12:25:18 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク