
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:サイドアーマー形状変更

皆様こんちは~

花粉症で目がかゆいシマコウです。・゚・(ノД`)・゚・。

サイドアーマーを弄ってました。
2.0のシルエットって女性のウエストラインみたいなのが気に入らなかったのでボリュームアップと共にライン変更しました。

今回は製作工程を踏まえてみました。
もっといい方法があれば教えて下さい~!

まずはくびれ部分をパテ盛って整形し、基準となる1mmプラ棒を貼り付けました。
R0012314.jpg



使ったのはエポパテです。
こんな感じに細くしたパテを盛っていきます。
エポパテは粘土細工みたいで結構好きになってきましたね^^
R0012315.jpg



水に湿らせた爪楊枝を回しながら盛り付けてます~
R0012316.jpg



上面はこんな感じで、、、
爪楊枝を回しながらってところがミソw
盛る時点である程度形状だしをしておくと硬化後の形状だしや製面も楽に出来ますしね。
R0012317.jpg



180番のペーパーである程度形状出ししたところです。
ってかほとんど表面処理って感じの作業で済んでます^^
R0012318.jpg



今月一杯での完成は完全になくなりました(汗
五月までにユニコーンの完成も、、、ムリポorz
黒ザク素直に素組みにしておくべきだったか

引き続き頑張ります^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
毎度~
>もっといい方法があれば教えて下さい~
いやぁ~シマコウさんの記事は参考になりますよ?

エポパテはメンタム塗って練るとイイらしいっすね・・・
オラも水使ってますんでやったこと無いですけどw
ショートベル URL 2008年03月13日 23:32:09 編集
>もっといい方法があれば教えて下さい~
 ・・・切欠いて隙間埋めるとか、エポパテ整形なら
 PE板+メンタムで作業効率上げるとかですかね?

 でもこの部分の工作なら、私もこうしますよ。
 
R☆トータス URL 2008年03月14日 02:44:51 編集

    お返事遅くなりましたm(_ _)m


■ショートベルさん

>参考になります
ありがとうです^^

メンタムで練るってのは知ってますが、定着性を考えるとどうなんだろう??って思って一度もやった事無いですよ^^;
硬化後ポロっといきそうなきがして、、、


■R☆トータスさん

どもです^^
>PE板
あ、こいつも知ってますがやった事無いです(汗

平らな部分にはよさそうですよね!
今度機会があったらやってみます。


シマコウ URL 2008年03月17日 10:55:10 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

