スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:スジ彫り(頭部、スパイクアーマー)

皆様こんにちは~

え~三日空いてしまいましたね(汗
今週は深夜勤務で昼間プが出来るものの、仕事が忙しく早出残業なるものがあるんです(泣
しかも一日4時間前に出社ですよ、、、
うちの職場、残業ってなると半日はやらなきゃならないんです(怒
ま、毎日じゃないんですがね~

愚痴っててもしょうがないんで作業報告いきます^^;

今回はスジ彫ってました。
まず頭部ですが、前回のザクと一緒です(汗
色が暗いので細いとスミイレしても良く分からないかな~なんて思いちょい太めに彫りました。
R0012308.jpg



かなり深く彫ってます。
バリはまだ未処理ですが、、、
R0012306.jpg



肩アーマーも前回のザク同様のデザインです(滝汗
べつにやる気が無いわけではないんですが^^;
フチの面の面積を多めにとりながらデザインナイフでカンナがけしました。
R0012310.jpg



こちらもかなり深く彫ってます。
そして今までと違うのがC面が入ってるってことです。
(前回のザクも一応C面入れたんですが、全く分りませんでしたorz)
見て分りますかね(汗
単なるスジ彫りよりも分割パーツっぽさが強調され、C面に光りが当たった時に威力を発揮してくれるかなと。
その効果を期待しているのですが^^;
R0012305.jpg



今回はこれだけです(滝汗
R0012304.jpg



ほんとは足首下を大きくしたいのですが悩み中です、、、
R0012311.jpg



う~ん、、、

あの工作やっちゃおうかな、、、

どないしよ(´ε` )


←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
シマコウさん、こんにちわ。

これはまた精密な作業ですね^^;
このように細かなスジをヨレずに彫れるところが素晴らしいです!
深さも均一に見えますし^^
っていうか黒の機体にこれほどスジを入れるところが素敵です!

とても真似は出来ませんが、参考にさせて頂きます^^;

sada URL 2008年03月11日 17:37:03 編集
う~ん・・・なんて精密なスジ彫りなんだ・・・パターンも格好いいし!そのスキルとセンスが欲しいです!
竜吉 URL 2008年03月11日 18:08:33 編集
こんばんは

以前も言ったと記憶してますが

「このスジ彫り名人!」

ホント綺麗な魅力的ラインを引かれますよね^^
もの凄く見習いたい所なのですがこればっかりはorz

う~今更ギャンに引き直し出来ないし(核爆


KAI31 URL 2008年03月11日 18:20:24 編集
ども~
流石はプロも舌を巻く、筋ボラーw

いやあスンバらしいですね

前作と同じ、でイイんじゃ無いですかね
同じ機体なんだし、シマコウザクが
確立されつつありますよね
ショートベル URL 2008年03月12日 17:41:29 編集
あの工作?
何でしょ。

とにかくとことんやってくださいませ。
楽しみにしてます。
R☆トータス URL 2008年03月13日 03:04:18 編集
■sadaさん

いやいやありがとうございます^^;
あ、結構よれてリカバリーって事が多いです(汗
まだまだっすね、、、

>黒の機体
そうなんですよね。
スミイレとか何色にしたらいいかとか悩んじゃいます。
あまり目立たないのも寂しいですし^^;

>とても真似は出来ませんが
何をおっしゃいます!?
sadaさんこそ丁寧な工作の作品ばかりではないですか!
こちらこそ参考にさせていただいてますw


■竜吉さん

ありがとうです^^
精密見えるように撮影したまでです(汗
パターンはご存知UCHGのザクヘッド参考です^^;
あの精密さを1/100に施したいって思うのですが流石に全体のバランスを考えるとこれが精一杯ですかね、、、

僕は竜吉さんの太ザクのバランスセンスが欲しいっすw


■KAI31さん

どもありがとうっす^^
スジ彫り名人は言いすぎです(汗

結構プレッシャーありますよ(滝汗
もう手抜きは出来ないな、、、なんて^^;

そんなこんなで時間掛かってます(涙
頑張りま~す


■ショートベルさん

あ~やめて~(汗
ザクコンペであんな勿体無いコメント頂いたばっかりに、あまりスジ彫りしたくなくなりました(爆

実際あの後の2作品にはスジ彫り入れてませんし(オイ

前回は結構上手くいったってのもありますし、次作るものはあれが出来て当たり前って思われるのが当たり前なんですよね~
かなりのプレッシャーになってます^^;

技術向上にはいいプレッシャーなのかもしれませんが^^;

あえて言わせてもらいますと、
『来たな!プレッシャー!』
といった感じw


■R☆トータスさん

どもです~^^
あの工作とは、、、

C.Jさんがやった工作です。
僕的に結構メンドクサイな~なんて思ってるのでまだ悩んでます^^;

とりあえず違う場所から攻めて行きます!
シマコウ URL 2008年03月13日 15:27:22 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

