
--年--月--日 | スポンサー広告

黒三高機動型ザクⅡ2.0:ボリュームアップ

皆様どうもです~^^

え~まずはお知らせがあります。
この度アルミバーニアなど金属パーツで有名な『ハイキューパーツ』様の登録モニターをさせて頂く事になりました。
新作パーツの紹介などしてまいりますので楽しみにしていて下さい^^
金属パーツなどに興味のある方は右側にある『お勧めサイト』のバナーから行ってみて下さい。


それでは06R行きます!

脚は全体的にボリュームがあり良いのですが、ヒザが小さいのが気になりましたので大きくしてみました。
ボリュームアップにあたってパテやプラ板で適当にやると整形出しが大変。(今までそうでした^^;
なので今回はモデグラの工作を参考に先にプラ板で形状を決め、パテを盛るやり方をしてます。
R0012223.jpg



意外と楽に出来ましたね。工作って奥深い、、、
R0012227.jpg



取り付けてみてこんな感じになりました~^^
C面はまだ出してませんが、、、
R0012228.jpg



大変だったのがこの腕の形状出し(汗
一度失敗して再度パテ盛り付けて頑張りました!
デザインは好みに個人差ありますが僕は超お気に入り。自画自賛ですね^^;
R0012233.jpg



下腕に合わせて上腕も前後に太くしてみました。
2mm増しです~
人間の腕も前後に筋肉が付いているので前から見るのと横から見るのでは太さが違うんですよね。
そこら辺狙ってみました。横に幅増しが面倒臭かっただけ(汗
R0012222.jpg



またまた上腕にあわせて肩も前後に、、、
こちらは1mm増しです。
右肩のみ上に1mm伸ばしてます。左は面倒臭スパイクアーマーであまり見えないので^^;
R0012232.jpg



全体的にはこんな感じです。(シャアザクのパーツへの突っ込みは受け付けていませんw)
R0012231.jpg



ティンコアーマー(←強調するな)はでかちんにw
C.Jさんこんなもんでよろし?
こちらもC面はこれから出します。
R0012234.jpg





さて後はスカートアーマーと足首下をどうにかしたいと思いますが、まだ気になる部分はありますね、、、
胸の形状も変えてみたかったり、、、
頑張りヤス^^;


←ポチッと宜しくです(^^)
コメント
こんにちは
ご無沙汰しております。

登録モニター頑張って下さい(^^;

ザク凄くいい感じで進んでますね!
ギャン済んだら、私も作りますので是非参考にさせて頂きます!ので、「画像多めでレクチャー」お願いします(笑
KAI31 URL 2008年02月23日 16:46:15 編集
KAI31さんどもです!
ってか心配してました(ToT)
どうしちゃったのかと思いましたよ~、、、
ブログもパタリと更新途絶えていたので、事故にでもあわれたのかと(大げさな

兎に角安心しました^^

レクチャーは出来るか分かりませんが、画像多目はOKですw
シマコウ URL 2008年02月23日 17:07:20 編集
すげ~~~匠の技がいっぱいや~丁寧な工作は流石ですね!
見習う所がいっぱいです^^
竜吉 URL 2008年02月23日 18:55:35 編集
初めまして!!
以前から毎日w覗かせてもらっておりました、学屋と申します!

いや~工作が凄い上手いっす!
膝アーマーの大型化も、肘の形状変更もツボですよ~~!

僕も近々06Rを作ろうと思ってるので、参考にさせていただきますね(^^

また寄らせていただきます!
学屋 URL 2008年02月23日 21:26:00 編集
こんばんわ~
ヒザアーマー、綺麗に出来てますね
オラもF2の時形状変更しましたが、ガッタガタで・・・
コレを
>意外と楽に
やりこなす技量が流石っすね~

>突っ込みは受け付けていません

・・・
あえて言おう!
シャアザクも買ってたのかと!(爆

なんかそう言えばこちらで
パケ絵を見たような見てないような・・・?
ショートベル URL 2008年02月23日 23:51:50 編集
やー、かなり手が入ってきましたね。
つか、どんどん上手くなっていくのがすごい。
もはや達人の域かと。

またお会いできたら、馬鹿にしないで適当にお付き合いしてください。
・・つか、またそのうちプチオフでもどうですか?
R☆トータス URL 2008年02月24日 19:14:06 編集
お返事おそくなりました~m(_ _)m


■竜吉さん

ありがとうございます!(←素直に喜んでる^^;
いやしかし砂ザクですが、あれだけ弄ってもトータルバランスがいいのには僕も見習いたいですよ!


■学屋さん

ヒィ~~~!!
大物さんキターーー!!!!
失礼しましたm(_ _)m
学屋さんは大分前から存じております~^^
フルアーマーガンダム凄かったっす!

工作は学屋さんのプラ材工作から比べたらまだまだですって(汗
こちらも色々参考にさせていただいてます!


■ショートベルさん

ありがとうです^^
いや~こうゆう形状って意外と難しいんですよ、、、
正面から見ると真直ぐなラインにならない。
今までがそうでしたから^^;
それでは始めにそのラインを決めてしまえば!と思いやったら上手くいきましたw

シャアザクはJ型のパイプがスミイレで割れて、、、
急遽代用で買ったものです^^;


■R☆トータスさん

ほんとは素組み+αでいく予定でしたが周りが凄すぎて、、、^^;

>達人の域
褒めすぎです(゚Д゚) (滝汗
でも嬉しいっす^^;(オイ
下腕の形状は苦労しました、、、
何度も比べながらすこしずつ削っていきましたよ。

プチオフいいっすね!
馬鹿になんてとんでもないっすよ(汗
まだまだR☆トータスさんから吸収しなければならないこと一杯ありますし( ̄ー ̄)ニヤリ
色々また教えて下さい!
是非ともまたお会いしましょう^^
シマコウ URL 2008年02月25日 08:33:40 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

