スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:芋虫

皆様こんちは~

昨日は地元のお祭りに行ってきました。
仕事が深夜番って事で昼間に行ったのですが暑さに参りました。
それでも子供たちは元気で色々と連れまわされてましたね^^;

若さが欲しいです、、、

さてザクですがあともう少しで工作も終わりかな?
今回以外に後2回位の更新で表面処理に入ります!マジ大変そう、、、(汗

○気になる部分その1

つま先はもう面倒で面倒で、、、
市販パーツ貼り付けで回避(汗
DSC00158.jpg









○気になる部分その2

ずっと気になってたヘソの部分をプラ板で大きくしました。
実は作り初めの頃一度パテでやったのですが精度が出ず削っているうちに元の大きさに戻ってしまったと言う^^;
DSC00163.jpgDSC00164.jpg









○気になる部分その3

R☆トータスさんやったよww
脛脇のダクト(芋虫w)の形状変更しました~^^
参考にしたのはジオノのコレ
DSC00150.jpg









パテで四角いイメージに削り出し、、、
DSC00149.jpg









プラ板で囲みました。
DSC00157.jpg








言われなきゃ気付かないけど言われてみれば『そういえばそうだな~』って事ありますもんね^^;
やって良かったです。

ところで、、、

















オラザク〆切って何時ですか??(爆





←ポチッと宜しくです(^^)




スポンサーサイト
コメント
オラザクの〆切は9/1っすよ!
毎度!
なあんかMGは8月にザクキャノン
9月にジョニザクが出るらしいッスね

それにしてもほんと手の入ってない箇所が
ないんじゃないかって言うか・・・

しかしそろそろ塗装に入らないと・・・
間に合わんじゃないですか?
ショートベル URL 2008年07月23日 19:46:40 編集
おお~芋虫変わってる~。

さすがシマコウさん、精度も高く、いい感じです。
簡単に見えて結構大変な工作のような気がします。

この後もガンバってください!!

R☆トータス URL 2008年07月24日 01:47:54 編集
こんにちは
>若さが欲しいです
なあに~言っちまったな~(古い?w
まだまだ若いですよ!^^

>後2回位の更新で表面処理に
ついに来たか!
また一歩完成に近づきましたね

>オラザク〆切
オイ!(笑
調べてないんですか?
因みに私も知りません(核爆

見てるだけ~の私ですが非常に楽しみっす!
大変なのは十二分に分かってますがここは一つ頑張って下さいね(^^;

KAI31 URL 2008年07月24日 11:29:49 編集
       お返事遅れましたゴメンナサイm(_ _)m




■ショートベルさん

どもです~
9/1でしたか^^;

このテンプレ題名まで表示されないんですね(汗
ケータイで見ると表示されるんですが、、、

もう2.0はザクバリエ出しまくりっすね~
ザク好きには嬉しい限りですが。

ほんと塗装に入らないとマズイですね(汗


■R☆トータスさん

どもです~

やっぱり弄って良かったですw
ここまでやるとは思いませんでしたが^^;

蛇腹の部分は簡単でしたがプラ板で囲んだ所は結構しんどかったです。
イライラしながらやってましたね~w

引き続きがんばりヤス^^


■KAI31さん

こんばんは~

いや~20代の頃と比べると、、、(当たり前ですが^^;

ここ数日必至で作業してましたよ~
ブログも放置で(オイ
しかし段々焦りが出てきました(汗

応援してくれる方がいる限り(居なくとも)頑張ります^^;
シマコウ URL 2008年07月28日 21:22:34 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

