
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:スカートアーマー他

皆様こんちは~

黒ザクは各部のプロポーション変更がまだ終わってません、、、
3月中に完成は無しになりそうです(汗
では製作状況行きます^^;

サイドスカートですが06Rで太ももが太くなった分納まりがつかなくなってますのでライターで炙って強引に開いてみました。
R0012224.jpg



多少歪んでしまいましたが整形するので問題なし!w(反対側はひどいんだけど、、、
R0012226.jpg



スカートアーマーの隙間処理は必須ですね~
ティンコでかかったかな(汗
R0012263.jpg
R0012264.jpg



太ももの装甲はヒザの形状に合わせてカットしました。
スジ彫り入れましたが以前のザクと変りません(汗
もう片方は失敗しました(T_T)
瞬着で埋めて彫りなおします、、、
R0012265.jpg



さてプラ板でこんな物を作ってみました。
なんでしょうね^^
R0012258.jpg



こいつは脇の下に貼りました。
下面を幅増ししたかったのと、面に変化を持たせたかったので。
ちなみに胸もプラ板貼ってさらにボリューム出してます(ティンコのせい^^;
R0012262.jpg



頭部はヘルメット(上のパーツ)の下部分を約0.4mm削り込んでモノアイスリットを細くしてます。
(フレームも削ってます)
ちなみにモノアイスリットの支柱?はウスウスに。
口は両サイド合わせて0.5mm、前面でも0.5mm幅増しし、フチを薄く削りこみました。
R0012261.jpg



全身です。
R0012270.jpg

R0012268.jpg



足はちょっと長くしてもいいような気がしますね、、、
引き続き頑張りヤス^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
ども~♪
今回も凄い事になってきましたね~

ところで今月のモデグラ見てて思ったんですが
Ver2だけ見てると悪くなかったのに
並べてみるとやっぱりVer1の方が好みですね~
特に脚部・・・

通常のザクの外装を外したてからバーニアを付けたかのように
キュッとしまったスネ周りとガッツリ甲高な足首・・・

腿、スネ、足首のラインがボン・キュッ・ボンと
なってるのがたまりません!

と言うわけで脚部を延長するならば!
足首をでかくして欲しいなあ・・・とか

無責任な事を言ってスイマセン(汗
ショートベル URL 2008年02月28日 20:29:14 編集
足伸ばすんですか~?
って、・・・その辺は好みってやつですね。

すね部分ですかね。でも、大変そう。間接部分で伸ばすのもあり?
どうされるかすごく楽しみです。

こういう全体フォルムのまとめ方、考え方ってすごく勉強になりますね。
がんばってください。
R☆トータス URL 2008年02月29日 00:47:18 編集
3月末完了…
自分もあやういわ~

そろそろ抜かれたんじゃないかなっと。
C.J URL 2008年02月29日 10:31:33 編集
シマコウさん
はじめまして、sadaと申します。
以前から拝見しておりましたが、サイドスカートにやられて思わずカキコしてしまいました^^;
アイデア間満載の06Rですね!
ボリュームを増やす場所、増やし方が的確で、非常にバランスがいいです^^

それでは製作がんばってください^^
失礼します。
sada URL 2008年02月29日 17:02:49 編集
■ショートベルさん

ま~なんざんしょ、、、
脚、僕は2.0の方が好みかも^^;
逆に上半身は1.0の方が好みなんですよね、、、
大河原さんのイラストなんかだとボン・キュッ・ボンとなってますよね!
ミス・スメラギのボン・キュッ・ボンの方が好みかもw(オイ


■R☆トータスさん

伸ばさない方がいいですかね?^^;
ジオノの06Rバランスが好きでして、太もも結構長いんですよねあれ、、、

伸ばすとすれば太ももの回転軸の所でいきます。
一番簡単ですし^^;

スネ弄ったらもう帰ってこれないですよ~!
スネは弄っちゃいけまてん(汗


■C.Jさん

3月末完了は無くなりましたね(汗
ちょっと煮詰まって手が止まってます^^;


■sadaさん

始めまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
でも1度KAI31さんの所でコンタクトとってましたね^^;

サイドスカートは苦肉の策です^^;
僕もsadaさんとこよく見させてもらってますが、製作スピードが速いです(汗
いつも焦ってますよ、、、
sadaさんの06Rもうじき完成ですかね?
楽しみにしてます^^
シマコウ URL 2008年03月01日 12:49:55 編集
こんばんは
カッコイイっす!
頭部の形状にダクト部の幅増し、参考にさせて頂きます。
それに胸部の改修、こう言ったやり方があったんですね~
勉強になります!!

頑張って下さいね(^^;

いか~ん、ザクは改修しないぞ~(核爆
KAI31 URL 2008年03月01日 21:12:37 編集
KAI31さんこんちは^^

ありがとうございます!
胸部の改修はドムトロでやったC面出した後貼り付けってのを思い出してやってみました^^

>ザクは改修しないぞ~
KAI31さんならきっとやってくれると信じてます( ̄ー ̄)ニヤリ
シマコウ URL 2008年03月02日 17:11:37 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

