ハイキューパーツ新製品&黒ザクバックパック

皆様こんばんは~

連日更新ですハイ!

さて今日はハイキューパーツ様より新製品を頂きましたのでご紹介します。


モデルアップ製(以下MA)のスパイクです。
まだ詳細は決まっていないとの事ですが、発売は今月中を予定しているそうです。
アドラーズネスト製(以下AN)のスパイクに似てますね。
ANは2ピースですがMAは1ピース。
ちょっと細長い使用ですね。
R0012623.jpg



手元にANがあるので比較してみました。
精度的にも申し分ない出来だと思います。
ってかMAの方が先が尖ってます!

形状はAN(左)はトランス型の直線ですが、MA(右)は屈折したライン?
説明しにくいけど画像見れば分りますね^^;

ただ細長いのでジョニーライデンザクなんかにはぴったりかと!
他のザクは好みの問題??
R0012628.jpg



ってことで装着してみました!
R0012624.jpg



始めはちょいとほそいかな?とも思いましたが見慣れるとそうでもないかな?
取り付けは流石は新製品だけあって2.0にピッタリで、何の加工も要りません。
ただちょいと浮かしぎみに取り付ける必要はありますが。
R0012626.jpg



いや~でもこれはいいかも知れないっすw
ちなみに穴が開いてますが、ANのように貫通穴ではないのでリベットなどは取り付け困難かも知れません、、、ま、必要ないかも知れませんが^^;

あとは値段次第ですかね。
ANは穴開いてるのでリベット付けないと変ですし、、、
リベットも購入すると2500円位はいきますよ(汗
R0012627.jpg



さてザクですが足はまだまだ終わりませんので先にバックパックを。
上の部分ですがカットして、、、
R0012416.jpg



ツインスクエア取り付け^^
いいですね~スクエア!かなりのお気に入りです。
R0012417.jpg



それで、バックパック一番の難関!
バーニア上の冷却フィン?部分を全て削り落とし、ブキヤの角ダクトに置き換えました。
ってかね、あと少し短ければ入ったのに入らず、、、
仕方ないのでカバーのフィン部をカットして内側から削り込み、プラ板でフィン再生しましたよ。
かなり大変でした(泣
R0012616.jpg



どうしてもダクトとの間に隙間が開いちゃうのでハーフラウンド(半円型のプラ棒)で中敷作りました。
R0012618.jpg



なんとかまとまったので一安心です。
明日は朝から出かけるのでこの後ちょこっと作業して寝ます^^;

←ポチッと宜しくです(^^)



スポンサーサイト
コメント
おはようございま~す
おっ!ついにランドセルを始めましたかぁ♪
アフターパーツって、本当に効果的ですよねぇ
作品が引き締まるって感じかな?
アフターパーツの正しい使い方を勉強出来ます!
足の方も楽しみにしていますので、頑張って下さいねぇ~ (^^)/
紅 URL 2008年05月03日 07:27:32 編集
毎度っ!
どの写真もクオリティたっけ~(汗
スパイクは・・・危ないですよ、コレw

バックパックも精密な感じでスゴイです
オラは最近は資金不足で中々アフターパーツ使えませんが・・・(涙
ショートベル URL 2008年05月04日 15:22:09 編集
どもっす♪

ザクスパイク!とんがってますね~^^
個人的にはモデルアップの方が好きですね。
ってか大きなスパイクがいいっす☆

ところでこのメタルパーツは塗装する予定ですか?
気になるぅ~^^
kotasuke URL 2008年05月05日 00:51:23 編集
      



      お返事遅くなりましたm(_ _)m

最近こればっかですね(汗


■紅さん

どもです~
ランドセルってよりあちこち弄っていてまとまりつかないんですよ~
実は結構前にやってたり^^;

アフターパーツ便利ですよね。
取って付けた感が出ないように気をつければ凄く効果的かと。

足はそろそろアップします^^;


■ショートベルさん

どもっす!
写真はいつもと変らなく撮ってますよ~
強いて言うなら僕のデジカメ1cmマクロ機能が付いてる事ですかね、、、

確かに危ないっすねスパイク^^;
子供の居る場所には置けませんね。

あ、僕の小遣いのほとんどはアフターパーツに、、、(汗


■ kotasukeさん

こんばんは~
とんがってますよ~危険ですよ~、、、なんて^^;

前回のザクにAN使ったので今回はこの新作使ってみようかと検討してます(まだ分りませんが^^;

>メタルパーツは塗装する予定ですか?

スパイクは塗りますね。
多分バーニアも塗っちゃうかもですw

塗らないのはリベットなどの小物系だけかも知れませんね。
バーニアピカピカってのもカッコイイのですが、リアルに欠けるような気がして、、、
シマコウ URL 2008年05月05日 20:26:46 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク