スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:足やら胸やら

皆様こんばんは~

公私共に忙しい日々が続いてます。(いい訳)
最近プロバイダーの無料キャンペーンとかでお試しで参加してみましたが、なんだかな~ってな感じ、、、

結構頻繁につながらなくなるんです(`ε´ )
僕は元々ケーブルテレビの回線使用してるので光でない限りケーブルで十分っすね。

昨日仕事行く前に更新したかったのに出来なかったよ~ヽ(`Д´)ノ


そんなことはさておきザク行きます!

なんかもう段々とイヤにはなってきているのですが、このままだと他とのバランスが取れないんで仕方無しにスジボリました(オ~イ
DSC00046.jpg



足首ですが接地面を高めるのと塗装ハゲ防止の為クリアランスを確保しました。
白いパーツの内側を削り込んでます。
左が作業後、右がそのままです。
黒い甲パーツの傾き加減に注目^^
DSC00045.jpg



う~んなんとなく全身アップ^^;
でも現時点より前に撮ったものですが(汗
この画像だと足短け~w
DSC00054.jpg



さてもうちょっと載せときます。
胸の上の部分にエバグリのプラ板貼ったのはいいけどいかにも過ぎてイマイチ気に入ってませんでした。
DSC00081.jpg



そこでエポパテ挟んで、、、
DSC00074.jpg



整形。
エポパテ側のギザギザのフチは面取りしてます(めんどくさかった)
DSC00082.jpg



結果ギザギザのパネルラインとして表現してみました^^
面倒臭いけど結構効果アリだと思います。
DSC00103.jpg



塗装に1ヶ月はみておきたいので(マジで!?)工作の時間はあと一ヶ月くらいで終わりにしないと、、、(そんなにかかるのですか~!?)
次回更新時に武器が見せられればいいのですが、、、
とりあえず今日はこの辺で^^;


リンクのお知らせ:
もんもんさんのブログ『コンペイトウ』を追加しました~^^
ほんと作りこみがハンパじゃない方です!
すっごく参考になりますよ~


←ポチッと宜しくです(^^)



スポンサーサイト
コメント
毎度~
うお~なんスかこの駆動ベルトはw

いや、ホントよくコレだけ色々と思いついて
実行できるもんだと感心します

さっきまでティエレン組んでましたが
な~んもおもいつきません(汗
ショートベル URL 2008年06月23日 00:17:01 編集
お早うございます。
相変わらず凄いこと考えつきますね~

ついついスリットプラ板の凸凹側しかディテとしか見ていなかった私にとってはこれは盲点でした。

>塗装に1ヶ月はみておきたいので
この作り込みなら当然だと思います!
全然大丈夫っす(^^;

私なんてあんなのに約3ヶ月もかかってますよ、今考えるとバカじゃないかとw(爆

KAI31 URL 2008年06月23日 09:05:34 編集
初かな?
こんにちは。
もしかして、初めての全身アップですか?
塗装してないのにかっこいい・・・
このままでもありなんじゃないかと思うほどの素晴らしさです。
でも、シマコウさんのザクなので、納得いくまで、ザクVer.シマコウ を作り上げてください!
SWAT URL 2008年06月23日 19:25:43 編集
こんばんわ~^^

おっ!、更新してる~って思って、
「フムフム、毎度スゲェ…な」って唸りながら見ていたら…、

最後に何とウチがw

何かわざわざリンク追加のお知らせをしてもらって、
ありがとうございます!
(てか、つ、作り込み…シマコウさんの方が
全然凄いンすけど…。)

というか…
「仕方無しにスジボリ(オーイ」やら
「塗装に1ヶ月はみておきたいので(マジで?)…以下省略」
等の1人ボケツッコミにウケましたw

あと、ちょっとでしょうから、何とかテンション維持して、
頑張って下さいね~^^
もんもん URL 2008年06月23日 22:49:35 編集
■ショートベルさん

こんばんは~

く、駆動ベルト~!?
言われてみればそう、、、見えないってば!

なんかこう上手く素材を使えんかな~なんてことばかり考えてますんで^^;

>ティエレン
そのまま作ってもかっこ良さげですよねあれ。
しかし良く出来てますよ最近のプラモは。


■KAI31さん

こんばんは~

いやいや面倒ですがね^^;
他にはスライスして貼り付けて凸表現なんてのも面白いとおもいますね~実はストフリでやってますが

>3ヶ月
あれだけ修正しながらなら仕方ないですよ。
しかし長かった~w(オイッ!


■SWATさん

こんばんは~

全身アップは始めてじゃないですよ~
頻繁にはアップしてませんが何度かしてます^^;

>塗装してないのにかっこいい
ありがとうございます!
すんごく嬉しいっす^^

>Ver.シマコウ 
恐れ多いですが頑張りますね^^


■もんもんさん

こんばんは~

いやいやこちらこそリンクしてもらっちゃいましてありがとうございますm(_ _)m

>作り込み
あ、あのですね、、、

ゲルの腹回りのフィンは何ですか~!

と、取り乱しました(汗

ホントあれにはビビリましたよ~
確実に影響を受けてます^^;

もんもんさんも凶悪ズゴ頑張って下さいね~^^
シマコウ URL 2008年06月24日 20:41:40 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

