スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:太もも

皆様こんちは~

さてザクはスジ彫り中心の工作となってます。
おかげで親指の付け根が筋肉痛になりました(汗

いっぱい彫ったのですが今回は太ももを。
正面は前に彫ったのですが0.15mmのタガネが届いたので彫り直してみました。
いいですねタガネ!エッチングノコだと時間が掛かってましたがタガネだと彫るのも早いです。

あら?画像が大きいとシンメトリー出ていないのが良く分かりますね(汗
おまけにヒザアーマーも曲がってる(滝汗
もう直す気ありませんが(爆
R0012393.jpg



アーマーの分割部分はエバグリの凸凹プラ板の断面を利用してこんなモールドにしてみました。
反対側にも貼ればそれらしくなると思うのですが面倒だな、、、
R0012394.jpg



後です。
真直ぐなラインもちょっとクランク?入れてやると見栄えがよくなると思います。
R0012395.jpg



そして反対側側面も凸凹プラ板を。
ここはラインを決めるの悩みました。
前後の分割ラインが邪魔をして、、、orz
イマイチ気に入ってません。
分割ラインを変えようかとも思いましたがメンドクサイ
R0012396.jpg


こちらでうちの娘の入園式の時の写真が使われてますw
ちっさくて見えませんが、、、
どうゆう経緯かってのはナイショ^^;

←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
毎度~す
スジ彫り中心?
いえ、まあそうなんでしょうけど
パテ盛りやプラ板貼りも充分にしてあると思いますよ?

腿の側面のディテもイイですね~
こういうの大好きです
エバグリのは手持ちが幅の狭いスリット板二枚だけなので
幅の広いのも買いたくなりました・・・

もちろんパクる為に(爆
ショートベル URL 2008年04月16日 19:42:57 編集
こんばんわ!
ん~~~・・・恐ろしくカッコイイですね!!

スジ彫り、ディテ共につぼにはまりまくりです!
全体をみるのが怖いですw
竜吉 URL 2008年04月16日 22:12:58 編集
お早うございます。
あはは!凄すぎて笑うしかないですよ
めちゃ綺麗なスジ彫りに嫉妬心120%(核爆

もも横のディテはお持ち帰りさせて頂きます
エポパテの形状出しの美しさに感心しました。
引き続き頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年04月17日 08:54:14 編集
■ショートベルさん

どもです~
あ、スジ彫り中心ってのは最近やってる工作がスジ彫りばっかりってことっす^^;

>エバグリ
僕ももっとスリットの大きいの欲しいんですがこれしかなくて、、、

今度買出し行った時かうかもですw
ストフリでちょこっとやってますが、こいつを薄くスライスして貼り付けても面白いディテになると思いますよ~

あ、、、ストフリ、、、(汗


■竜吉さん

どもども!
いや、恐ろしいのはゲルのスカートディテですよ(汗
あれ見てモチベ上がったのは言うまでもありませんw


■KAI31さん

いや~言いすぎです(汗
でも嬉しいっすw(オイ

>めちゃ綺麗なスジ彫り
ありがとです^^;
0.15mmタガネとルーペのおかげで以前より大分楽になりましたよ~
ホント道具って大事だな~って思いましたね。

好きなだけ持ち帰って下さい^^;
シマコウ URL 2008年04月17日 21:05:35 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

