
--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:頭部の改修

皆様こんばんは~

さてユニは顔を大きくし、頭部も気になる部分の改修をしました。

まず顔です。
マスクを全体的に大きく、クマドリをそれにあわせて横に延長。
ツインアイの土台?(黒い部分)は両サイドを削り込み。
アゴも大きくしてます。
ツインアイは貼り付けに苦労しました(汗




頭部は気になるのがトサカ後方が縦にボリュームを出したいのと、変身機構の為か、ヘルメットと耳当てとに隙間があるのが気になりました。
そこでヘルメットパーツをカットして改修しました。
R0011968.jpg



カットして後側だけ沈み込ませてます。
左側が改修後で右側がノーマルです。
R0011969.jpg



カットしたパーツを後ろ側だけ沈み込ませた分、前方(カットした側)に隙間が開くのでプラ板を貼り付けました。
また、耳当て上部もプラ板貼って延長し、ヘルメットとの隙間を完全に隠すと共にボリュームアップにもなってます。
トサカも大きく見えるのでOKかと、、、
R0011976.jpg
R0011975.jpg




アンテナは中央部分を整形後市販パーツ貼り付けです。
R0011989.jpg

R0011988.jpg

R0011990.jpg


と、こんな感じです^^;

本日これからC.Jさん達とお会いする予定w
うううーーー!?
時間無い(゚Д゚)

それではいってきまーす!

←ポチッと宜しくです(^^)

コメント
シマコウさん。こんにちは
MSは「顔が命」ですね(笑

まじでカッコいいです!この顔^^
クマドリの変更等、良く作業出来るな~と感心します。
ツインアイは作り直して正解でしたね

斜めからの画像とか最高です!!
引き続き頑張って下さいね(^^;
KAI31 URL 2008年02月03日 16:10:10 編集
KAI31さんこんばんは^^

ありがとうです~(T_T)
うれしいですw

MSの中でもガンダムは特に顔が命っすね~
今回のユニ、やる前は結構ビビリながら弄りだしましたね^^;
ってかガンダム顔弄る時はいつもそうですが、、、

自分で思っていたよりは良く出来たんじゃね?ッてな感じで満足しちゃってます^^;←バカ

頑張ります!
シマコウ URL 2008年02月03日 19:41:23 編集
マスク3連発にやられました。

こんな所の改修に着目するセンス!

 さ  す  が !!!

この画像を嫁に見せたら
「絶対改修後の方が格好イイ!!
しかし、あなた...私が見てもスゴイと思う人よ。大丈夫なの...?」と

ドキ!ギク!
kogatti URL 2008年02月04日 12:09:54 編集
kogattiさん

ありがとうです^^;
設定画を眺めていたらすごく気になってしまって弄ってしまいました。
悪い癖ですね(汗

でも凄くは無いですって(汗
何も無いところから作るのではないですからね、、、
やってみると意外と簡単でしたし。
目の貼り付けは苦労しましたが^^;



シマコウ URL 2008年02月05日 13:34:19 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

