スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログ1周年!

皆さんこんちは~

ブログ始めて今日で1年となりました。


・・・・・



と言いたいところですが何を勘違いしていたのか、、、








4/23でした(核爆





気を取り直しまして、、、まあ1周年を迎える事が出来ました^^;

その間いろんな方と知り合う事ができ、僕にとっては新たなる人生の始まりとなりました。
そんな大げさな~って思う方も居ると思いますが、事実です^^

今までは身の周りにプラモに興味のある知り合いって居なく、完成しても見てくれる人も居ませんでしたね、、、
嫁に見せても全く興味無いんで分からないですし^^;

ブログを始めて記念すべき1作目は電ホのザクコンペで銅賞なんて頂き、おまけに別冊にまで載せていただいた時は信じられない気持ちでしたね~

でも夢中になりすぎて家族に迷惑かけちゃったりしたこともありますが(汗)
今では少しずつですが両立できるようになってきました(ホントかな~^^;


それで1周年ってなんか特別なのかな?っとも思いましたのでブログ名も変更してみました^^;
ホントはHP始めたかったんですがね~

とにかく今後も頑張って続けていければな~って思ってますので、皆様今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



さて画像が何も無いのも寂しいので、過去作・・・

と言うか、ガンプラ復帰作を乗せてみました^^
6年位前だと記憶してます。

HGUCアッガイですw
中古おもちゃ屋で見かけてなんとなく作ってみようかと思ったのがきっかけかな?
懐かしくて、当時のままで綺麗に作りたい!って始めたので何もしてませんw
R0012465.jpg



あ、Hアイズは貼りましたw
R0012467.jpg



とにかくマスキングが大変だった事を記憶してます。
R0012470.jpg



関節もPCに置き換えすらしてませんので、前後に揺らすと足がキコキコ鳴って揺れますよ(汗
R0012474.jpg



う~ん、、、味がありますね~ベストメカコレクション^^
R0012476.jpg



念願だった塗装図より上手く作る事が出来ました~!っ手感じです^^;
R0012479.jpg




今後も気が向いた時にでも、ベストメカコレクションをアップしていきたいと思いますw


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます^^
一周年おめでとうございます。
ブログって一年続かせるだけでも難しいことだと思います。これからも、楽しい記事の更新を楽しみにしています。
アッガイは、僕も好きなんです。MSなのにアッガイはかわいいので好きです^^
僕も、ブログを長く続けたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^
SWAT URL 2008年04月27日 18:41:22 編集
一周年おめでとうございます。
私が始めてこちらにお邪魔したときも、ザクのスジボリされてましたねぇ~。
そのザクがコンテスト入賞、いやすごいです。そのうち機会があったら是非じかに見せてくださいね~。
ではでは、これからもがんばってください。
haharu URL 2008年04月27日 20:47:26 編集
こんばんは
先日は頓珍漢なコメしちゃってご免なさい、反省してます(滝汗

それはさておき、1周年おめでとうございます(^^
早いものでシマコウさんと、こうやってお付き合いするのも1年経つんですね、早いな~
感慨深いです(しみじみ 笑

>新たなる人生の始まり
私も同感です!
ブログを通して知り合う事が出来た皆さんのお陰でどれだけ助けられた事か(大マジで!

これからも末永くおつきあいして頂けたら有り難いです。
宜しくです(^^;

>アッガイ
プロポはさて置き(オイ!
塗装は6年前の仕上げとは思えないですね!
やっぱ上手だな~うん!

ザク引き続き頑張って下さいね
それでは~






KAI31 URL 2008年04月27日 21:03:30 編集
1周年おめでとうございます!
っていきなりオチがw

ウチも来週で一周年、ホントに同時期にブログをスタートしたんですね~
シマコウさんの綺麗な作品にはいつも感心させられることしきりです
爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです
なので爪の垢を下さい (嘘です

これからも、二年、三年と続けていけるよう、お互い頑張りましょう!
ショートベル URL 2008年04月27日 22:42:53 編集
シマコウさん
1周年、おめでとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

旧キット、昔早起きして並んでムサイしか残ってなかったときの寂しさを、
思い出しました。。。

今見ても、いい物ですね。
私も作ろうかな、ゲルググ。。。
POON URL 2008年04月28日 01:05:46 編集
1周年オメです。

つか、アッガイいいですね~。
もともとこのキットは出来もいいだけに、塗装のうまさと相まって、すごくいいですよ。

前回のザクもよかったですけど、旧キットは旧キットの味がある!というのが、良くわかります。
R☆トータス URL 2008年04月28日 03:34:30 編集
携帯から失礼します!
一周年おめでとうございます!
これからも超絶モデリングに期待してますね~!

末長くヨロシクお願いします。
昨日は帰ってからキュウリ食べちゃいましたw
竜吉 URL 2008年04月28日 10:13:40 編集
■SWATさん

ありがとうございます。
ブログを続けるのは大変だとは思いますが、

今の僕は逆にブログが無いとダメになりつつあります^^;
自分の居場所とでも言うんでしょうかw

SWATさんも頑張って下さいね~^^


■haharuさん

ありがとうございます~

そうですね、haharuさんのコメで曲面のスジ彫りレクチャーなんてやってましたね^^;

>そのうち機会があったら
あ、是非ぼくもhaharuさんのHi-ν見たいっす^^


■KAI31さん

ありがとうございます~^^

ほんと一年って早いですよね~
でもなんか濃い一年でしたw

KAI31さんは僕にとっては良き兄貴的存在なんで是非これからもこんな僕を暖かく見守って・・・キモイっすね^^;

ホントこれからも宜しくお願いします^^

>塗装は6年前
この時はグラデやってたんですけどね~、、、(汗


■ショートベルさん

ありがとです~^^

実はブログの記事をアップした後調べたら23日の間違いだと気付き、あわてて修正文書きました(滝汗

思い込みって怖いっすね、、、

>ウチも来週で一周年
ホント同じ時期だったんですよね~
ブログ始めてすぐに知り合ったのがショートベルさんだったんですよね^^

>爪の垢
では今度送りますね^^(マテ


■POONさん

ありがとうございます~
こちらこそ宜しくです^^

>ムサイしか残ってなかった
ははw僕はボールでしたね^^;
並んで買った当時が懐かしいですw

たまに作るのもいいものですよ~
僕も気が向いたら作ってみます^^


■R☆トータスさん

ありがとうございます~
ホントはR☆トータスさんみたいにプレゼントなども考えましたが、、、う~んどうしよう、、、考えてみます^^;

>アッガイ
アッガイに特別な思い入れは無いんですが、手に取ったのがアッガイでして。

旧キットはダサイけど好きですね~
当時の物だからこそそのまま作りたい!って感じですかね^^

だからかっこよくしちゃいけないんですよw

また今後もアップしてみますね^^;


■竜吉さん

昨夜はお疲れ様でした~!

ありがとうございます^^

>超絶モデリング
いやいやこちらこそ期待してますよ~!

キュウリの事は忘れましょう^^;

ホントこれからも宜しくお付き合い下さい~^^




シマコウ URL 2008年04月28日 12:38:11 編集
ブログ開設一周年、おめでとうございます!
これからもすばらしい作品をガンガン作ってください。
特に、MGユニコーンの続きを心待ちにしています(^o^)
しまちゃん URL 2008年04月28日 20:38:48 編集
ブログ開設一周年、おめでとうございます!
これからもすばらしい作品をガンガン作ってください。
特に、余裕ができましたらMGユニコーンの続きをお願いします。完成を心待ちにしていますので(^o^)
しまちゃん URL 2008年04月28日 20:41:58 編集
すみません
携帯からコメントしたら、構成中の文章がアップされてしまいました(^_^;)
しまちゃん URL 2008年04月28日 20:45:43 編集
おめでとうございます。

ブログ開設から1年(+α)ですか!
いつも、楽しく拝見し、「ぷ」のモチベーションUPや技術の奪取を目論んでおります。
ブログの構成。撮影。説明方法も勉強にさせていただいてます。
伺い始めて、目の中のウロコがたくさん落ちました。(上手くはなってないけど...)

今後のご活躍を願っていますよ~!!

親子モデリングもお願いしま~す!!
kogatti URL 2008年04月29日 00:33:08 編集
1周年おめでとう御座います^^

これからも、どんどん凄い作品作りながら続けてくださいね~^^

ってことで、次は、ドムトロ(GP02脚)希望!ww

あっ!うちもぼちぼち2周年ってこと思い出しますた!w
りりもも URL 2008年04月29日 13:52:03 編集
シマコウさん、1周年おめでとうございます!
シマコウさんの作品はいつも衝撃的で見てるだけでモチベアップします!
これからも凄い作品期待してますよ~^^


これを機にブログ名もリニューアルっすね☆
変更工事は完了っすよ☆
改めてこれからもよろしくっす^^

>アッガイ
旧キットって改めて見ると味があっていいですね^^
それにしても塗装が綺麗っす!

kotasuke URL 2008年04月29日 19:14:11 編集
一周年おめでとうござい…
出遅れ気味ではありますね。

うちは5日だったよ。
思い込みって

結構違いますね。
C.J URL 2008年04月29日 22:27:33 編集
     お返事遅くなりましたm(_ _)m



■しまちゃんさん

ありがとうございます~
ユニコーンは僕もやりたいのですが、今の所ザクが終わってからと考えてます^^;

とにかく今はザクが面白くてしょうがないですw


■kogattiさん

ありがとうございます^^
え~、お体の方調子はどうですか?
万全な時にでもお会いできればと考えております^^

>モチベーションUPや技術の奪取
あ、嬉しいですね~
僕のブログで役立ってるとか言われると、逆に僕自身のやる気もアップしますね~^^

>親子モデリング
ははは^^;
娘がまた興味を示してくれればいいのですが、、、


■りりももさん

ありがとです~

凄い作品は出来ないかもです、、、^^;

ドムトロっすか?
そういえば作ってましたねw(オイ

>GP02脚
マジあの絵カッコよすw
コンパチでやってみるかも知れないっす^^

りもさんとこは2年っすか~
それにしても1年って早いっす(汗


■ kotasukeさん

ありがとうございます~

>見てるだけでモチベアップ
おお~!嬉しいですよ~w
そのお言葉で僕もモチベアップです^^;

あ、工事ありがとっす!
なかなか忙しくてあいさつ回りもまだ、、、(汗

アッガイはコンプレッサーで始めてのエアブラシ塗装だったと記憶してます。
生で見るとあれ~?ってな感じですよ(汗


■C.Jさん

サンクスw(はーと)

5日って4月?5月?

ブログ名変える?(オイ

思い込みは怖いです、、、
シマコウ URL 2008年04月30日 21:31:57 編集
あれ?こんなに来てなかったっけ…(汗
ブログ更新が滞ってると巡回も滞ります(滝汗

改めまして、1周年おめです^^
アッガイ味がありますね♪
関節、ポリ返還しないからこそ良さがあるように見えます。

それにしてもザクが凄すぎる…(油汗
ぐっちMAX URL 2008年05月01日 19:18:18 編集
ぐっちさんこんばんは~

ありがとうございます~^^

>ブログ更新が滞ってると巡回も滞ります
ええ、ええ、凄くよく分かります!
僕もそうなんで^^;

プを優先するか、ブログを優先にするかってな感じですね、、、

>関節、ポリ返還しないからこそ良さがあるように見えます。

そうですね~
子供の頃に作ったそのままの状態(足がプラプラでも)ってなんかくるもんあるんです^^;

あ、でもその後に作ったのはほとんどPCに替えてますが(爆


シマコウ URL 2008年05月01日 21:45:08 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

