黒三高機動型ザクⅡ2.0:膝下(中身って凄いのね編)

皆様こんちは~


記事書き終わってエンターキー押そうと思って間違えてバックスペースキー押したら全部消えましたorz
と言うより前の画面に戻ったのですがそんな事あるんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

いきなりスイマセン(汗
取り乱しましたm(_ _)m


気を取り直して行きますか、、、

前に膝下で面白い事考えたと言ってましたが、このキットって中身が凄いんですよね。
何気に膝下装甲外したところ、エンジンメカ?のディテスゲー!!と改めて思い、このディテを生かしてみようと思ってやってみました。


まず内側の装甲を内部メカに合わせてカットしたところです。
これだけだといかにもって感じですよね、、、
R0012620.jpg



なので露出するディテール部分を切り取って、、、
R0012688.jpg



浮かして取り付けてみました。
それっぽくなってきたかなと。
R0012621.jpg



動力パイプの上にも使えそうなディテがあったので、こちらもカット。
R0012689.jpg



取り付けてみて、、、良い感じかとw
ちなみに左側は装甲カットのみの常態。
R0012631.jpg



カットした装甲のフチは内側から薄く削り込みました。
R0012636.jpg



あ~やっと終わった^^;二度同じ事書き込むのってホントしんどいです(汗
前は記事を保存で消えていた事が多かったので、保存前にメモ帳にコピーしていたのですが油断できないっすね~

では次回『膝下仕上げ編』に続くw


←ポチッと宜しくです(^^)





スポンサーサイト
コメント
毎度っ
>間違えてバックスペースキー押したら全部消えましたorz
そんなことありますね~ありえますよ~
ショートカットキーって奴で
多分Fnキーを一緒に押してたんじゃないですか?
それで前の画面に戻りますから・・・
他にもAltキーを押しながらカーソルキーの左右で戻ったり進んだりとか
色々なワザがありますw

会社のパソコンのプロの人はマウス使わずに
キーボードだけで驚くほど速く操作してます
覚えちゃうとそっちの方がワンタッチだから全然速いとか・・・
オラはちょっぴりだけしか覚えてませんけどね

MGは外装カットで即メカニックモデルになるわけですが
更に浮かせて外装と一体化させるとは・・・スゲーっす
R型の脚は元々メカムキだしのイメージだからコレはいけてますよね

シマコウさんならまた綺麗に塗り分けるんでしょう・・・楽しみです♪
ショートベル URL 2008年05月07日 15:53:52 編集
こんにちは

いや~やってますね^^

この工作は非常に勉強になります!!
こういったディテアップは考えもつきませんでした。
流石

これにあのザ久の塗装が加わるんですよね・・・

おおっ!
考えただけでも凄いことになりそう
楽しみです(^^; 
KAI31 URL 2008年05月07日 18:12:24 編集
おこんばんは!

いやいやいや、此処はアイディアのデパート状態ですねw 凄すぎです(汗)

この先どうなっちゃうのか楽しみです!
頑張ってください!

竜吉 URL 2008年05月07日 19:46:58 編集
2度目乙っす!w

で、ほっほぉ~!
そんなんなるんですかぁ~
これは、使えそうですね~^^
僕は、2・0自体買ってないんで、
砂(予定)買ったら、やってみたいですね!

いや~参考になります^^

下の記事も^^
りりもも URL 2008年05月07日 21:02:32 編集
■ショートベルさん

どもです~

あ、やっぱそんなことあるんですね~
押してたかは分りませんが、、、きっと押してたんでしょうね(汗

ウラワザ今度使ってみます^^

>R型の脚は元々メカムキだしのイメージ
そうですね!
全体から見ても足だけ(バックパックも)他とはバランス違いますからね。
いかにもチューンアップした機体って感じでザクでは一番好きです。


■KAI31さん

どもです~

膝下はどう弄ろうか悩んでまして、、、
他の部分から比べて足だけイメージ違いますからね。
内部のメカ見てたらこれしかないかなと!
お手軽ですしね^^

>塗装
今回はおとなしめにいきます^^;


■竜吉さん

どもっす~

>アイディアのデパート
ははw嬉しいっす^^
仕事中もプの事が頭から離れませんw(オイ

この先は、、、そろそろネタつきました(汗


■りりももさん

ども~

二度目はほんとにキツイっすorz
一回目の方がもっと詳しく書いていたような^^;

>砂
お!買いますか^^
出たら僕も買ってしまいそうで怖いです(汗
で、いつ出るんでしたっけ?(オイw

参考になって良かったです^^
でもホント僕って手が遅い(汗
シマコウ URL 2008年05月09日 14:22:45 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク