黒三高機動型ザクⅡ2.0:進んでますよ~チマチマと^^;

皆様こんちは~

本日はお仕事お休み頂きました^^
連日働き詰めで体ボロボロです(T_T)
とは言え明日は仕事ですがorz

娘と嫁が都内に遊びに行ってます。
そんで僕は息子とお留守番って訳です^^;
なんか魔女の博覧会みたいなイベントがあって娘が行きたいらしく、息子連れて行くと追い回して終わりそうなので仕方ないっす、、、
『オズの魔法使い』の劇とかもあるらしいので。

したがって休みでもプは出来ましぇんね~
まあ、体休めるって事で^^


さて黒ザクですが昨日言ってたヒザのスジ彫りからどうぞ^^;

デザインは適当にカクカクさせてみました。
C面も入れましたが素材がちょうどプラ板の部分にあたるのでカンナがけで難なく出来ましたね。
このR掛かった部分をエポパテからC面出そうとすると、ちと大変かも^^;
R0012325.jpg



つま先はザクらしい形状に変更しました。
う~ん、、、
形状だしは我ながら上手くいったって感じで満足してます。
大変でしたけど^^;
R0012326.jpg



いつも一番最後のほうに傷消しとかするのですが、その辺までいくとモチベが一気にダウンしてしまうんですよね~
ですんで今回この辺で改修したパーツの製面しようかと、、、
ってかホントはその都度やればいいのですがね^^;
R0012327.jpg



サイドアーマーはパテ盛った関係でスリットを彫りました。
BMCタガネで彫ったのですが、幅が0.4mmでしたんでサイズ揃えておいて良かったって思う瞬間でしたねw
タガネに慣れていない為修正箇所多し(ToT)
R0012328.jpg



ティンコはC面をようやく入れました^^;
これからスジ彫りが待ってますが、、、
R0012329.jpg


こんな感じでちまちま進めてます。
最近やっとガンダムUCの小説読み始めましたね(汗
結構面白いと思います。
人と人のやりとりとか、映像では伝わりにくい部分なんかは文章の面白さがありますね!
あ~ユニコーンも作りたくなってきました^^;
読み終える前に完成出きれば一番いいのですがね~

←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です!
 
 
カクカクモールドすばらしいとこにすばらしいカクカクで( ・∇・)
 
 
いやぁ日々感心させられてますょ~
 
 
毎日通りすがりたくなってきました。
 
 
完成が待ち遠しいですが、それまでの行程が最高にワクワクさせていただいております。

 
毎回携帯から失礼しました。

 
一気にファンになりそうですょ(汗)
通りすがりますよー URL 2008年03月21日 17:40:16 編集
毎度っ!

うおっ!斬新なヒザのスジ彫り!
メガカッコエエっす!!
センスの良さと精密なスジ彫りはいつも感心させられます~

>ガンダムUCの小説読み始めましたね(汗
早く4巻が読まないとユニ子のモチベーションが上がりませんねぇ・・・

でも早く片付けないと~5月には遂にアレが・・・!
ショートベル URL 2008年03月21日 20:03:48 編集
シマコウさん、こんばんわ。
筋彫り巧っっ!!
ティンコ勃ちすぎっ!(エッジですw

ユニコーンは早く4巻出てくれないと、読んだ内容忘れちゃいそうです^^;
でわまた~。
ぐっちMAX URL 2008年03月21日 21:59:31 編集
シマコウさん、お久しぶりです。

>適当にカクカク
適当で思い付く様な物なんですか?
カッコ良すぎです!

膝のスジ彫りの太い所なんかも、タガネを利用されているのですか?


maruo URL 2008年03月21日 22:53:21 編集
ティンコは、やっぱデカクだよね!ww
裏筋横の筋彫りカッコイイっすよ^^

あっ!小説読み始めたんですか?
僕は、4巻予約したんですが、まだ1冊も買ってません!w
っか、売ってなかったです?
ぼちぼち探さないといけないですかね?
りりもも URL 2008年03月22日 02:12:07 編集
さすがですね~。
センスと技術がすばらしいっス。

ユニコは私も読みましたが、巻が進むごとに
面白くなってきますね。
・・あ、ユニコ、私も持ってるんだった。
積みから開放されるのはいつ?
R☆トータス URL 2008年03月22日 04:39:41 編集
こんにちは
>デザインは適当にカクカク
こんなの適当に出来るか~!(怒

まあ冗談はさておきw(コラ

つま先といい、ティンコといい、センス良すぎです(すげ~嫉妬です 笑

続きも超期待してます(^^;
KAI31 URL 2008年03月22日 17:28:34 編集
■通りすがりますよさん

ありがとうございます^^;

>それまでの行程が最高にワクワク
あ、嬉しいですね~
ペース遅いですがまた通りすがって下さい^^

■ショートベルさん

マ、マジっすか?
嬉しいっす^^;
自分ではなんか変かなって思ってました(汗

UCおもしろいですね!
ハマってますよw

>5月には遂にアレが・・・
え?え?なんすかあれって??
気になります^^;


■ぐっちMAXさん

ありがとです~^^;

>ティンコ勃ちすぎっ!(エッジですw
うまい!w
流石下ネタ強いっすね~w

>UC
間が開くと忘れちゃいますよね、人名とか、、、
あれ?こいつ誰だっけ?ってな具合に(汗
ってか主要人物以外は今でも忘れて読み返したりしてます^^;


■maruoさん

どもです~
ありがとうございます^^;

う~ホントに適当です(汗
でもあまり気に入ってないんですよね、、、

>膝のスジ彫りの太い所
そうですタガネです。
ここは0.4mmで彫りましたが、エポパテだとめくれ上がりやすいのでデザインナイフで枠を引いてからタガネで掘りました。


■りりももさん

ありがとございます~^^
そうですティンコはデカイ方が相手もビビリます!って何の話?^^;

小説は僕も大分前から探してて、何処にも売ってない!と思ったらコミック扱いになっているらしく、コミック売り場にいっぱいありました^^;
探してみて下さい~


■R☆トータスさん

いや~恐縮です^^;
僕的にはR☆トータスさんの手の早さが欲しいところですが、やっぱ経験を積まないと無理ですね(汗

小説は今二巻読み終わり、今日三巻買ってきましたw
プが疎かにならない程度に読みたいですね~
読み始めると止まらないんですが^^;

ユニコ今年中にはいきます?^^


■KAI31さん

www
KAI31さんの一人ツッコミ最高w

デザインは慣れると結構出てきますね~
もちいろんな方の作例とか見て勉強もしますが^^;

でも極力自分で考えたいです。
考えるの好きですし^^

KAI31さんのギャンのディテとか参考にしちゃうかもです^^;
シマコウ URL 2008年03月23日 03:47:24 編集
ご丁寧にお教え頂きまして、どうもありがとうございます。

デザインナイフで枠を引いてからですか。
やはり細かい作業ですねぇ~。

BMCタガネ、自分も買っちゃおうか悩んでいます。

maruo URL 2008年03月23日 12:28:49 編集
maruoさんこんばんは~

いえいえ、いつでも質問受け付けてます^^;
プラ材ならいきなり深く彫らなければ彫れるのですが、パテなんかを彫るには少しでも切れ目入れておいたほうが綺麗に彫れると思います。

BMCタガネはいいですよ~
扱いにはちょっと慣れが必要ですが、最高のツールだと思います^^

シマコウ URL 2008年03月23日 20:31:12 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク