
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:腰周り

皆様こんちは~

今週はまだプしてません(汗
娘が水疱瘡ってのもありますが、仕事も忙しいんです、、、
4月に入り落ち着いたと思っていたのですがいきなり3人ほど辞めていく人もありまして人員不足です。
まあ、派遣の方は社員になれるところ探しながら勤めているので4月ってのは区切りのいい月ですから仕方ないですね。

さてザクは先週までにやった部分ですがお見せしますね^^;
他の部分も弄ってますがとりあえず腰周りをどうぞ~

前の記事でプラ版切り出したものはここに貼り付けました。
ずっとスジ彫りだけでデザイン考えていたのですが、曲面の多いパーツなのでスジだけだとシックリこないので思い切ってやってみました。
R0012338.jpg



それでもスジ彫りも追加してます^^;
あまり派手に(ど真ん中に)スジ入れるのは好きではないのですがどうもこれしか思いつきませんで(汗
R0012384.jpg



サイドアーマーも前面に彫ってますが見えないですね^^;
R0012381.jpg



0.25mmプラ板を貼り付けてますが、リアの真ん中下のは0.5mmを貼り強調させてます。
R0012382.jpg



ティンコのスジ彫りは時間掛かりました(汗
ライン曲げるのって手間食いますね~
でも妥協せずに気に入ったラインを彫るように心がけてます^^;
R0012383.jpg



全体的にこんな感じになりました。
パーツのみの画像では見えなかったサイドアーマーのスジ彫りはこんなんです~
一応フロントアーマーとのバランスを考えながら彫ったのですが、デザイン優先で説得力には欠けますね(汗
R0012385.jpg



リアとサイドの組み合わせはこんな感じです。
ほんとはこちらもスジ彫り追加後にブログアップしたかったのですが間に合わず、、、
デザインもまだ考えてないのでこれから頑張ります^^
R0012341.jpg



こうなるとやっぱ腕も足も彫らなきゃアンバランスになりますね、、、
よっしゃ!頑張るぞ~!!

←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんにちは
うわ~ん!何ですかこの凄いディテは!!
もう私しゃ、06R作れませんがな(滝涙
そうか!全くドノーマルで作れば良いんだw(核爆

やっぱり凄い事になりそうですね、このザク
引き続き頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年04月09日 14:26:25 編集
毎度です!
ぬあっ!
なんと言うカッコイイディテ!

もはや説得力など必要ないですよ・・・
圧倒的な威圧感で見るものをねじ伏せる!そんな感じです

少しドズル専用ザクを思い出しましたw

このセンスと工作力を少し分けて欲しいです、ホント・・・
ショートベル URL 2008年04月09日 22:06:23 編集
ショートベルさんもおっしゃってますが、
ザビ家系のエングルービング用に貼られる
板部分を思い出しました。
カッコイイス。

筋彫りは全身に行きそうですね。
密度感が上がりそうで、見栄えしそう。
R☆トータス URL 2008年04月09日 22:24:09 編集
シマコウさん、こんばんわ。
膝の筋彫りとマッチしたディテですね!
工作精度の高さも素晴らしいですが、
全体でディテールをきちんと揃えてるところは流石です^^
マッシブな06Rになりそう♪
でわまた~。
ぐっちMAX URL 2008年04月10日 21:33:09 編集
■KAI31さん

ありがとです^^;
やっぱスジだけでなく凸凹入れた方がいいかもって改めて思いました。

>全くドノーマルで作れば良いんだw(核爆
そりゃ~KAI31さんの事ですから、、、
弄らずにはいられない?w


■ショートベルさん

あはは^^;
言い過ぎです(照

>ドズル専用ザク
あ、僕も後から見てそう思いました。
でも塗っちゃえばそんなに目立たなくなるかも、、、


■R☆トータスさん

ありがとうです^^
ハイ、僕も思いました^^;

ここまでやったら全身に掘り込みは免れないかと(汗
とことんやってみようかと思ってます^^;


■ぐっちMAXさん

ありがとです^^
膝が今でもザクに似合わなかったな~って思ってます(汗
でもそう言ってもらえると嬉しいっす^^;

シマコウ URL 2008年04月11日 12:35:41 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

