
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:サブウェポン&オフ会

皆さんこんちは~

土曜日R☆トータスさんとお会いしてきました。

場所は大宮の漫画喫茶?

最新作のνガンダム持って来てくれました~
ピンボケちゃってますね(汗
DSC00107.jpg

DSC00108.jpg


やっぱ生で見るといいですね~
特に紺色部分は黒ザクの参考にしたいくらいでした。
画像ではよく分かりませんがこの使用感がたまりません(ヨダレw
DSC00109.jpg



僕はといいますと、、、
最新作って何時のじゃい(汗
ティエレン持って行きました(仕方なく

ホントはザク完成させて見てもらいたかったんですがね^^;
DSC00110.jpg

やっぱりこの方凄い方ですわ、、、
カメレオンレッドの塗装方も教えて頂きましたがとても出来るもんじゃないと思いましたよ。
またやりましょうねオフ会w

そんでもってこの日はいつものメンバーとの集会日でもありまして紅さん、C.Jさん、竜吉さんとオフってきました。
集会前僕が体調悪くなってご迷惑かけちゃいましたね。
皆さんゴメンなさいね^^;

画像、、、撮ってません(爆
あまり進んでないので、、、
皆さん遅くまでお疲れ様でした~


さてそろそろザク行きます!
何だかブログもプもあまり進まんです(汗

前回サブウェポン見せるって言ってましたがコレです。
シュツルムファウスト
これも一応スクラッチって言うのかな?
DSC00094.jpg



バーニアパーツとプラパイプとの組み合わせなんで簡単に出来ました^^
DSC00092.jpg



このサイト&トリガー?部分は厄介でしたが(汗
DSC00091.jpg



後はこんなんなってます
DSC00093.jpg



MGザク1.0付属のやつと比較
この位パイプ太いのが欲しかったんすよね~
かなり満足してますw
DSC00090.jpg



しか~し!
持ち手無いのに気付きまして(汗
キットの可動指に戻そうかとも思いましたが折角なんでHDMの平手を加工することに、、、
これが加工前
DSC00095.jpg



加工後です
DSC00120.jpg



指は一本一本切り離して関節に切り込みを入れ曲げて接着しました。
しんどいけど面白かったw
DSC00119.jpg



右平手との比較
DSC00121.jpg



う~ん!
大満足w
僕にも出来たよスクラッチw、、、ってな感じですww
しかし机汚いね(汗
DSC00118.jpg


そして只今メインウェポンと格闘中!
レジン製なんですが思った以上に大変ですね~
重さとか長さとか精度とかorz

めげずに頑張ります!


←ポチッと宜しくです(^^)



コメント
「う~ん、メイン・ウェポン・・・・楽しみです!」 ボクもザクのHDM持ってるんで、とても参考になりました!! がむばつて下さい!
JJF URL 2008年06月30日 18:53:38 編集
どもっす♪

ん~相変わらずスゴイ!
マニピュレーターの加工はとても参考になりました!!!
今度挑戦してみます!

>シュツルムファウスト

おお~!相変わらずスゴイ工作。。。
トリガーなんて作ってしまうなんて。。。(滝汗


>メインウェポン

もしかしてHi-Qさんのやつですかね???
どんな処理をされるのか楽しみにしてます!!!
kotasuke URL 2008年06月30日 22:23:05 編集
お疲れ様で~

体調平気ですか?
ちょっと無理させてしまったかと心配しておりますよ。

C.J URL 2008年07月01日 10:13:44 編集
前回のコメは突っ込んだら負けというゲ(略
こんちゃ~
あ~

シュツルムファウストのあの部分は
トリガーだったのか!

指の加工も・・・HDMってレジンですよね・・・
こういうことも出来るんですな~(フムフム
ショートベル URL 2008年07月01日 18:07:51 編集
ども^^

毎回、パーツの精度が凄いですね^^
これは、いいわぁ~!
ってことで、シュツルムファウスト複製キボウ!w
いやいや、今度僕も作ってみます^^

指の表情もいいですね~
ほんと、完成が楽しみっす^^
りりもも URL 2008年07月02日 00:00:35 編集
お疲れ様です

先日は楽しかったわぁ
時間を忘れちゃうほどでしたね(笑)
体調の方は大丈夫だったみたいで安心しました♪

スゲー作品の完成を楽しみにしています (^^)b
紅 URL 2008年07月02日 00:57:10 編集
こんばんわ。

その節はお世話になりました。
またよろしくお願いします!

ザク頑張ってくださいね。
では~。
R☆トータス URL 2008年07月02日 01:11:17 編集
お早うございます。

いいなあ!トータスさんのνガンダム見たんですね^^
ファンネルの画像拝見したらテンション急上昇(仕事でモチベ下がりっぱなしでしたから 笑
トータスさんありがとです^^(すいませんトータスさん家で乗り遅れましたので、この場をお借りします 汗

体調を崩されたとのことですが、その後御加減はいかがでしょうか?
ご自愛を!

>HDMの平手を加工
こりゃまたメチャ色気のあるものを(笑
凄く自然な感じにやられました!

これホント良いです(^^;
エロマニュと呼ばせて(違~うw
KAI31 URL 2008年07月02日 10:09:04 編集
■JJFさん

どもです~

メインウェポンは大変ですね~
甘く見てました(汗
一気にモチベダウンってな感じですよ、、、

HDM参考になったようで良かったです^^


■ kotasukeさん

ども~

いやいやいやいや~
シュツルムファウストは思ったより簡単でしたよ。
サイトとトリガーは面倒でしたが^^;

>Hi-Qさんのやつですかね
をっと~!
分っちゃいました?
一目惚れです^^;


■C.Jさん

お疲れでした~

いえね、
乗っけていってくれるならとw

流石に24時間は戦えませんでしたが(汗
ありがとでした^^


■ショートベルさん

こんちは~

このテンプレ題名出ないんですね(汗

そうですトリガーですw
ちなみに前に弾頭側にあるのが照準です。
90℃立てて使うみたいっす、、、

レジンはプラより軟らかいので加工は楽でしたよ。


■りりももさん

こんちは~

ありがとです^^;

>パーツの精度
無駄に時間かけてるだけですよ、、、(汗

ふ、複製っすか~
スキルが全くありません(爆

サブウェポンはもう一種類作ってますよw


■紅さん

どもです!
お疲れさんでした~

ご心配おかけしました、、、
タムれなくてゴメンなさい(汗

いやマジ楽しかったですw
組長もキュべ頑張って下さいね^^


■R☆トータスさん

こんちは~

こちらこそお世話になりました^^
次回作サザビーっすね!
楽しみ~w

塗装は是非カメレオンレッドでw(マテ


■KAI31さん

こんちはです~

ν見ましたよ~w
実際見てこんなにちっちゃいんだよな~って思いましたよ。

体調はその後良くなりまして^^;


>エロマニュ
そうそうこの人差し指でやさしくこうやってじゃな~い!!(汗

何言わせるんですか~!

テクニシャンになりたい、、、(オイっ!!!!
シマコウ URL 2008年07月02日 15:52:36 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年07月03日 09:03:14 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

