
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:脇の下のエチケットw

皆様こんちは~

作業は早くはありませんが確実に進んでますよ~
今回は脇の下にディテール入れました。

どうするか色々悩んだのですが、イボルブνを見ていて、そのダクトに惚れてやってみました^^

斜めにダクトが入るのでそのようにくり抜き、0.25mmプラ板で周りを囲みました。
DSC00085.jpg



ダクトはブキヤのものですが、別パーツで塗装するので取り付け方法をちょっと考えました。
裏からエポパテ貼り付けてからダクトの位置調整をしたのですが、見て分る通りダクトの裏にプラ材貼ってあります。
DSC00087.jpg



こうしておけば仮組みの時テープで留めなくてもポロリといきません^^v
また塗装後の接着時にも微調整しながらの貼り付けもしなくて済みますしね~
DSC00086.jpg



取り付け後はこんな感じです。
結構気に入ってます^^
DSC00088.jpg




他にも進んでますがまた後ほど、、、


スンゴイギャンが完成してます!まさに一年戦争でしたね^^;


←ポチッと宜しくです(^^)



コメント
こんばんは
まずはこのディテの画像をメモリーw
このカッコイイディテに思わず震えました!マジで凄い
ホント勉強になります!

絶対パクる参考にさせて頂きます(^^;

>ギャン
ご紹介ホント感謝します<(_ _)>
でも
>まさに1年戦争でしたね
とはあんまりな・・・・仰る通りです って上手い!(笑



KAI31 URL 2008年06月17日 20:24:35 編集
毎度~
ほえ~長らくこういうのやってないんで・・・
とても参考になるッス!

>まさに1年戦争
このザクも結構長いんで1年戦争にならないように・・・w
ショートベル URL 2008年06月17日 20:45:30 編集
スゴヒ・・・スゴヒヨ~

やる気を吸い取られる前にザクをさっさと仕上げないとw ヤバヒヨ~

竜吉 URL 2008年06月17日 21:30:37 編集
■KAI31さん

こんばんは~
いつコメありがとです~^^

こういった細かいパーツって塗装後に貼り付けるの神経使うんですよね^^;

だったら初めからダボ作っちまえと言う事でやってみたら思った以上に良さげでしたw

是非パクッてみて下さい~^^

>1年戦争
ゴメンチャイ(汗
思いついたらキー打ち込んでました^^;


■ショートベルさん

こんばんは~
いつもコメありがとです^^

参考になってよかよかw
そろそろショートベルさんも作りこみませんか?
僕的にディアス好きなんですけどあんな感じで何か^^

>ザクも結構長いんで
あいたたた(汗
そ、そうっすね、、、^^;
オラザク〆切までには完成させますよ~(遅


■竜ちゃん

あのですね、、、

僕は竜ザクにやる気を吸い取られてますわ~^^;

あの太ももが欲しい~v-238

シマコウ URL 2008年06月18日 01:05:22 編集
うー。
どこまでやられるんですか?こりゃマジでどこまで行くのか・・。

もうザクじゃ無くなって・・。ジオングにも勝てる気がしますー。
R☆トータス URL 2008年06月19日 02:11:17 編集
いや~、岡山のヘタレ・モデラーのJJFですぅ。 脇のディーテイル、かっこイイです。
こういったセンスは簡単に発想できるもんじゃナイでしょうからね、スゴいと思います。ランセルの拘りも、とてつもなくて、使用されたアフター・マ-ケット・パーツも本望だと思います。 
JJF URL 2008年06月20日 10:59:05 編集
  

    お返事遅くなりましたm(_ _)m


■R☆トータスさん

こんちは~

どこまで?、、、(汗
そうですね~とりあえず本体はそろそろ終わりに近づいてます^^;

>ジオングにも勝てる
あ、嬉しいっす!
三機揃えちゃいますかw(マテ


■JJFさん

こんちは~

ありがとうございます^^
脇のダクトはイボルブニューガンのパクリですよ^^;

>アフター・マ-ケット・パーツも本望だと思います。
バーニアの事ですか?
金属バーニアだけでは物足りなかったので頑張りましたがそう言って頂けると嬉しいです^^

シマコウ URL 2008年06月21日 14:00:07 編集
シマコウさん、お久しぶりです。

って、凄いことになってますね!黒ザク!
このディテ、ほんとに凄い!
是非是非、頂きます。。。
(ゴクリ)

これはもう、30倍速ザク?
POON URL 2008年06月22日 20:18:57 編集
POONさんこんばんは~

ありがとうございます^^

>このディテ
やっぱイボルブνはディテがカッコイイですからね~
色々と参考になりますよ^^

>30倍速ザク
ハハハ
ヅダのように自爆しなきゃいいですが^^;
シマコウ URL 2008年06月22日 21:12:23 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

