スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:バーニアうすうす加工

皆様こんばんは~


昨日は息子の2歳の誕生日でした。
ようやく『おいしぃ~』やら『ありがと』やらを話せるようになり、今後の成長が楽しみです^^
早く一緒にプラモも作りたいっすね~

誕生日プレゼントはこれ。
なんだか分ります?
R0012301.jpg


新しく始まった仮面ライダーキバ?っすか^^;
ちなみに手に持っている黄緑の大きいスプーンが今はお気に入りで取ると怒ります(汗
出かける時も、お風呂入る時も、寝るときも放しませんよ^^;
大きいオモチャってすぐ飽きちゃうみたいでして、ずっと手に持ってられるモノってことでこれにしました。(安上がり^^;
結構きにいってましたw
スプーンには敵いませんが(汗

R0012302.jpg



最近3日に一度の更新になってますね(汗
でも僕的にはこの間隔がちょうどいいのかも^^;
とは言え今週はそれもままならない程プが進みませんorz

仕事の疲れでコタツで寝てしまい、そのまま朝までコースといった感じっす(汗
日曜から今までの作業時間は3時間半くらいですかね。
明日も仕事で日曜は朝からお出かけなので来週は思いっきり進めたいっす!

さてやった作業はこれです。
足のバーニアはキットの物がお気に入りなのでこのまま使いますが、やっぱフチは薄くしたいですよね。
R0012291.jpg



今回は新たに百均で購入したこいつで削り、湾曲したアートナイフでカンナがけした後ヤスリ放台で面を整えました。
R0012294.jpg

あとはシールドの粗の処理とC面を入れた程度です。


いきなりですがこんなのどうですか?w
R0012296.jpg



この間のオフ会の時に中古屋さんでゲットしましたw
なかなかカッコイイと思うのですが^^
R0012297.jpg



しかもかなりデカいっす!
僕が飽きたら息子に与えてみますw(オイ
R0012295.jpg



←ポチッと宜しくです(^^)
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ~
息子さんの誕生日オメデトーございます♪

>スプーン
一瞬ハロか何かかと・・・w
子供ってこう安い物の方が飽きずに大切にしますよね~
誕生日に買ったプリキュアの高い変身アイテムより
ガチャガチャの奴を大事にしてたりしますね

うおっ
なんすかこのグフ・・・ソフビ?
一枚目の画像、サムネイルだとアルオペのように見えました
ちょっとウェザリングとかドライブラシすると更にいいかと思います( ̄ー ̄)
ショートベル URL 2008年03月08日 00:06:47 編集
息子ちゃんたんじょびおめ~^^
やっぱり、だれでもオキニってありますよね~
値段とか、関係なく^^

あっ!このバーニアいいですよね^^
使わなきゃ勿体無いって感じですよね^^
この工作は、いいですね!

で、このグフノーマルカラーなら、ヒートロッド、サーベルともうちにありますよw
っか、シャアザク、量産、黒三とか、20個ぐらい!ww
え~殆んど愛哉に遊ばれてますがw

りりもも URL 2008年03月08日 10:29:35 編集
こんにちは
息子さんお誕生日オメデトです^^

>最近3日に一度の更新
お仕事してれば、普通だと思います。
子供さんもいらっしゃるし

進んでなくても何となく更新する私のはうが変かも(笑

>足バーニア
うお!すっごく綺麗に処理されてますね^^
実はここ私もやってました!
ってギャン弄らずに何やってんだってツッコミは無しで(核爆


KAI31 URL 2008年03月08日 12:18:21 編集
おめでとうございます
息子さん 2歳ですか?
可愛い盛りのようですね♪
早く一緒にガンプラとか出来るようになるのが
楽しみ、楽しみ(*´∇`*)

ちなみに毎度ながらグフに反応してしまいました。
これって ソフビでしたっけ?
中古??
新製品かと。。。
中々 渋いグフですよね。
大きいってだけでも魅力的(*・・*)ポッ

世の中には知らないグフがイッパイです。
はる URL 2008年03月08日 17:23:56 編集
■ショートベルさん

ありがとうございます^^
>プリキュアの高い変身アイテム
僕の娘にも買いましたよ~
仰る通り一週間で飽きてしまって買わなきゃ良かったと後悔してます^^;

>ウェザリングとかドライブラシ
いいかもしれないけどPG並みの大きさですからね~(汗
飾っとくだけにします、、、


■りりももさん

ありがとうございます^^
一時期レジ袋のカサカサ音が好きで放しませんでしたね~
スプーンの他は500mlのペットボトルがお気に入りっす^^;

キットのバーニアカッコイイですよね!
予定ではバーニアにディテ入れる予定です~

>20個
ひえ~!マジスか!?
どっからそんなに、、、
羨ましいっす^^;


■KAI31さん

ありがとうございます^^

>3日に一度の更新
まあそうなんですが、、、
上にいるお二方はほんと凄いと思いますね^^;

進んでなくも更新するっていっても楽しみにして見てくれる方にとっては喜ばしいんでしょうね!
僕も見習いたいけど、、、ムリっぽいっす^^;

>足バーニア
KAI31さんもやってましたかw
え~やっぱ息抜きは大事っすよ~
突っ込みはしません!
もっと息抜きしましょうw

で、ドムは?ww


■はるさん

ありがとうございます^^
にさいになりました!
ますますヤンチャになってますよ^^;

グフはソフビです。
プライズ商品ですね。バンプレスとですから~
中古屋ですが、ブリスター未開封ですから殆ど新品です^^

シマコウ URL 2008年03月09日 19:44:34 編集
かわいい
まいどです!
まずは
息子ちゃんお誕生日おめでとう~♪

下の子が4月に3歳になりますが、めっちゃ生意気になってきましたよ(笑)

>バーニア
この画像見て、テンションUPしました! 
kogatti URL 2008年03月10日 16:53:31 編集
kogattiさんこんにちは

ありがとうございます~
下の子三歳ですか^^
うちの上の子は三歳の時手が付けられなかったですよ^^;
だんだん聞き分け良くなってくるんですね~
三歳位だといい事も悪い事もまだよく分かってないみたいですから。

>テンションUP
それは良かったです^^
僕はダウン中(汗
シマコウ URL 2008年03月11日 09:32:37 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

