スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:胸のスジ彫り

皆様こんばんは~

三日空いてしまいましたね(汗
ザクはこの間のオフ会以降ほとんどやってないです、、、

息子が水疱瘡にかかり、プどころではないです。
体中が痒くて眠れないらしく嫁も寝不足気味。
僕は仕事があるので寝かせてもらってますが、こんな時にプなんて出来ませんしね。
息子が直る頃には娘にもうつりそう、、、

さてオフ会前に作業した部分があるのでお見せします。
胸の両サイドを装甲3分割に見えるようにスジ彫ってみました。
R0012331.jpg



彫ったツールはタガネ0.2mmです。結構深く彫ってます。
R0012330.jpg


あと改修箇所の製面処理とかですね。
地味ですがこれが一番時間掛かってるかも(汗

←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
毎度!!!!


タガネですか。
やっぱり
良い物なのでしょうか。


私はケガキ棒を
使っているのですが、
全然ちがうものなのでしょうか。


買おうかな。


工具ひとつあるとないじゃモチベーションがまったくちがいますよね。



このページにくると



モチベーションが
上がりまくりますよ!



あんなとこに
こんなこと?


みたいな(笑)


ありがとうございます。


でゎまた携帯から失礼しました!


ノシ
通りすがりますょ URL 2008年03月27日 22:51:20 編集
あらら。

お仕事忙しい上にお子さんまでその状態とは。
お大事に。

パテとプラと複数マテリアルにかかるところの
筋彫りなのにこの精度。
さすがです。
R☆トータス URL 2008年03月28日 01:09:48 編集
お疲れ様です
お早うございます。

>こんな時にプなんて出来ません
心中お察しします。

お子さんのお早い回復お祈りしてます。
奥様も大変ですね!
お忙しい中でしょうが「ガッツ」で乗り切って下さいね!

ところで「スジ掘り」
このラインしびれますね~w
今までこういったラインは見たことが無かったですね~。
流石です(^^;
KAI31 URL 2008年03月28日 08:45:18 編集
こんにちは~!
あらら大変ですね...早く治るといいですね。

>スジ堀り
どこからこんなカックイイイメージが湧いてくるの興味深々です。
流石!スジ彫りキレイ!

P.S
先日はご連絡ありがとうございました。
さっさと答えを出してリンク工事しちゃいましたので、ご報告まで。
kogatti URL 2008年03月28日 12:16:48 編集
お子さん大丈夫ですか?

うちも先週嫁が体調を崩しまして、
子供を見てたんですが、流石にプラれませんね^^;

ほんと、お疲れ様です!
お大事に~^^
りりもも URL 2008年03月29日 00:43:28 編集
シマコウさん、どもっす(^ー^)

水疱瘡ですか(汗
大変ですね…でも成長するほど水疱瘡の症状は強くでるようですし不幸中の幸いでしょうか??
オイラは小学6年生の時に水疱瘡になりましたが最悪でしたよ(;´д`)
足の裏にまで発疹がでてしまい歩けないし痒いしで…
早く回復するといいですね!お大事にしてくださいね(^^)d

>スジ掘り

…絶句っすね!どうやったらそんなに綺麗に彫れるんですか???
…オイラも頑張ろっと(((^^;)
kotasuke URL 2008年03月29日 12:32:12 編集
■通りすがりますょさん

タガネは良い物ですよ^^
ケガキ針にも良さがありますが、仕上がりはタガネの方がキレイに出来るかと。
詳しくは『お勧めサイト』からBMCさんのHPに行ってみて下さい。
動画付きで詳しく説明されてますよ。

>このページにくると
モチベーションが
上がりまくりますよ!

嬉しいですね~^^
皆さんに少しでも影響を与えられる事が僕の喜びです^^;


■R☆トータスさん

どもです~^^
流石に今週はほとんどプ出来ませんでした(涙
来週は少しでもやりたいですね。
ってか今夜子供が寝たらやるつもりですがねw

>スジ彫り
画像ではキレイに見えるかも知れませんが、実際は、、、(汗
確かにプラ板、パテが層になっている所は大変ですね。


■KAI31さん

心配して頂きありがとうございます~
最近は夜も泣かなくなったみたいで回復に向かってます^^

>今までこういったラインは見たことが無かったですね~。
マジですか^^;
どうなんでしょ、、、
ちょっとやりすぎた感ありますが、個性が出せればいいかなって考えてはいます。
問題はスカートアーマーですね(汗


■kogattiさん

>スジ彫り
ありがとうございます^^;
シマコウのザクと見てすぐ分るような個性を出していこうと頑張ってますが中々まとめるのが難しいです、、、

先日は失礼しました~
リンクありがとうございますm(_ _)m
なんか押し付けがましかったかなってちょっと反省してます(汗
こちらもリンクさせて頂きましたのでこれからもよろしくです~^^;


■りりももさん

ご心配頂きどうもっす^^;
嫁さん大丈夫ですか?
仕事が忙しい上子供の面倒見るのは大変ですよね、、、

そして夜は疲れて寝ちゃうんです(汗
ほんとプどころじゃないっすね~

お互い頑張りましょ^^


■ kotasukeさん

どうもです~
小学6年生の時とは遅かったんですね^^;
息子は二歳になったばかりなんで超早ですねw
娘もそのうちかかると思います(汗

スジ彫りはそんなにキレイではないですよ^^;
まだバリ処理もしてませんし、、、
ってタガネじゃバリもそんなに出ませんけどねw
引き続き頑張ります!
シマコウ URL 2008年03月29日 21:56:33 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

