黒三高機動型ザクⅡ2.0:メインウェポン

皆様こんばんは~

メインウェポンですがとりあえずこんなもんかなと、、、

表面処理がかな~り大変でした。
しかしもうレジン製はやりたくないですね(汗
R0012764.jpg










先端は金属パーツの組み合わせです。
ほんとはもっとデカイのが付くのですが、それ付けると長すぎちゃいまして^^;
真ん中は100均のアルミパンチングシートを巻きつけてあります。
ちょっと細い気がしますがもう弄ってる暇無しです(汗
R0012765.jpg










細かい部分のディテールは削り落として作り直し、サイトも精度を出す為作り直しました。
R0012762.jpg










軽量化のため空洞化したり、、、
R0012761.jpg










銃身をプラパイプに置き換えたりと、、、
R0012760.jpg









とにかく表面処理に苦労(汗
実際、精度が出ていない部分が多くありますがもう折れました(T_T)
作り直してたらマジ終わんないし~^^;

あ~まだやりたい事あるな~
がんばろっと


←ポチッと宜しくです(^^)


スポンサーサイト
コメント
どもども!こんばんは!
だいぶ短くなりました?なんかスゲーまとまってる感じが!
銃口のパンチングシートにはやられました^^;
そんな良い物が100均に売ってるんですね~今度買ってこよw

それと紹介あざーっす!
竜吉 URL 2008年07月16日 21:04:13 編集
ご無沙汰です~♪

レジンの処理、乙でした♪
御苦労のかいあっていい感じにまとまってますね^^
このセンス!流石っす!

それにしてもレジンの重量ってどうにかならないんでしょうかね。。
オイラもレジンの重量にはウンザリっすよ。。。
軽量レジンとか開発されないかな。。。って他力本願は良くないっすね、すべてプラで作りなおす技術を!
間違いなく10年はかかりますね・・・
kotasuke URL 2008年07月17日 00:02:25 編集
いい感じになってますね~
この前見たときとは大違い?

あとはバランスがどうなってるんでしょうか。

またひとつザクが強くなってる・・マジジオングより強いかも。
R☆トータス URL 2008年07月17日 02:06:15 編集
こんにちは
格好良く仕上がってきましたね~
完成したら私に誕生日プレゼントって駄目っすか?(笑

先端のパンチングシートがもうたまらないですね!(こうi言ったところに凄く痺れますw)

埼玉の「ザク好き」は皆センスが良いな~ホント

>まだやりたい事あるな~
もういける所までいっちゃって~(笑
楽しみにしてます(^^;
KAI31 URL 2008年07月17日 12:26:46 編集
毎度!
え~・・・昨日は失礼しましたm(_ _)m
透明なシールとは思ってなかったので・・・(滝汗

さて、相変わらずスゲー!
100均のパーツ流用もセンス良くて・・・

にしてもレジンって重いんですよね~
構えられるか心配です・・・
ショートベル URL 2008年07月18日 00:49:35 編集
暑いですね~
こんちは~^^

「相変わらず~」って言ってもらって嬉しかったんでお返しを言いに来ましたが...

あんまり凄すぎるんでボキャブラリーのない私にはコメントし難~い!!

誕生日プレゼント!!私も乗りたいですっ!!
kogatti URL 2008年07月18日 12:52:49 編集
■竜ちゃん

どもども^^
実際には1.5mm位は短くなったかな、、、
でもグリップの位置も前にずらしてるから持った感じはもっと短く見えるかも。

>パンチングシート
R☆トータスさんに教えてもらたんですよw
去年だけど(汗


■ kotasukeさん

こんばんは~
なかなか忙しそうですね^^;

なんとかやりきりましたw
武器だけなのにね(汗

とても kotasukeさんのようにMS一体は無理かな、あはは^^;

軽量レジンっすか、、、
有りそうなきもしますが無いんですかね??
精度や重さを考えれば作り直した方が全然いいですね。
kotasukeさんならやれますよ( ̄ー ̄)ニヤリ


■R☆トータスさん

こんばんはです~
この間のは酷かったっすね^^;
サフ前に一度持たせたけど見れる範囲ってとこです(汗

画像取り忘れました(滝汗

マズルブレーキやってみましたw
アイデアありがとうございます^^


■KAI31さん

こんばんは~
>誕生日プレゼント

あ、そうっすか?こんなもんでも良ければ・・・
ってNOOOOOOOOO!!

スイマセン取り乱しましたm(_ _)m
¥では僕にクリスマスプレゼントでギャン下さいw

>パンチングシート
R☆トータスさんのアイデアっすw
マズルブレーキってやつですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
↑得意げだけどR☆トータスさんに教えてもらいました(汗

>センス
ありがとうございます~
オフ会にて刺激しあってます^^;
KAI31さんも早よ参加して下さいww


■ショートベルさん

こんばんは~
あ、いえ、そんな、、、(汗
僕の説明不足でしたね^^;

良いものには間違いないと思いますが値段がもっと安ければとは思いました。

パンチングシートはR☆トータスさんに教えてもらった事そのままやってみました^^
流石っすね~

軽量化はしたのでなんとか構えられますよ^^;


■kogattiさん

こんばんは~
いやいや驚きましたよ。
そこまでやる信念が素晴らしいと^^

行き当たりばったりの僕は治具なんて事あまり思いつきませんもん。

凄すぎるって事はないですよ、、、(汗

>誕プレ

あはwあははははww(滝汗
シマコウ URL 2008年07月18日 21:30:56 編集
おひさです
おひさしぶりです。ROMらせていただいてたんですがやはり、すごいですね。プラモデルは、「組み立てる」ものだと思い、はじめたんですが「いちからつくる」ということもできるんだなぁ~と思いました。
ひとつ質問なんですが、自作されてる武器って、参考にしてるものとかあるんですか?それとも、完全オリジナルですか?気になったので質問させて頂きました。
SWAT URL 2008年07月18日 21:58:38 編集
SWATさんこんばんは~

一から作るってのは自分の欲しい形が無ければ作るしかないですもんね^^;

最近はプラ材もいろんな形状なものが有りますので助かりますね。
いかに楽して作るかがポイントじゃないかと思います。

>質問
参考にしてる物はありますよ。
シュツルムファイストは実兵器で存在してますよね。
パンツァーファウストがそれです。

実際にMGザク1.0に付属しているものはそれソックリですし。

ハンドグレネードはこの形が実際にあるかは知りませんが、0083のドムトローペンが劇中で持っていたような?
BクラブのHDMで出てますんでそれを参考に作ってみました^^

両武器ともソックリには作ってませんのでちょっと違う部分もあるのでオリジナルと言えばそうなるのかも知れませんがね、、、

ちなみにハンドグレネードラックは完全オリジナルですw
シマコウ URL 2008年07月19日 20:21:49 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク