OFFでリフレッシュw

皆様こんばんは~

GWですね~

GWだからといってプがはかどるなんて大間違い(汗
家の事や子供と遊んだりと、仕事しているより体力的に疲れるみたいで夜いざやろうとするとあくび連発でそのまま撃沈、、、ってな日々が続いてます^^;

さて僕の宿敵(良い意味で)のC.Jさんのティエレンが完成してます。
26日に僕んちで撮影会してました。
実はイエサブのティエレンコンペなるモノに出品しようと突貫工事で仕上げてきてもらったんですが、、、

詳細は後ほど^^;

では早速どうぞ!


ヤバ!カッコよすぎます後姿。
C.Jさん曰く後姿がチャームポイントとか^^
R0012450.jpg



なんでしょ、、、
塗装と金属パーツが相まって重量感がよく出てますね~
R0012455.jpg



あ、僕のティエレンとのコラボ画像w
R0012436.jpg



存在感が圧倒的に負けてます(汗
しかしこの後さらにメイン武器と本体をツヤ調整してます(恐るべし)
R0012440.jpg



そして次の日にイエサブに持ち込んだところ、、、

何処にも作品が並んでません、、、、、??


お店の人に聞いてみたところ、、、


作品の集まりが悪い為、8月の模型コンペと一緒にするかもとの事(゚Д゚)


ティエレン専用コンペだからこそ出品しようとしたのにィ~。・゚・(ノД`)・゚・。

C.Jさん共に脱力しちゃいました、、、
C.Jさんほとんど寝ないで仕上げたのにね、、、


さてその日は月一恒例になりつつある集まりの日でもありまして、C.Jさん紅さん竜吉さんと僕の4人で集まりました。
コンペ出品という目的もありましたが、アドラーズネストのゲルコンのゲル2体が飾ってあるとの事で集合場所はイエサブに集まりました。


そのゲルとは、、、ケイタイ画像で失礼しますm(_ _)m

モデグラライターのPOOH熊谷さんのゲル!
マジっすかこれ!!
超絶すぎて目がやられました~
もちガン見^^;

さすがプロですね、塗装が綺麗!
工作なんて、、、(汗
もう至福のひと時って感じでした^^;
200804272018000.jpg



続いてBMCのジョンソンさんのゲル!

、、、、、

、、、、、、、、

呆然です(汗

バーニアは下からチラリとしか見えなかったのですが、凄すぎです。
一番ビビッタのがシールドの表現。
ガンプラというよりオブジェ?
やる事が凄すぎてもう何だか分かりません^^;
芸術作品ですね、、、
200804272018001.jpg



スゴ作品を堪能した後いつものインターネットカフェのリビングルームで楽しい一時を過ごしてきました^^
デジカメ持って行かなかったのでケイタイ画像でごめんなさい^^;
200804272259000.jpg


左からC.Jさんのティエレン。
僕のザク。
竜吉さんのゲル。
紅さんのνガンです。

C.Jさんのティエレンは撮影画像よりマットな感じでドデカイロケットランチャー装備してて迫力増してましたね~

竜吉さんのゲルは、、、迫力ありすぎ(汗
金属パーツの取り付けバランスなんか見習いたいと思いましたね。
どっから見てもクールでしたよ!

紅さんのνガンは本体のみですが前日ほとんど徹夜で仕上げてきてくれたそうでお疲れ様でした!
本体はグラデが綺麗に塗装されていましたね。
僕の苦手とする黒い部分の塗装法も竜吉さんとお2人にお聞きしたのでザクで試してみたいと思います!
ってかHGUCνガンダムの実物を見て、、、カッコイイんですね^^;
欲しくなりましたよ。

ちなみに竜吉さんのゲルが乗ってる台座はティエレンコンペで使うべく、前日急遽作った(プリントアウトしただけ^^;)モノですが必要なくなりましたね(涙

そんなこんなであっと言う間に深夜1時(゚Д゚)
僕も帰ってすぐに寝ました^^;

、、、、、




え?ザクですって?

もうしばらくお待ち下さい^^;

全身画像なら竜吉さんのブログでみれますよ(他力本願でごめんチャイ)

足部分にちょいとアイディア浮かんだので今やってます。
まとまったらお見せしますね~
それではまた~

ブログ超ナゲ~っすね今回(汗
最長記録かも^^;
最後まで読んでくれた方ありがとうございましたm(_ _)m


←ポチッと宜しくです(^^)
2008年05月01日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
コメント
こんばんは

あの~一つクレームを(笑
皆さんご自分の作品はご自分のブログで載せて下さいましw

もう!C.Jさんとこに行ってもシマコウさん家でアップされてるし、ザクは竜吉さん家で全体像載ってるし・・・

コメントしにくいですよ~^^
兎に角それぞれ素晴らしいので、文句言いたい訳じゃないですけどね

しかしハイレベルなオフ会!凄すぎです(^^;


KAI31 URL 2008年05月01日 21:58:58 編集
毎度!
ぐっふぅ・・・
なにやら凄い作品ばかりで・・・凹みますね(滝汗
C.Jさんのティエレンは単体だと1/144とは思えない密度感です
シマコウさんのも負けてはいませんよ!

オラのだと惨敗感たっぷりですが・・・

しかし今回の記事は、雑誌作例よりエキサイティングですね
さ、がんばろっっと・・・
ショートベル URL 2008年05月01日 21:59:20 編集
  

お2人とも早いです^^;

■KAI31さん

こんばんは~

>クレーム
ははは(汗
やっぱダメっすか^^;

C.Jさんはブログに中々載せないのでこちらで強行アップしちゃいました(汗

>オフ会
いつかKAI31さんともオフ会したいですね!
現実無理かな、、、(汗


■ショートベルさん

こんばんは~

>凄い作品ばかりで
ほんと濃い一日でした^^;

>1/144とは思えない密度感です
鋼鉄の装甲ってのがよく出てましたね。
錆び加減がそそりました。

僕のはなんか物足りなさがありますよ、、、

ショートベルさんのティエレンだって負けてませんて!
三体並べたいですね!
こちらに来るご予定は?^^;

ショートベルさんともオフしたいですよ~

シマコウ URL 2008年05月01日 22:31:56 編集
UPありがとうね~
毎度無理ばかり言って迷惑かけます。

まだ自分は撮ってないし…
GW中にUPしますよ。
少なめにだけど。

宿敵?
自分にとってアナタは天敵な感じですが…


ところで

まだディテ入れんのかい!!
C.J URL 2008年05月02日 01:09:13 編集
C.Jさんどもです。

仕上げ前の画像だったのでアップしようか迷ったんだけど折角撮ったので載せちゃいました^^;

天敵!?
人聞きの悪い事を、、、ww

ディテはこれからが本番??

足は自分でもかなり気に入ってますよ^^
まだ仕上がってないけど、、、
シマコウ URL 2008年05月02日 20:16:20 編集
先日はお疲れっした!

足のディテがどうなるのか楽しみです!
次回もよろしくです~^^
竜吉 URL 2008年05月02日 21:25:22 編集
竜吉さんどもです~

お疲れ様です~^^

>足のディテ
僕的にかな~り気に入ってますw←バカ

まとめるにはスジも入れんといかんけど、、、
時間掛かってます(汗
シマコウ URL 2008年05月02日 21:52:11 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク