ハイキューパーツ新商品のご紹介

皆さんこんにちは~

さて本日はハイキューパーツ様から新作バーニアが届きましたのでご紹介します。
3種類のバーニアでいずれもGテンプル製になります。


06バーニアR(2セット入)900円
インナーがもうレッドに塗装済み。
シャアザクのバーニアと同サイズだそうです。
インナーの段差がハイディテールを演出していてカッコイイですね。
R0012248.jpg




06バーニアS(2セット入)700円
こちらは上の物の安価版。
大きさはRよりちょっと短いです。
しかし、こちらもインナーに複数円のモールドが刻まれていて良い感じ。
画像ではピンがちょっと浮いちゃってますね(汗
4枚目の画像で確認して下さい^^;
R0012241.jpg



06バーニアフラット(2セット入)700円
こちらは4パーツ構成になっていて、しかも3色!
これだけで迫力満点ですね~
シャアザク、Fザク等のふくらはぎのバーニアに最適かと。
足裏にはめ込むのもいいかもしれませんね!
※台に使ってます(スピンサート)は私物ですので付きません。
R0012251.jpg



三種並べてみましたw
これだけ小さい物撮るのって難しい、、、
ちょいピンボケぎみになってしまって申し訳ないっす(汗
※台に使ってます(スピンサート)は私物ですので付きませんが、こちらもハイキューパーツ様で取り扱ってますよ~^^
R0012253.jpg
いずれも3月初旬発売予定です。


で昨日は買出しに行って来ました~
イエサブ→タムタムとはしごw

そこで凄いもの見ちゃいました(゚Д゚)


なんと、、、




オラザク銅賞のAYAさんのザク!!!!!!
200802241019000.jpg


もうテンション上がりまくり^^;
超ガン見しましたが、粗が無いんです。
チョー綺麗です。
ほんとこれだけ見れただけでおなかいっぱいですね!
近くに住んでる方は是非見に行ってみて下さい!
ってか見に行った方がいい!!


そんで僕が買ったものはこれ。
鉄道模型の部品たち
R0012254.jpg

小さくて精度高い物がいっぱいあるのでガンプラにも持って来いかと、、、
ティエレンでも使ってますよ^^


こちらはエバグリの1mm、2mmプラ板。
軟らかいのでウェーブの軽量エポパテと一緒に使うとき同じテンションで削れそうという思い込みで買いました^^;しかし高いな、、、
HDMは今回の黒ザクで使う予定です。
R0012255.jpg


昨夜はプが最も出来る時間に爆睡してて悔やんでます。・゚・(ノД`)・゚・。

←ポチッと宜しくです(^^)
2008年02月25日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
コメント
まさかAYAさんのザクがかざってあるとわ・・・物凄くみてみたいです!
鉄道模型のパーツとは思いもつかなかったです^^
今度、物色してみます!人様の買い物って勉強になりますね!
竜吉 URL 2008年02月25日 19:47:50 編集
シマコウさん、ご無沙汰しております。
コメント遅くなりましたが、ティエレン見させて頂きました。
1/144とは思えない情報量!
塗装の上手さやウェザリングも効いているのでしょうか。
また是非、生で拝見したいです。

>イエサブ→タムタムとはしご
自分もよくやります(笑
AYAさんのザク、自分も先日見ました!
上手い方の作品を生で見るのってすごい勉強になると言うか、刺激を受けますよね。

黒三ザクも楽しみにしてます!

maruo URL 2008年02月25日 22:11:49 編集
■竜吉さん

どもです~
AYAさんのザクは宮原のイエサブにありましたよ~
マジで感動モノでした^^
鉄道模型のパーツはR☆トータスさんに教えてもらいました。
それらしいパーツが沢山ありますよ。
メーカーによっては精度もいい物ありますし、、、
お勧めです^^


■maruoさん

お久しぶりです^^
ティエレンの感想ありがとうございます~
励みになります!

イエサブとタムタムって近くていいですよね。
タムタムは安いし品揃えも豊富ですが、イエサブにしか無いものもあるんで行った時は必ず両方行きますw

AYAさんのザク見ましたか!
ほんと勉強になりますよ^^
シマコウ URL 2008年02月26日 13:47:01 編集
ばんわ~

都会はいいですね~

一番近くで見れるプロ作例は・・・

昔神戸で見たことがありますが
ほぼスクラッチなのに粗がなく、キットがあるんじゃないかと
思うほど綺麗な仕上げでキットが無いって知らないと
逆にスゴク無いように見えるんじゃ?って感じでした・・・

プロの方が実際に来るような店が近くにあると良いのにな・・・
ショートベル URL 2008年02月26日 22:42:31 編集
シマコウさん、こんばんは
先日は有り難うございました!

このバーニアパーツメチャ欲しかったのですが、見送りました(グッスン

AYAさんのザクが素晴らしいのは存じてますが、私はシマコウさんのザクやティエレンも見てみたいですね!
作業状況とか見ていても「凄腕」なのは良くわかってますので(^^;

私も遠隔地(笑 
に住んでますので、中々人様の作品を眼前で見れませんので何時かはオフ会に飛び入りでも参加させて頂きたいと思ってます。

06R続きを楽しみにしてます! 


KAI31 URL 2008年02月26日 23:42:42 編集
■ショートベルさん

おっしゃるとおり!
うまい人ってそこが違うんですよね。
AYAさんのザクの改修箇所は把握していたのでそこら辺をよく見たのですが、少しの歪みもない綺麗な面だしをされているのにはビックリしましたよ^^;

ホント良いもの見させてもらいました。


■KAI31さん

いえ、お力になれなくてすいません(汗
その後大丈夫でしょうか?
世の中悪い事ばかりじゃないと思います^^

バーニアは来月発売の物っす!
僕としてはRがオススメですかね、、、

僕のっすか^^;
粗だらけっすorz
この撮影法にしてから雰囲気ガラリと変りました。
実物見ちゃうとこんなもんかと思っちゃいますね(汗
なので凄腕ではありません(滝汗

>オフ会
もち機会があれば是非!!
(今年の5月にありますがどうですか?)なんて^^;


シマコウ URL 2008年02月28日 01:05:51 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年02月28日 10:23:09 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク