作業用ゴミ箱

皆様こんばんは~

本日はちょいと作業のしやすい環境作りについて。
近頃プラ削ったりパテ削ったりの作業が増えていて、机の上が大変な事に(汗
そこでプラモの箱でこんな物作ってみました。
R0012195.jpg

簡易ゴミ箱です^^
以前はレジ袋を机に貼り付けてましたが細かい部品を落してしまうと探すのや取り出すのが困難でイライラの元でした(汗


使い方は簡単でカッティングマットの下に敷くだけです。
レジ袋と違って浅いので落とした部品を探すのも取り出すのも手間がかかりません。(当社比w)
R0012196.jpg



また切り出してすぐに捨ててしまうプラ板も、この中に落としておいて作業を進めていくうちにちょうどいい大きさのプラ板を探して見つけたりw
新たに切り出す手間も省けますね。
捨てるときも簡単に捨てられてまた使えますし、、、
一度作っておくと便利です^^
R0012197.jpg

ってこんなの知ってるよって方はゴメンナサイ
知らなかったって方は是非作ってみて下さい~^^;


さて、黒ザクは進んでません(汗
頭部のヘルメットを接着して整形、形状を整えたのみですorz
今週はこんな感じの進み方ですね、、、



リンクのお知らせ

紅さんのブログ紅のプラモ館をリンク貼らせて頂きました~
まだ開設したばかりみたいですが、、、
これからも宜しくです~^^


←ポチッと宜しくです(^^)


スポンサーサイト
コメント
おこんばんわ!
このゴミ箱はオラもやってますよ~
カッティングマットが小さいので紙袋を
テープで貼り付けてますがこまめに捨ててないので
パーツを落とすと見つかりませんw

こっちのプラモのハコの方が便利そうですね~(影響されやすいタイプw
ショートベル URL 2008年03月05日 20:42:23 編集
ありがとうございました~
ご無沙汰してます(汗)
訪問ありがとうございました~
勝手ながら、こちらもリンクさせて頂きました

このゴミ箱、良いっすね~
ダイニングテーブルで作業している自分には必要かも…

これからも宜しくお願いしますね♪
紅 URL 2008年03月05日 22:42:38 編集
ども^^

いいっすね~
僕は、そのままゴミ箱を膝の上に乗せて
同じように、スケールで落としてましたよ!
今度、作ってみよう!

その前に、パテ削る時は、なるべく会社でやってます!
嫁が恐いんで!ww
りりもも URL 2008年03月06日 00:06:41 編集
あっ、これいいですねぇ、私は手前にゴミ箱置いて作業してるんですが。
たまにパーツが落ちると、それは地獄・・。
捜索のたびに新聞紙にゴミ広げて。。。。

これ、早速パクラセテいただきます。
haharu URL 2008年03月06日 04:23:00 編集
お早うございます。

これは良いアイディアですね^^

分ってはいたのですが、中々実行出来なくて(汗
画像参考に作ってみます!

KAI31 URL 2008年03月06日 06:54:45 編集
おはようございます。
これは便利ですね
今まで子供用の小さい洗面器をくず入れに使ってましたが、結構場所とってしまって(^_^;)
今度作ってみようと思います
しまちゃん URL 2008年03月06日 09:26:52 編集
お次はヤスリなどを拭き取る布を用意するのでっか?
私は作業台からだんだん離れていってしまうのでゴミ箱には意味がなかったです。
C.J URL 2008年03月06日 09:55:50 編集
お返事遅くなりましたm(_ _)m 


■ショートベルさん

おこんばんはw
何気に思いついて作ってみたところ僕的に使いやすくて重宝してます^^

もうチョイ細くしても良かったかななんて思ってますが^^;
オススメっすw


■紅さん

お久しぶりっす!
なにかといそがしそうですね^^;
そんななかのブログ開設は大変だったでしょうが、頑張って下さいね!
ケンプは完成しましたか??
画像あるなら見てみたいっす!


■りりももさん

あ、是非作ってみて下さい^^
落ちた部品もピンセットで一掴み!(だからどうした・・・

かかか会社でガンプラ!?w、、、^^;
羨ましいですね~
僕の会社は時間みっちり働かされるのでとてもムリっす。
製造業だからしょうがないんですけどね(汗


■haharuさん

>前にゴミ箱置いて
僕もやってましたw
ゴミ箱に落としたら最悪ですよね^^;
探す時間ももったいね~っすw
たまに鼻をかんだティッシュの上に、、、うぎゃ~!!汚ね(汗


■KAI31さん

ありがとです~
KAI31さんみたいに大改修する方にはピッタリっすよw、、、なんて^^;

ギャンすッゴイ楽しみにしてますよ~!


■しまちゃんさん

洗面器!僕はゴミ箱じゃなくて水研ぎ用でそんなの使ってます^^
う~ん、、、違った。植木鉢の下に置くお皿みたいなのでした(汗

是非作ってみて下さい^^


■C.Jさん

川○名人っすね~
、、、いいかもw(オイ
あれは歯ブラシで十分かと^^;

僕も昔は後ずさりしながら作業してましたよ~w
気がつくと片付けて元の場所に戻ったりしてww
ザク進まんよ~(泣

シマコウ URL 2008年03月07日 19:53:16 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク