
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:バックパック改修その3

皆様こんばんは~

思えば製作記の更新は一週間してなかったんですね(汗
今週もあまり進んでませんがバックパック改修がほぼ完了したので御覧下さい~

まずはバーニア取り付け部周辺をチマチマ弄ってました。
画像の左側が改修後です。
DSC00070.jpg



金属バーニアは先日紹介したハイキューパーツ(モデルアップ製)のDXバーニアに決定^^
ピンの部分のみ違う物に替えてあります。
DSC00073.jpg



そんでこれ。
プラ材でこんなものを作ってみました。
何に使うかと言うと、、、
DSC00075.jpg



ブキヤのパーツと組み合わせて、、、
もう分かりました?
DSC00083.jpg



バーニアとの組み合わせでした^^
DSC00077.jpg



しかしこれが何の役目をしているのかは僕にも分かりませんw(オイ
DSC00078.jpg


DSC00076.jpg



とこんな感じです。
バックパック以外にも進めてますのでまた後日^^;


←ポチッと宜しくです(^^)




コメント
毎度!
ハードにやってますね~スゴスギ(汗
もうメタルバーニアなんか買えねえ(涙

あ、でも面取りビットはコチラから
発注しました!
コレからティエレンとかWMとか
穴あけ多くなりそうなキットが続くので・・・

うにこ出来ました♪
また見に来てくださいね~
変身はまだですけど(汗
ショートベル URL 2008年06月14日 00:35:05 編集
ご無沙汰っす!
いやぁ~相変わらずスゴイ技術!
ほぼスクラッチ状態になっちゃってるじゃないですか(汗
それにしてもそんな爪楊枝の先端みたいなプラ材どうやって加工してるんですか(汗
ん~このザクはどこまで行ってしまうんでしょ・・・楽しみにしてますね!!!
kotasuke URL 2008年06月14日 01:05:02 編集
■ショートベルさん

こんちは~

普通に考えたらやっぱ高いっすね^^;
こだわる人の一品!って感じ?

僕は頂いたモノなんでありがたく使わせてもらってます^^;

>面取りビット
お!買われましたか^^
僕的にかな~りお勧めっす!

あ、アフィリはやってないんでどこからでも購入OKです^^;

ティエレン期待してまっせ^^
僕はサザビーでw

ユニ完成っすか!
見るのが楽しみ♪


■ kotasukeさん

こんちは~

ありがとございます~
黒三始めた時からこれはやろうと思ってました^^

>どうやって加工してるんですか
ほとんどデザインナイフですかね、、、
エバグリのプラ材なら結構簡単に出来ますよ。
いろんな形状やサイズを持っていると便利です^^

>はどこまで行ってしまうんでしょ
あ~僕にも分りません(オイ
行けるとこまで行ってみます^^;
シマコウ URL 2008年06月14日 12:44:03 編集
こんばんは~
うわ~ん 更に凄くなってる!(涙目
「困ったチャン」なんて言うんじゃなかった(笑

しっかしこのバーニア周りのパーツの巧みさには下を巻きます!

もう何も言いません(圧は言うかも 爆
行ける所まで行っちゃって下さい!
続き楽しみにしてます(^^;
KAI31 URL 2008年06月14日 22:04:43 編集
何スか!?このエロすぎるスラスターフィンはっ!筋彫りはっ!!
こりゃ今年のオラザクはシマコウさんでキマリだなぁ~♪

ぐっちMAX URL 2008年06月15日 01:33:52 編集
おぉ!カッコイイ!!
高機動は、バックパックが見せ場ですからね~
バーニアの横パーツも金属パーツに負けずに高精度ですね!
完成が待ち遠しいです^^
りりもも URL 2008年06月15日 10:21:11 編集
■KAI31さん

こんばんは~

ありがとござま~す^^

やってみれば意外と簡単ですよコレ、、、
デザイン考える方が困難でした^^;

引き続き頑張ります!


■ぐっちさん

ありがとです~^^

あ、こういうのってスラスターフィンって言うんですか?(爆

こんな感じのディテ見たことあるのですが何だろ~って思ってたんですよね、、、(汗

>オラザク
それはありえませんよ、、、
一時審査通過を目標に頑張りますけど、、、
今年もレベル高いんでしょうね、、、(滝汗


■りりももさん

ありがとうございます~^^

<見せ場
そうですね~
最初はキットのバーニアでディテアップしようと思ってましたがやっぱ金属はいいですね^^;

足のバーニアは今の所キットので行こうと思ってますがどうしましょ、、、^^;

>完成が待ち遠しいです^^
嬉しいっすw
もう4ヶ月やってますからね(汗
ゴメンナサイ^^;もう少しお待ちを~
シマコウ URL 2008年06月16日 19:50:11 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

