
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:サブウェポンⅡ(コトブキヤ製)

皆さんこんばんは~

先週は結構作業進みました^^v
とは言えサブウェポンを追加って事なんで他はそんなでもないんですがね^^;

では早速いきま~す!

ハンドグレネードです。
ハンドグレネードって言っても色々な種類が有りますが、ドイツ軍が愛用していた柄付き手榴弾です。
Bクラブのドムトローペン用HDMでこいつを持ってるハンドがありまして、それを参考にして作ってみました。
DSC00138.jpg



これ全てコトブキヤのパーツから製作しました。
なのでコトブキヤ製のハンドグレネードとなりますw
ほとんどパーツそのままですが柄のパーツのみスジ彫り入れてます。
DSC00137.jpg



意外と簡単に出来たのですが、、、
一つ問題が!





どうやって取り付けるか(汗



ラックなんですがかなり悩みました。
デザインなんかも絵に描いてみたりしながらやっと出来ました^^;
一応ラックから取り外して使う時の設定では、真ん中の軸を中心にフラップが跳ね上がって取り出す感じになってます。
DSC00139.jpg



実際に設定通りの可動工作もしようと考えましたが精度やら保持力やらを考えると無理かなと^^;
DSC00140.jpg



ハンドグレネード取り付けはこんな感じです。
可動しそうに見えればいいのですがどうっすかね?、、、(汗
DSC00142.jpg



そうそう、まだ言ってませんでしたがコレはサイドアーマーに取り付けます!
DSC00145.jpg



イメージとしては侍の刀の二本差しって感じです。
DSC00144.jpg



自分としてはかなり気に入ってますねコレw
DSC00143.jpg



さてメインウェポンはまだ取り掛かり中です^^;
う~ん、、、
表面処理とか大変ですわ、、、

次回更新までになんとかしてみたいものですがね~
他にもやりたい事がまだありますんで頑張ります^^



←ポチッと宜しくです(^^)



コメント
こんばんわ~^^

…。

てか、毎回凄いですね…。めっちゃ細かいし!
二本差し、めっちゃいいですよ~!

ん~、テンションかなり上がりましたっ!

ナガ~~イ、メインウェポンも楽しみにしております^^
もんもん URL 2008年07月06日 23:02:22 編集
もんもんさんこんばんはです~

いや~細かいのはお互い様ですって^^;

>二本差し
ありがとうございます~

ってか『さす』って漢字これだったのですね、、、
お恥ずかしい( ̄□ ̄;)!!

直しときました^^;

メインウェポンやりたくないっす(マテ
頑張りま~す!
シマコウ URL 2008年07月06日 23:40:46 編集
毎度っ!
おお、武者ザクやないですかw
真武者ガンを横に並べ(ry

ラックがすごいカッコイイっすね~(涎
オラも頑張らんと・・・
ショートベル URL 2008年07月06日 23:45:08 編集
うわ~なんすかこれ~!
格好良いー!
ラックが超ツボに入りました!
う~ん見習いたい!
竜吉 URL 2008年07月07日 18:36:50 編集
こんばんは
このラック良いなあ(凄^^
装着もビシッと決まってますね!

このザクの世界観みたいな物が見えてくる様です(大げさでは無く

早やく完成見たくなって来ましたw(遠回しに圧~w
引き続き頑張って下さいね(^^;




KAI31 URL 2008年07月07日 22:20:39 編集
■ショートベルさん

こんちは~

武者ザクいいっすね~w
ではヒートホークではなくナギナタでも持たせますか^^;


■竜ちゃん

ありがと^^
ハンドグレネードよりラックの方が力入ってしまったみたい^^;


■KAI31さん

こんちゃ~

取り付け軸の角度調整は苦労しましたね~
一度失敗してやり直してます(汗

>世界観
ありがとうございます~^^
嬉しいっすね~
ホントそろそろ仕上げないとやばくなってきました(汗
シマコウ URL 2008年07月09日 11:44:41 編集
うわっ!
またまた、凄い精度ですね^^
なんでみんなこんなに制度出せるんだろう?ナゾ
しかもカッコイイし!!

完成まであと少しですね!
頑張ってくださいね~^^
りりもも URL 2008年07月10日 00:25:28 編集
りりももさんどもです!
お返事遅くなりましたm(_ _)m

ありがとうございす~
精度っすか~?
やっぱルーペの力でしょw
もうこれナシでは作業できまへん^^;

あと少しなんですが、、、
また弄りたい所出てきてますw(オイ

頑張りま~す
シマコウ URL 2008年07月12日 00:51:26 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

