初心者限定!表面処理講座!!(MGザク2.0編)

皆様どうもです。

いやいやタイトルで大それた事書いておりますが、ほんと大した事ではないです(^^;

表面処理をしていまして、ブログネタとして何かないかと思いついただけなので中・上級者の方はスルーして下さい。

只今足の製面処理をしておりますが、このキットのスネパーツですがフクラハギとの境あたりがかなりうねってます。

このうねりの部分をペーパーで均すとフクラハギの段差が見えてしまいます。
RIMG01812.jpg


こいつを消す為にまずスネパーツに沿ってシャープペンで線を引きます。(ワォこんなに見えてるぞ・・・ぷっ)
RIMG01862.jpg


そして線の所までデザインナイフでカンナがけしていきましょう。(な~に~!!・・・男は黙ってカンナがけ!)
RIMG01892.jpg


そして最後にペーパーがけして完了!スポンジヤスリがいいですね!
RIMG01922.jpg


この工程で成型すればあなたにもこんなグラマラスな足を手に入れる事が出来るでしょう!

と、つまらん事を書いてしまいましたが参考になったという方が一人でもいらっしゃれば幸いです(^^)

明日も仕事・・・朝早いしもう寝よ



スポンサーサイト
2007年05月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | MGザク2.0
コメント
こんばんは!
書き込み、リンクの件ありがとうございます。リンク工事はあとでさせていただきます。
こちらこそ宜しくです(^^)

ザクですか
いいですね~

ぼくも作る予定ですが、ちょいと先でしょうね・・・・

完成楽しみにしています(^^)

またよせていただきます
keita URL 2007年05月13日 02:32:22 編集
keitaさんありがとうございます!
ほんと無理言って申し訳ないです(汗
リンクされてるみなさんのレベルが高い方ばかりなので気が引けてしまうのですが、僕にとってkeitaさんはガンプラ再熱?のきっかけとなった方なのでどうしてもしてもらいたいと変な思いがありまして・・・(^^;
ほんとにありがとうございます!
これからも宜しくお願いします(^^)
シマコウ URL 2007年05月13日 12:12:50 編集
No title
こんにちは
韓国のモデラーのジャンと申します。黒い三連星のザクを見てここまで来ました。初心者向けなので本とに分かり易いです。いろいろ勉強になります。もっといい方法がありましたら私に教えて下さい(笑)度々遊びに行きます。
squall URL 2010年03月22日 20:44:29 編集
No title
ジャンさんはじめまして。
コメントありがとうございます!
古い記事なのでちょっと恥ずかしいです^^;
また遊びに来てくださいね^^
シマコウ URL 2010年03月27日 16:35:37 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク