スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ユニコーン:目の形状はどれにしようか

皆様こんにちは~

今週は深夜勤務なんで勤務時間が6時間ですw
いや~たった6時間しか働かなくていいならずっと深夜勤務でもいい・・・やっぱヤダな^^;

おかげさまでプをする時間は結構取れます^^v
3時間位でしょうか、、、
4時間出来る日もありますが嫁も子供も家に居るので様子を見ながらw(オイ

3交代勤務なんですが、一番出来ない勤務帯が早番ですね、、、
やっても1時間半位。
出来ない日もありますし、、、

まあ、そんな事は置いといてブログも更新しないほど集中してやってます。
今は頭部を弄っていますが顔は細かい作業なんで神経使いますね~
0.何ミリで表情が全く違ってしまうから大変です(汗

特にツインアイは貼り方が微妙にずれると完成後『正面からは見ないでね・・・』って気を使ったりしちゃいます(汗

そうならないように頑張ります^^;

エバグリの0.25プラ板で切り出してみました。
全て顔に当ててみて一番下の物に決定しました。



そして、、、


























ゴメンナサイm(_ _)m

そろそろ風呂入って寝なければ、、、
また後日アップします(汗





←ポチッと宜しくです(^^)
あら?よんまんひっとしとるやんけw
スポンサーサイト
コメント
こんちわ~
コラマタ細かい事を・・・ってオラも
やってますけどw
うに子は小顔なんで目もちっさいですよね~
オラはHアイズの1/144用を貼りましたが・・・
貼る時にかなりイラッときましたねw
ショートベル URL 2008年01月31日 16:20:55 編集
お仕事お疲れ様です^^

私が選ぶのでも一番下ですね!
気が合いますね~w(キモい? 爆

以前作ったフリーダムの時に似た形状を作った事があります。
でも、この形状に切り出すの結構大変だったのでは?

おっと
40000ヒットおめでとうございます。
気付いていたのですが、記事更新されてから書き込みしようと思っていて忘れて・・・(バキっ!

私が見たとき40008でした
キリ番踏み損ねました(笑
KAI31 URL 2008年01月31日 16:56:36 編集
お疲れ様です。

ガンダム目はなんだかんだ行って定番の形って
なかなか無いッスよね。
似合う似合わないが、ひさしやマスクのデザインでビミョーに
変わりますし、取り付け位置でもずいぶん印象変わりますよね。

私は最近はキットパーツのデザインナイフ削りこみで
手を抜いてます。イカンすね。

40000ヒットオメです。
R☆トータス URL 2008年01月31日 22:47:15 編集
■ショートベルさん

細かい作業ってやりだすとのめり込んじゃうんですよね^^;
イライラもしますよ。
流し込み接着剤を流した瞬間ずれますし(汗
セロテープで固定して爪楊枝で微調整ってやってますが、貼るのが一番時間かかりますよ。


■KAI31さん

形状よりも大きさが肝心??
こんなに小さくて大丈夫か?ってほど小さくしてもよかったような、、、

>この形状に切り出すの結構大変だったのでは?
一個目って適当に切り出して現物合わせしながらカットしていけばいいのですが、二個目は難しいですよね。
小さすぎて同じ形に切り出すのが大変でした^^;

目はホント難しいですね。

>40000ヒット
ありがとうございます!
僕が見たとき40160位でした^^;


■R☆トータスさん

>定番の形
そうですね~
同じ形式のガンダムでも色々ありますからね。
モノアイはみんな一緒なんですがね(オイ

>ひさしやマスクのデザインでビミョーに
変わりますし
そうなんですよね、特にひさしは重要ですね。
それによっれ取り付け位置が最重要になってきますから。
貼り付けはホント難しいです、、、

>キットパーツのデザインナイフ削り込み
それで十分なきもしますが。

>40000ヒット
ありがとうございます!
皆様のおかげっす^^
シマコウ URL 2008年02月01日 15:20:50 編集

管理者だけに表示する

★Profile

★GALLERY

★CALENDAR

★Next work

★お勧めサイト

★最近の記事

★最近のコメント

★月別アーカイブ

★カテゴリー

★FC2カウンター

★ブログ内検索

★RSSフィード

★リンク

