黒三高機動型ザクⅡ2.0:足スジ彫りほか

皆様こんちは~

息子は大分良くなりました!所々かさぶたが取れはじめてきているのでもうちょっとです^^
さてザクですがそろそろ作業しないとですね。
って少しやりましたがw
とりあえずこちらを。


足の甲にスジ彫り入れました。
こんなにスジ入れたの前回のザク以来でしょうか(汗
まだまだ彫りますよ~w
R0012337.jpg



つま先はソールの凸モールドがあるのでそれに合わせて0.25mmプラ板貼り付けました。
これだけだとなんかヘンですね、、、
また何か考えます(汗
R0012336.jpg



胸部を正面から見たとき凄く違和感があったんです。
なんか弱弱しい感じ??
紫部分が狭い為そう見えたのか良く分かりませんが(オイ)両端1mmずつ延長してみたらマシになった気がします^^;
ハッチ部はスリット入りプラ板にしてみました。
R0012335.jpg

とりあえずそれで仮組んだだけなので背中の方も固定されるように延長しないとですね(メンドクサ


え~っと後はこんな物を切り出してます。
R0012334.jpg

どうしましょうかね、、、(オイ
何に使うかはまた今度お見せします(爆


リンクのお知らせ:
kogattiさんのkogattiの日記をリンクさせて頂きました!
今後とも宜しくです^^


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんちわ!
お子さん良くなってなによりです

それにしても・・・
さすがシマコウさんですね~
一体どっからこの発想が出てくるのか・・・

素晴らしいです
ショートベル URL 2008年04月02日 16:59:39 編集
こんばんは!

リンクありがとうございました。
こちらこそ宜しくです。

お子さん、山は越えたようで良かったですね~

>筋彫り
逆立ちしても、私にはこんな発想降りてきません(当たり前やっちゅうねん!)
流石です。
kogatti URL 2008年04月03日 00:29:20 編集
お早うございます。
お子さんは回復されて何よりでしたね^^

今回も凄いよ!(壊れた・・・笑

記事が更新されるたびに、何か一言コメントしたくなる作業内容に
「正直困りますw」byレイ・ザ・バレル(^^;

じゃあするなよ!ってつっこみは無しで・・・(核爆

こりゃ凄いよ!(壊れた・・・笑
KAI31 URL 2008年04月03日 08:33:07 編集
すいません、編集で間違ったの送っちゃいました(滝汗
笑って許してやって下さい!

KAI31 URL 2008年04月03日 08:35:51 編集
お子さん、順調に回復しているようで安心しました(^^)/

スジ彫ヤバいっすわぁ~
自分もシマコウさんのようになりたいっす^^;
今度、実演で教えて下さいませ~(笑)
紅 URL 2008年04月03日 23:53:23 編集
こういったディティール追加作業って、センス無いと出来ませんよね。

今回の記事も勉強になりましたm(_ _)m
ま・くべぇ URL 2008年04月04日 02:32:44 編集
■ショートベルさん

息子は元気いっぱい暴れております(汗
ありがとうございます~

>発想
いえいえ、ショートベルザクの発想ほどではないですよ~
あれは凄かった、、、


■kogattiさん

こちらこそありがとうございます~^^
息子の次はやっぱ娘ですかね~?
でも早いうちやっておいたほうがいいっていいますからね^^;

スジ彫りはある法則?を理解していれば自然と浮かんできますよ~、、、なんて偉そうに(汗
でも闇雲にラインを決めているわけではないのはホントです^^


■KAI31さん

息子はよりいっそうやんちゃになって困ってます^^;
ご心配頂きありがとうございます~

>何か一言コメントしたくなる作業内容
マジですか?w
なんか嬉しいですね~
でもたいした事してませんが、、、(汗


■KAI31さん

こんちは~w
あははははははははははwww

ハイ許しますw


■紅さん

ありがとです~
スジ彫り、、、結構プレッシャーありますよ。
電ホであんなコメ頂いたばっかりに(汗

実演っすか~!?
緊張してラインが曲がりそうです(滝汗
では次回にでも(乗り気じゃね~か


■ま・くべぇさん

お久しぶりです^^
いやいや、センスあるのかないのか、、、
これカッコイイな!って思って後でやっぱ変かも・・・ってことよくありますよ。
ヒザアーマーのスジ彫りなんかはやり直したい気分です(滝汗

スローネ完成おめでとうございます!
完成時にそちらへコメ入れたのですが禁止キーワードに引っかかりました(汗

ヘンな事書いてしまったみたい、、、^^;
シマコウ URL 2008年04月04日 12:30:50 編集
シマコウさん、どもっす♪
息子さん、順調に回復なさっているようでなによりです(^^)d

それにしても相変わらずセンスいいっすね~(^^)d
もう嫉妬しちゃいますわ~(>_<)

>HPタイトル

ついにHP始動っすか!大変だと思いますが頑張ってください!
タイトルもシマコウさんの作風とピッタリですね!

楽しみにしてますよ~!
kotasuke URL 2008年04月04日 12:31:56 編集
■ kotasukeさん

あら?ニアミスw
息子は今、、、コメ打ってる僕にまとわりついてます^^;

センスはどうなんでしょ、、、
人によって好みも違いますからね^^;

HPは今年中にはなんとかしたいとは思ってますがどうなることやら。

>タイトルもシマコウさんの作風とピッタリですね!
恥ずかしい~(汗
シマコウ URL 2008年04月04日 12:38:21 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク