スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:腕!サークルサークル♪

皆様こんちは~

3日空いてしまいましたね(汗
しかし今回はちょっと作業量多いですよw

腕を中心に弄ってました。
では早速いってみます^^

まずは肩から、、、

前回のザク同様のスジ彫りデザインですが、少し大きめにラインを引いてみました。
右のが前回のザク。
また、メンテナンスハッチらしき物も追加してます。
真ん中のはスパイクアーマーで隠れてしまうのでやってませんが^^;
R0012420.jpg



上腕は幅増しで開いたスリットにエバグリのプラ板を加工したものを貼り付けて、隙間を小さくしました。
ここはスジ彫りも考えたのですが、どうも良いラインが見つからず、、、
何もしないのも寂しいのでC面に変化を入れてみました。
ドムトロの時にやったやつっすね。
R0012422.jpg



C面の切り替わりの所はRを付けて滑らかにしてみたけど難し、、、
もうちょっと調整しなければ(汗
R0012421.jpg



下腕にもスジ彫り追加です。
0.4mmタガネで段落ちモールドも入れてます。
ほんとタガネ重宝してます^^
穴開いてるところは多分定番のブリオン(金属球)入れると思います。
ちなみに面取りにはHIQ-面取りビットを使用しました。
これ削りが気持ち良い感触なんですよw、、、ついつい削りすぎちゃいそう^^;
これ使ったらピンバイスでの面取りはもう出来ません!
R0012423.jpg



そんでこれ!
使いたかったんですよツインサークル^^
モールドパーツのみですがやっちゃいましたww
なかなか良い感じ(自己満足)
R0012424.jpg



全体的にはこんな感じになりました~
まだ肘は面だしさえやってませんが、、、
R0012425.jpg



両腕完了!
アイディアが出ればまたディテ追加したいと思います^^
R0012426.jpg



ツインサークル膝にも、、、

ツインスクエアも使いまっせ!
うしししww^^

←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
毎度!
いや~すげ~ですな~惚れ惚れします!
なんというカッコイイスジ彫り!

毎回言ってる気がしますが・・・だってカッコいいんだもんw

もうザクVerシマコウさんを発売して欲しいですよ!

それでは完成を楽しみにしてますので頑張ってくだされ~♪
ショートベル URL 2008年04月22日 16:13:33 編集
こんにちは

もういい加減にしてくれ~(嘘 笑
マジで凄いディテの連続に、自分のギャンが惨めになりますから~w

ホント格好いいスジ彫りにほれぼれします!
上腕の幅まし&隙間ディテも最高です!

>ツインサークル
紹介の記事読んで速攻で購入してました
いかん!使いたくなってきましたよ(落ち着け 俺w


引き続き頑張って下さいね!
楽しみにしております(^^;
KAI31 URL 2008年04月22日 16:39:27 編集
はじめまして。SWATと申します。
ぼくも、いま黒い三連星のザクⅡVer2.0を作っております。

僕が、感じたことなので気にくわなかったら、スルーしていただいてかまいませんが、特に太もものあたりのモールドが1.0のザクを思い出させてくれました。

1.0のかっこいいところを残しつつ、2.0いいところや可動は残す+オリジナル要素が入っている。
素晴らしいです。

作った人が違えばプラモデルも違うと言いますが、そんなモンじゃありませんね・・・次元が違いますね。

ぼくの、ブログにも三連星ザクの記事を書いてるので、よかったらみてくださいね。(僕は改造とかできないので、期待しないで下さい)
SWAT URL 2008年04月23日 22:02:24 編集
■ショートベルさん

どもです^^
ありがとです~

>スジ彫り
ザクには似合わないかもしれませんが、、、
ザクにスジいっぱい彫ってる作品ってあまり見たこと無いのでこれでもか~と入れています^^;

そしてまだまだ彫り続けるでしょう(汗

>Verシマコウさんを発売
う、売れませんて(汗

でもそういってもらえると励みになりますw

完成は、、、いつになるんだろ、、、


■KAI31さん

どもっす^^
何を言っておられるのか分りませんw

いや~KAI31さんのギャンは凄いですよ~
ギャンの作例教えてって誰かに言われたら間違いなくKAI31さんのを紹介しますよ^^

ツインサークルいいですね~
買っておいて間違いないと思います。
ゲルに使います?、、、って何処に^^;


■SWATさん

始めまして^^
書き込みありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂きありがとうございます。

太ももの正面のスジ彫りは1.0を参考にしてます。

>作った人が違えばプラモデルも違う
そうですね、作り手によって個性が出ますからね。

僕の場合は設定などはあまり気にせず好き放題に弄っているので好みも分かれると思いますが、そう言って頂けると嬉しいです^^

ブログ見させて頂きましたよ。
これから製作ですね!是非三体揃えて下さい^^
シマコウ URL 2008年04月24日 08:45:37 編集
シマコウさん、どもっす♪

いやぁ相変わらずすごい!
最近C面出しにハマってるので今更ながらシマコウさんの技術に驚いてます(ヲい!

前腕の変化のあるC面も近々パクらせていただくかもしれないっす。。。

てかメッサーラのつま先ですでにパクっちゃいました。。。
事後報告ですが。。。お許し下さい(汗

kotasuke URL 2008年04月24日 23:01:08 編集
kotasukeさんこんちは~

ありがとございます^^;

作業的にはそんなに時間掛からないのですが、、、
R部分が難しいです(汗

>パクっちゃいました

なんですと~!
どうぞご自由にw
シマコウ URL 2008年04月25日 10:33:30 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

