スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:バックパック改修その2

皆さんこんばんは~

昨日誕生日プレゼントの画像載せましたがお分かりですよね?
『ジオノグラフィ』の高機動型ザク(ジョニー・ライデン専用機)です。

どうしてコレにしたかと言いますと、、、





欲しかったからw(オイ

早速出して撮影してみました^^

DSC00068.jpg

股関節の位置がちょっと下すぎるとは思いますが十分カッコイイと思います。
膝下のボリュームがツボですね^^
MG2.0では個人的にこんな感じのボリュームにしてほしいな~
DSC00069.jpg

この手のフィギュアって今まで買いたくないと思っていましたが、プラモ作る上での参考にもなるし息抜きに眺めるとアイデアも浮かんでくる気がします。(特に武器系はカッコイイので)
ジオノはこの他昔買ったドム&プロトタイプドムのコンパチ持ってますのでMSVつながりでプロトタイプドムにして一緒に飾ってますw


さてバックパックの続きです。
これは前回のタンク部分をカットした時の使いまわし画像^^;
画像右端にあるアポジを作り直しました。
DSC00034.jpg



これもまたブキヤの角ダクトからスクラッチしてます。
あまりにも小さいので撮影の時、爪楊枝置きたくなりました^^;
丸いのはビーズアクセサリー用のつぶし玉です。
実際はもうチョイ奥に取り付ける予定です。
DSC00049.jpg



こちらは動力パイプがつながるパーツ。
ダクトらしきものがあるのですが、ショボイので作り直しました。
カットして中くり抜いて、、、
DSC00051.jpg



塗装の塗り分けも考慮したのでダクトフィン部分は裏からエポパテで型取りました。
カットしたカバーの内側とプラ板貼った部分は赤で塗るんですよね~
そのおかげで考えつくまで苦労しました!
まだまだ未熟(汗
DSC00055.jpg



ここもくりぬてエポパテにディテ入れてみました。
実は内部メカ露出を目論んだのですが、、、
かっこ悪かったのでこうしただけです^^;
折角なんで塗り分けてみます~
DSC00059.jpg



とりあえずこの辺で組み上げてみました。
あら?ダクトの厚みが左右違いますね(汗
DSC00060.jpg



ちなみにバーニア上のダクト周りのフチは薄く削り込んでます。
DSC00061.jpg

DSC00062.jpg

DSC00063.jpg



あとはバーニアを金属バーニアに置き換えてその周辺をディテールアップして終わりですかね、、、
あ、終わりってバックパックがですよ^^;

実は誕生日プレゼントもう一つ買ってもらいましたw
こっちが本命ですが、、、

また後でお見せします^^←こればっか


←ポチッと宜しくです(^^)




スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~^^

いや~、作り込み凄いですね~!

こういう細かい所の作り込みを積み重ねていくと、
完成度は断然変わるでしょうね。

って事でかなり凄いの期待しちゃってます!
この後も作りこみをつき詰めて下さい!!

(ボクもかなりモチベUPを頂いちゃいました~^^
 あと思ったんですけど…
 シマコウさんはマスキングが嫌いですか? ボクは大嫌いですw)
もんもん URL 2008年06月06日 00:36:51 編集
こんにちは
>ジオノ
いいなあ~私も持っていたのですが、泣く泣く手放すハメに・・・orz
何とかゲルとドム、グフはキープしてます^

>プラモ作る上での参考
デカールとかの参考にもなりますよね!
ギャンの参考にしました。

>バックパック
こりゃまた凄いものを(唖然
密度感サイコーです、おまけに格好いいぞ!何なんだこれは(笑

全く!
埼玉3人州(笑)はいったい何所まで私を凹ませる気でつか?(核爆

KAI31 URL 2008年06月06日 14:03:50 編集
毎度!
ジオノは持ってませんがGFFならデプスだけ持ってます・・・
プラモは出そうに無いので(出ても作れないかな~w

しかし、どこまで手を入れるんですか~
このキットだけであと10年は戦える感じですよ?
ショートベル URL 2008年06月06日 21:30:28 編集
■もんもんさん

こんばんは~^^

作り込み凄いのはもんもんさんの方が、、、(汗

本体のディテに合わせたらやらなきゃならなくなりました^^;

あ~、、、え~、、、期待に応えられるよう頑張ります!

>マスキング

ハイ!同じく大嫌いでございますw
ちょっとした所なら別パーツ化しちゃった方がらくですよね^^;


■KAI31さん

こんばんは~

あら、手放しちゃったんですか、、、

このジョニーザク、ヤフオクで安く出てないかと探したらプレミヤ価格になってました(゚Д゚)

そこでネットでショップめぐりをしたら何処にも売ってないんですね(汗
100店舗近く見てやっと見つけたんですよ~
もち定価でした^^;

>密度感サイコー
ありがとです~^^
もうメンドクサイのがやっと終わったって感じですよ~

凹ませる?何を言いますか~
埼玉3人州はもうじきギャンに凹まされるハメになりますね(汗


■ショートベルさん

こんばんはです~

デプスってディープストライカーですか?
スゲ~っす^^
実は僕も欲しいんですよね~
飾る場所が無いんで手を出してませんが^^;

あ、あと10年っすか?

やってられまヘンがな~ヽ(`Д´)ノ

ぼちぼち終わりにしたいんですがモチベが下がってます(汗


シマコウ URL 2008年06月07日 22:40:56 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

