黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(スジ彫りその2)

皆様こんにちは~

このザクももう3ヶ月以上やってますがなかなか工作に見切りがつきません、、、
本体でこんなにかかってて武器はどうしようって感じですが、秘密兵器があるんでそれを使おうかとに( ̄ー ̄)ニヤリ

いずれお見せしますね^^

さて工作は只今バックパックの気になった部分を弄ってます。
でもまだ取り掛かったばかりなので^^;

まずは膝下の続きを、、、

バーニアのカバー?の白いパーツにスジ彫り入れました。
メンテナンスしやすいよう開閉しそうな感じにしてみました~

両端は同じデザインですが、このデザイン結構大変なんで後側はデザイン変えてます。
これを×6個はきつかったです(汗
DSC00015.jpg



あとは段落ちモールドを所々に入れてみました。
DSC00020.jpg



こちらは以前開けた装甲(画面中央)に角ダクト入れたのみ^^;
DSC00019.jpg



反対側は鉄道模型用のパーツやらスプリングやらでパイピング。
DSC00017.jpg



こちらも段落ちモールドを所々に、、、
DSC00018.jpg



これは、、、何したか分らないと思いますが^^;
蛇腹状のパーツの脛の付け根を斜めに削り込んで隙間を作ってます(分りづらいっすね^^;)
DSC00021.jpg



ヒザアーマーですが、スジ彫りデザイン変えちゃいました^^;
と言うより前面にラインを追加して段落ち(0.4mmで彫ったマイナスモールド)を下側だけ消しただけですが。
う~ん、、、あまり納得いきませんがこれで良しとしておきます(汗
DSC00016.jpg




最近は色々あって中々作業が進みませんね~

さて明日はいつものメンバーとのオフ会があるので行ってきます。
たのしみ~^^


←ポチッと宜しくです(^^)




スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。モールドやっぱりかっこいいですね!左右対称にするのとか難しいんじゃないですか?全体画像が見れる日を本当に楽しみにしています。
SWAT URL 2008年05月23日 18:58:02 編集
毎度!
う~いつ来てもスゴイ!としか言いようが無いですね(汗

ところで
>鉄道模型用のパーツ
WMなんかのディテアップ用に買おうかと
思うのですが店頭で見てても
どれを買ってよいものやら・・・?
想像力が足りないんですかね~

まあ、いつも品揃えが悪いと言うことにして
帰ってくるのですが・・・(ヲイ

そろそろ全貌が見えてきそうな感じですね!
楽しみにしてます♪
ショートベル URL 2008年05月24日 20:31:00 編集
こんばんは
>もう3ヶ月以上やってます
いえいえ!これだけ徹底していればこの位かかりますって!
私のなんて大した事してないのに・・・ゴニョゴニョ(笑

>鉄道模型用のパーツやらスプリング
これ良いですね~
このサイズだとホント細かい部分に使えそうです。

オフ会
また内容の濃い会になりそうですね!楽しそう(^^

KAI31 URL 2008年05月24日 22:14:51 編集
メカメカモールド、かっこいいですね!
センスがうらやましいです!

やり出すとどうしても納得できるまでやめられない、
判ります!
とことん頑張って下さい!
POON URL 2008年05月25日 00:49:25 編集


お返事遅くなりましたm(_ _)m


■SWATさん

こんちは^^

左右対称は難しいですね~
細かくなればなるほど精度が要求されますから^^;

でも実際には、、、かなり非対称になってるのであまりよく見ないで下さいね(汗


■ショートベルさん

こんちゃ~

WMなんかは特にこういった鉄道模型パーツが似合いますよね。

>どれを買ってよいものやら・・・?

僕も分らないんです^^;
とりあえず買ってみて、使えそうなら使うって感じですね~

>全貌

う~んどうでしょ、、、
細かい所(バーニア、スラスター類)がまだ手付かずなんで悩み中です^^;



■KAI31さん

こんちは~

>これだけ徹底していれば

徹底しているのでしょうか、、、(汗
なんだか自分でも分らなくなってきてるような気が^^;

オフ会は、、、濃すぎましたw
見たかったモノが見れたので^^


■POONさん

こんちは~

ありがとうございます^^
センスはあるのかどうかは分りませんが、、、

>やり出すとどうしても納得できるまでやめられない

一箇所やってしまうと後戻りはできませんね^^;
そのサジ加減が難しいんです。

頑張ります!

シマコウ URL 2008年05月27日 13:53:21 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク