スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

時間をかえして~

な、な、な、何だよーーーーー(д)









いきなりすみません(汗
実は今製作状況を更新しようとブログを書いていたのですが、ある程度文章書いて(無い頭で考えながら)
『よし!画像をアップ!アップ!』と載せた瞬間・・・



??・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!
















文章消えたorz














もう止めた
















今日は夜勤でこれからお仕事


















帰ったら更新します(涙










スポンサーサイト
2007年05月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
この現象に遭遇すると、精神的な消耗はかなりのものですよね。
自分もよくやらかします。つД`)
以下長文で失礼します。

文章消失の件ですが、既にお気づきかもしれませんが、
ブログの管理者ページの左のツリーから「新しく記事を書く」をクリックすると画面が「新しく記事を書く」ページに切り替わります。
このページの「本文」または「続きを読む」項目下段の「ファイルのアップロード」または「画像を挿入する」アイコンをクリックすると別窓、あるいは新しいタブで「ファイルのアップロード」ページが開かれます。
ここで新しく開いた「ファイルのアップロード」ページで、左端のツリーの「新しく記事を書く」をクリックしてうっかりページを切り替え、文章の作成を開始してしまうと、次に「ファイルのアップロード」あるいは「画像を挿入する」アイコンをクリックしたときに、今度は別窓や新しいタブではなく、現在編集中の画面が「ファイルのアップロード」画面に切り替わり、編集していた内容が消失します。

あるいは初めから「新しく記事を書く」ページで編集していても、左端のツリーのツール項目に有る「ファイルのアップロード」をクリックすると同様に編集中のページが切り替わり、編集内容が消失します。
どうも上記の現象はFC2ブログの仕様のようです。(他のブログは知りませんが)

私もよく文章を消してしまいますので、最近では本文を書き始める前に、あらかじめ画像を挿入しておき、それから本文を書いて、画像の位置などは確答HTMLをコピペすることで調整しております。
ちなみに自分の使ってるブラウザはFireFoxですので、他のブラウザではまた違うかもしれません。
山羊嶺 URL 2007年05月21日 22:28:02 編集
山羊嶺さんどうもはじめまして!

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど!そういった場合も文章が消えるんですね。勉強になります。

僕の場合は前者でも後者なく、「新しく記事を書く」から文章を書き始め、本文の下にあるアップロードから画像を取り入れた瞬間に本文に画像のHTMLだけ残り、文章が全て消えたと記憶してます。

なんだかよく分かりませんが、山羊嶺 さんの言う『あらかじめ画像を挿入しておき、それから本文を書いて、画像の位置などは確答HTMLをコピペする』とゆうのも良いかもしれませんね(^^)
詳しく教えて下さってありがとうございます!
シマコウ URL 2007年05月22日 19:12:59 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。