
--年--月--日 | スポンサー広告

ハイキューパーツ新商品紹介(これは使えまっせ~!)

皆様こんばんは~

さて今回はハイキューパーツ様より新商品のサンプルが届きましたのでご紹介します。

Gテンプル T8バーニア(4セット入)1200円
HiQparts マスメツール(5枚いり)800円

の2点です。
R0012748.jpg



まずはT8バーニア。
Gテンプル製の特徴は塗装済みって所ですかね。
これは1/144用に作られてますので小さめになります。
1/144用のメタルバーニアってあまり見ないので1/144派には嬉しいアイテムになるかと思います。
R0012749.jpg



3パーツ構成になってます。
R0012754.jpg



小さいわりには精度がまずまずではないでしょうか。
サザビー作る時に使ってみようと思います^^
R0012758.jpg



続いてマスメツール!
これは今まであれば便利ですが無かった気がします。
こういったお助けツールは嬉しいですね!ハイキュー様ありがとうございます!

使い方は色々ありますが、最もオーソドックスな使い方をレクチャーしてみました。
いわゆるブチ穴。

今までは空ける部分に線を引いて計って、、、
といった具合に面倒な作業してました。
これはそんな手間を省いてくれます。

まず開けたい部分に貼り、マス目に穴を開けるだけ。(あたりまえ
1.5mmのピンバイスで開けてみました。
やば、、、微妙にズレタ(汗
R0012744.jpg



どうっすか?
綺麗に出来るっしょ!(だからズレてるって
ちなみに面取りにはハイキュー様の面取りビットを使用してます。
R0012745.jpg


他にもスジボリのライン決めや、プラ板の正確な切り出しなんかにも使えますね!
う~ん、、、便利な世の中になりましたね^^


さて明日はメインウェポンお見せできるかな?ってところです。
でもザクはバラバラなんで持たせた画像は撮れませんが(オイ

ところでところでこのザク恐ろしいっす・・・
もうやめて~(滝汗


←ポチッと宜しくです(^^)



2008年07月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
毎度!
面取りビット、重宝しております♪

マスメツール・・・
ブチ穴開けるのにイイッスね

正直方眼紙でイイとは思いますが(汗
ショートベル URL 2008年07月16日 20:05:17 編集
ショートベルさんこんばんは~

面取りビットは僕も重宝してますよw

方眼紙っすか、、、

シールタイプって有りましたっけ?
剥がれやすさも良い感じですし透明なのもポイントなのです^^

必要無いと言われれば何とも言えませんが^^;
シマコウ URL 2008年07月16日 21:03:18 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

