スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:良く見える~^^

皆様こんちは~

皆様ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまでブログランキングまた上がってまいりました^^

このまえの記事でぼやいてた時は44位まで落っこちて50位圏内離脱寸前でしたorz
『機体損傷が大きすぎる!これより戦線離脱する・・・』ってな感じ^^;(誰?

さすがエースパイロットの名コンビ(失礼)は不動の2トップですねw

さてそんなエースパイロットのお方(しつこい?)から、スジ彫りがタガネだけの力じゃないようだとコメント頂いたので秘密兵器を披露しますw


こいつです^^
蛍光灯付きルーペ
いや、ルーペ付き蛍光灯?
R0011830.jpg



細かい作業をするには絶大な威力を発揮しますよ!
よく見えるので目も疲れませんしね。
スジ彫りもはみ出して失敗ってのが少なくなりました。
R0012340.jpg

画像ではもう一つ蛍光灯を横付けしてますが、横から光りを当てるとパーツに光と影が出来るので、小さい傷探しやC面入れる時にも面が綺麗に出せると思います。
有って損はないとおもいますよ~


さてさてザクは手首を詰めました。
腕が長いんですよね^^;
R0012324.jpg



ポリキャップを少しカット
R0012279.jpg



手首カバーも削り込んで、、、
R0012322.jpg



作業は大分進んでいます。
色々とスジ彫り追加したり、前回切り出したプラ板貼ったりと、、、
この黒ザクですが、ここまでやってきたのでとことんやりたくなってます。今現在の気持ちでは^^;
また気が変るかもしれませんがね~
兎に角今、モチベ最好調に上がってますので頑張ります!

←ポチッと宜しくです(^^)

スポンサーサイト
コメント
ルーペ付き蛍光灯、これ気になってたんですよ~♪
ただ、変えの蛍光灯が手に入るのかどうかが不明だったので手が出ませんでした。

そおっかぁぁぁ。。。いいのかぁぁぁ。
やっぱり買っちゃおうかなぁ、う~~~ん悩む。
haharu URL 2008年04月04日 18:14:44 編集
いやいや、ルーペの力もそうかもしれませんが、
やっぱりシマコウさんの最強の右腕っしょ^^
胸部も脚の甲も素晴らしいっっ!

食卓テーブルでの作業してる僕としては作業机が1番うらやましいですw
真紅の人妻キラー URL 2008年04月04日 20:47:16 編集
え~・・・毎度!
00画像バナーはオラの専売特許じゃないですよ?
ぐっちさんだって・・・w
シマコウさんも画像に変えて腹黒い三連星復活しましょう(爆

このルーペ、イイですね!
蛍光灯より両手が使えるこのアームが欲しいっす

でもルーペって手持ち用のでも結構高いから
コレも結構高いんでしょうね・・・
ショートベル URL 2008年04月05日 00:18:21 編集
モチベ最高潮ですか。
おそろしい物が出来上がりそうですね。

私も最近細かいものが見えにくくなりつつあり、
こういうルーペ検討しようかな。
特に黄色・白パーツは細かい筋は見えない・・。
R☆トータス URL 2008年04月05日 04:25:51 編集
シマコウさん、初めまして、こんにちわ^^
G2000のもんもんと申します。

丁寧な工作と、解説に感心しながら
いつも拝見しております。
ので、思い切って初カキコしてしまいますw

黒ザク、ポイントを得た改修・スジボリがとても効果的で、
凄くカッコイイです♪
(特に顔・口の辺りがめっちゃ好みです)

是非、とことん付き詰めて下さい♪
凄いの期待してます!!

そして何を隠そう僕も埼玉県人ですので、
同じ埼玉県人というコトでw 今後もどうぞよろしくお願いします。

また、遊びに来させて頂きますね。
それでは~^^
もんもん URL 2008年04月05日 15:39:54 編集
シマコウさん

お久し振りです。
浦島状態でお邪魔しましたが、
06R、凄いですね!
徹底改修!筋彫りの嵐!
緻密かつ地道な作業、尊敬いたします。

また少しづつ時間が取れるようになって来ましたので、
また宜しくお願い致します。
POON URL 2008年04月06日 01:57:59 編集
      

   お返事遅くなりましたm(_ _)m


■haharuさん

実は僕も気になってはいましたが手をだしてませんでした。
でもC.Jさんが持っていて使わせてもらったのですが、凄く良かったので即行で買ってしまいました^^;


■真紅の人妻キラーさんw

あぶねっ!スパムコメかと思って消しちゃうところでした^^;

>最強の右腕っしょ^^
え~実は僕左効きw
でも右で作業してますが、、、(なら言うなって

食卓テーブルっすか!?
それでは毎日作業後に片付けるんすね(汗
めんどくさそう^^;


■ショートベルさん

>ぐっちさんだって・・・w
あ~僕から言わせてもらうとぐっちさんはエロ担当では?w

>腹黒い三連星復活
うへへへへ・・・やったりますか( ̄ー ̄)ニヤリ

、、、なんてw
画像作るの面倒なんでやめときます^^;

そんなに高くないですよ。
ホームセンターで買ったのですが4980円だったと記憶してます。
ちなみに画像の蛍光灯のみのは9800円だったかな、、、orz

お買い得です^^


■R☆トータスさん

モチベ最高潮ですが、、、

娘が水疱瘡に、、、(涙

黄色・白パーツは見えにくいですよね~
特にタミヤのプラ板なんて光が透けるので余計に見えなイッスorz

僕のこのルーペだとMGがPGに見えますwマジです^^
ただ、、、マスクしないと鼻息ですぐ曇りますが(爆


■もんもんさん

はじめまして!
ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m

感想ありがとうございます!
励みになります^^

G2000って言えば・・・(゚Д゚)
凄腕軍団ではないですか!

と言うか、、、もんもんさんもモチご存知ですハイ^^;

あのゲルにはしびれました!
特に胴体のフィン!気が遠くなりそうな作業ですよね~
とても真似出来ませんです^^;

こちらこそ宜しくお願いします!


■POONさん

お久しぶりです~^^
仕事が忙しすぎるのはツライですね、、、

スジ彫りはザクでしかしてないような気が、、、(汗

こちらこそ宜しくです~^^



シマコウ URL 2008年04月06日 23:36:19 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

