黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(スジ彫り)

皆様こんばんは~

新しいケータイなど持つと使い方覚えるのが大変ですね、、、
一日中ってわけではないですが結構弄ってました(汗

昨日言ってました通りザクの膝下工作アップします~
とは言えまだまだ仕上がってはいませんが^^;

ちょいと今回画像多めなのですが宜しくお付き合い下さいませ~
では早速いきますか^^
今回はスジ彫り&装甲の厚みを中心に作業してます。

まずフクラハギですが、見ての通り白いパーツの上辺りをスジ彫ってます。
あと白パーツのフチは内側から薄く削り込みました。
R0012684.jpg



続いて内側の装甲です。
こちらも全面にスジ彫り入れました。
もち装甲のフチも薄く削りこんでます。
R0012685.jpg



装甲外側です。(動力パイプ側)
見ての通りスジ彫りです^^;
R0012686.jpg



こちらが装甲前側です。
ここはそうとう悩みました(汗
どうしても良いラインが見つからず、、、
何もしないと面が間延びしちゃうのでちょっと切り欠いてメンテナスハッチ風にして落ち着きました^^;
まあ、デカールって手もあったんですがね、、、
R0012687.jpg



内側と外側の内部メカ取り付けてみた画像です~
R0012690.jpg
R0012691.jpg

え?装甲薄すぎ?
って思う方もいると思いますが(僕が思ってます、、、オイ

このザクはエースパイロット専用機!
エースパイロットって攻撃を受けるんじゃなく避けるんだと思いますし、高機動な機体なんだから極力装甲などを薄く軽量化を図った機体だと思うんです。
逆にシールドは流石に厚くしちゃいましたが^^


上の画像で装甲切り抜いて内部メカ露出させてますが、他にもカッコイイディテールってありますね。
今までの画像で気付いた方もいるかと思いますが、バランスを取るという意味も含めて他の部分も装甲を切り欠いて露出させてみました~^^
R0012695.jpg



四角い白パーツの横の切り欠きから内部フレームの冷却フィンらしき物がチラリと覗いてます。
R0012696.jpg



こちらは、、、
何もしてなかった(汗
R0012697.jpg



中央の黒い筒状のパーツ横からチラリと見えます。
R0012698.jpg



ドラム缶みたいなやつの周りからチラ見せw
R0012699.jpg



脚を本体に取り付けて撮影♪
R0012705.jpg

R0012703.jpg

R0012702.jpg



たまには全身画像でも載せないとね^^;
R0012701.jpg




ここまでやってきましたが、この後さらにディテール追加してます(汗
ホントね、、、

やってて面白いんですよ黒ザク。
なのでとことんやるつもりですんで完成はまだまだ期待しないで下さい~^^:


オラザクに間に合えばいいや程度でw(オイ!

←ポチッと宜しくです(^^)




コメント
どもっす♪

いやぁ~(滝汗

凄すぎてコメントしようがないじゃないですか(汗

内部フレームを露出させてこんなにカッコよく出来るなんて。。パクる技術のないオイラには目の毒ですわ(゜o゜

やっぱり前回のザク見たく内部フレーム塗り分けちゃうんですか?
いやぁ楽しみです!

>このあとさらにディテールの追加・・・

マジっすか!?まだやるんですか?こりゃオラザク入賞間違いなしですかね(^^♪
kotasuke URL 2008年05月12日 00:10:47 編集
おや。
今年はオラザクですか。

そっかーこっちも何かがんばろっかな~。
オラWMなら頑張るんですが(笑


さて本題のザク!!
どんどん手が入っていきますね。
すね前内側の芋虫型のパーツってどうされます?
MSV当時からココのパーツをかっこよくされてる方が
なかなかいらっしゃらないので、楽しみです。
R☆トータス URL 2008年05月12日 00:40:00 編集
毎度~
いやあ・・・(絶句

ただでさえ高密度なRザクの脚を更に密度を上げて
しかもクドくないと言う・・・
ハイセンスと精度の高い工作のなせる業、ですね~
素晴らしいッス

オラザクってもう募集してるんでしたっけ?
まあ、コレなら入賞間違いないッスよ!
ショートベル URL 2008年05月12日 20:50:46 編集
■ kotasukeさん

こんばんは~

え~、、、褒めすぎです(汗
でも嬉しいw(オイ

前回のザクのようにカラフルにはしないかもです。
統一感が出るように同系色で塗り分けるつもりではいますが、また気が変るかもしれないですね^^;

>オラザク入賞
したいです~(ToT)


■R☆トータスさん

こんばんは~

オラザクは毎年出したいと思ってましたが今年こそはなんとしてでも出したいですね~

WMっすか~
R☆トータスさんの塗装法にはWMが凄くはまってる気がしますね^^

>すね前内側の芋虫型のパーツ

うわ!キタw久々の圧^^
蛇腹みたいなやつですね?
う~ん、、、これは弄らないかも(汗
何も思いつきませんし、僕的にそれほど気になる部分ではないんです^^;

ごめんなさ~い(汗


■ショートベルさん

こんばんは~

褒めてくれて嬉しいっす^^
でも、、、

偶然ですw(爆

パーツごとに弄っているときはやりすぎかな~なんて思ってましたが、組み合わせてみたら、、、もっとやった方が良いかな?なんて^^;

だからもうちょっと弄ってます♪

オラザク応募はまだまだですよ(汗
8月頃じゃなかったでしたっけ?
それまでに完成させればw(マテ
シマコウ URL 2008年05月12日 22:54:31 編集
こんばんは
ここでも乗り遅れです(笑

う~凄い事やってますね
スジ彫りを全体にまんべんなく施すって考えるよりずっと難しい事なのに、ホントバランス良く作業されている事に脱帽です(^^
私は全く出来ませんでしたから、その凄さが良くわかります!

>オラザク
是非出してみて下さいね!

>全体像
やっぱクレイジーだ!(笑
メチャカッコよすぎです!
引き続き頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年05月13日 03:22:56 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年05月13日 10:24:07 編集
■KAI31さん

こんちは~

スジ彫りは今までにこんなに彫ったこと無いほどやってますね(汗
ザク2.0がプレーンな素体だからでしょうか^^;

ほんとバランス取るのが難しいです。
ってかバランス崩れてる部分もありますが(汗

>やっぱクレイジーだ!(笑
最高に嬉しいっすw(マテ


■○○さん

特には問題ないかと^^;
シマコウ URL 2008年05月13日 17:21:28 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク